• ベストアンサー

NHKいないいないばあの曲

幼児番組いないいないばあの中で、いらっしゃいしゃーい、どですか?だいこんだいこん どですかー?にんじんにんじん どですかー?という歌詞の曲、題名わかる方教えてください。また、現在販売されているCDや、DVDの中に収録されているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • granados
  • ベストアンサー率22% (41/182)
回答No.1

曲名は「だいこんどですか」です、しかし今発売されてるCD、DVDには入っていません、これから発売になるのでしょう。

ajuju
質問者

お礼

ありがとうございました。子供がしきりに歌うのですが、わかってあげられなかったもので・・・^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NHKの天才テレビくんの中の曲

    数年前なのですがNHKの「天才テレビくん」教育テレビで放送されていた番組の中で、歌のコーナーで、宇宙服見たいなのを着た女の子3人組が歌っていた曲なのですが、歌詞は「everything you do~心はもうuuuuu、あなたの事、見つめるたび心はもうuuuuuu~」という歌詞でした。軽快な曲でした。題名がわからないため探せないのです。曲名・どのCDに収録されているのか・もしカバーであれば誰の曲のカバーか、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 小田和正の曲で

    小田和正の曲で 「そして、君の中にぼくはいるか。空は青いか」 このような歌詞の入っている曲の題名を教えてください。 また、この曲が収録されているアルバムなども分かりましたら教えてください。

  • 昔の曲なんですが。。

    (1)題名が「man ma maria」(だったような)という曲を歌っているバンドだか、歌手をご存知の方いらっしゃいますか?男女2名で歌っていて、歌詞がスペイン語みたいなんです。私が15年ぐらい前に、友人に録音してもらった曲なんですが。。 (2)クリスティーの曲が収録されているCDを知っている方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「うさぎ」に関係のある曲を探しているのですが……。

    「うさぎ」に関係ある題名や歌詞の、やわらかい曲調の歌で オススメなのがありましたら教えてください。 最近癒しに飢えているので……。 NHKの「みんなのうた」で流れていそうな曲だとなお良いです。 収録されているCDなんかも教えていただけるとありがたいです。

  • アリプロジェクト(?)の虐待の曲

    こんにちは。 以前、友人の部活の後輩が歌っていた曲が、とても気に入ったのですが、題名が分かりません。 多分、アリプロジェクトの曲で、幼児虐待の詩でした。 ママは、普通なんだけれど、父親(または恋人?)に、幼児が虐待されている。という歌詞で、最後に父親は逮捕されるか、死ぬか、どちらかになったと思います。 幼児はママを守ろうとしていたのかな? ・・・・・・・あまり覚えていません。 また、以前、何かの音楽番組で見たのですが、 ゴシックロリータの女性が椅子に座っているプロモでした。 これは月食グランギニョルでしょうか。 この曲も好きな感じで、歌える様になりたいと思っていたのですが、どの曲だか分からなくなってしまいました。 いかんせん、音楽番組で放送されたのはその一瞬でしたので、情報が少なくて申し訳ありません。 おわかりになる方、よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルは?

    幼児のころに初めて聞いた曲なんですが、今まで曲名がわからずにいます。 ・最初に聞いたのは、なんかの幼児向けテレビ番組の中で、英語の歌詞でした。 ・日本語版歌詞もあるようです。 今でもたまにラジオやテレビでも流れることがあるので、結構有名な曲かもしれませんが、 ことごとく曲名を聞き逃しています。 歌謡曲というよりは歌唱曲?といった雰囲気ですが、童謡では無い気がします。 ↓冒頭がこんな感じの曲なんですが、わかるかたいらっしゃいますか? ドードドシーシシララーソー ラーララソーソソファファーミー レーミーファーソーファミーレー ミードーファーレーソラーソー

  • ディランIIの曲の歌詞とコード

    ディランIIのライヴが収録されたレコード(CDになっているか否かは不明)の中に 「月がとってもステキじゃないの」で始まる曲があるのですが、その曲の 歌詞とコードが知りたいのです。 どなたかご存知ありませんか? また、そのライヴのCDは現在出ているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • pop'n musicの曲で…

    ポップンミュージックの曲の中で、歌詞がドイツ語っぽい曲のタイトルを教えてください。 できればCD収録されているかもお願いします。

  • だいこんとにんじんの話

    昔、友人から聞いたことがある話を探しています。だいこんとにんじんが出てくる話です。 だいこんがにんじんの国に行って、色が違うと笑われるという内容です。 ネットで調べていると「まどみちおさんのだいこんの国とにんじんの国」という作品だと思います。 もし、私が考えているような話であれば、子どもたちによみきかせをしたいと考えています。 自分で一度読んでみたいのですが、何という題名の本に収録されているのかが分からなく困っています。 ひょっとすると絶版になっているのかもしれませんが・・・・。 どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えていただきませんか。よろしくお願いします。

  • BLOOD+中の曲 Divaについて

    数年前に放送が終了したアニメ「BLOOD+」の中で、Divaが歌っている、あの曲の歌詞を教えてほしいです。 CD「BLOOD+ COMPLETE BEST」に収録されている曲です。 残念ながらCDを持っていないので、歌詞を見れません。 誰か知っていれば教えてください。