• 締切済み

芸能人の借金苦

芸能人の中で、今までまたは現在借金で苦しんだことのある人物とその額を教えてください。わかれば完済した人の借金返済の方法も教えてください。

みんなの回答

• sapporo30
回答No.3
  • mat983
回答No.2

平成の借金王と言われる千昌夫さんです。 返済方法は不明ですが、ディナーショーやキャバレーなどで歌っていると思われます。「北国の春」、「星影のワルツ」と大ヒットナンバーがあります。 現在、1,000億円を超える借金を抱えていると言われる(ただし、自己破産は行っていない)。その借金の殆どは旧長銀から借り入れた金であり、一時国有化による公的資金投入で一時期3,000億円を超える借金は、1,000億円にまで棒引きされた。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E6%98%8C%E5%A4%AB

hidtauch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。先ほど中村玉緒が明石屋電視台で借金苦について話していました。喫茶店など新しい事業をするのも難しいようですね。

• RED-NOSE
回答No.1

さだまさし。 自主映画不発で2億円借金。 歌がヒットして完済? とかテレビで言ってたよ。