• 締切済み

ある音楽サイトを探しています

1年ほど前に、PCのバナー広告で見た 音楽系便利サイトなのですが、見つからなくて困っています。 そのサイトは、 街中やいろんなところで耳にした音楽が、 気になったとき、曲名を知りたいときに 携帯でそのサイトを開いて音楽を聞かせると検索してくれる、 というような内容のものでした。 1年も前の記憶なので、多少異なる部分があるかもしれませんが、 大筋合っていると思います。 また、すでにサイト自体閉鎖されている場合もあると思います。 その際は、そう教えていただきたいです。 どなたか心当たりのある方、情報よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonext
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

http://www.adobook.com/ このサイトに載っているかもしれません。

参考URL:
http://www.adobook.com/
  • Huki
  • ベストアンサー率22% (13/59)
回答No.1

前にボーダフォンで、鼻歌で曲を検索してくれるサイトがありましたが…。 それとは違いますか? でも、ニュースで見ただけなので詳しいことはわかりません。 すみません(>_<)

shizuku8
質問者

補足

ご回答ありがとうございます♪ 多分、違います。 ドコモ、au、ボーダフォン(ソフトバンク)全て使えたはずだと思います。 お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 ちなみに私がそのサイトのバナーを見たのは、 「うたまっぷ」というウェブサイトでした。

関連するQ&A

  • 無料で便利なサイトを運営する意味。

     いろんな情報を只で見られるような便利なサイト(このサイトもそうですが)がありますが、そのサイトの運営利益って何ですか?。やはり広告バナーでしょうか?。  しかし、広告バナーってそんなに儲かるんですか?。

  • 音楽素材のサイトを探しています

    4年くらい前に私が見たとあるサイト(現在は閉鎖)で使われていた(多分フリーの)音楽素材のサイトを探しています。 サイト名は覚えていません。曲紹介のレイアウトがhttp://amorkana.jp/midi_mate/index.htmlに似ていたと思います。あと、曲のイメージで分けられていました。 サイトは全体的に黄緑色(葉っぱ?自然?)っぽいカラーでオルゴールの音楽が多かったです。 メインはオリジナルだったと思います。 とてもアバウトですが、これではないか?というものがあれば教えてください。 かなり昔なので閉鎖しているかもしれませんが・・

  • OK WAVEさんのサイトの運営方法!

    OK WAVEさんはどのようにしてこのサイトを運営しているのですか?広告とかは、バナー広告という形のみでしょうか?こんな質問サイトは便利なので、どんなビジネス展開なんだろう?と思いまして。。スミマセンが、教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 携帯で音楽認識

    3年ほど前に携帯電話に町中で流れている音楽やテレビで流れている音楽を聞かせるとメールでその曲名とアーティスト名を教えてくれるサービスがありました。 MTVがMusic Finderという名称でサービスをしていて(現在はサイトがありません)唯一ドコモには対応していませんでした。 そして現在、携帯でそのようなサービスを行っている会社はありますか??

  • 音楽の曲名とアーティストを探しています。

    音楽の曲名とアーティストを探しています。 数年経った今でも忘れられなくてもう一度聴きたいと思っています。 5~6年前に音楽投稿サイトで聴いた、ロシアの宇宙船スプートニクと、それに乗っていたクドリャフカという犬をテーマにしたトランス系の楽曲だったと記憶しています。ロケットの秒読みの後のブレイクで悲しげなピアノの旋律が流れます。 もしご存知の方いらっしゃいましたら詳細をお教えいただけたらと思います、よろしくお願いします。

  • 広告をみたらお金がもらえるサイト、メルマガ

    最近、バナー広告を見たら(ポイントが貯まって)お金や商品がもらえるサイトがあると聞いたのですが、ご存知の方お教えください。また、メール広告で同様のものがあったらあわせて教えてください。 3,4年前にアメリカでそのようなサイトができたものの結局サービスが立ち行かなくなったと聞いたことがあるのですが、最近立ち上がったものとの違いなども教えていただけたら幸いです。

  • サイトのバナー広告収入について

    サイトのバナー広告収入について質問ですが、 一般に月間500万PV数、1000万PV数、2000万PV数、3000万PV数、4000万PV数、5000万PV数ぐらいのサイトのバナー広告収入は年どのくらいになるのでしょうか。

  • 最遊記のサイトで

    三年前ぐらいにそのサイトにあい お気に入りに入れていたんですが 間違いで消してしまいました。 何とかしてもう一度見たいのですが 見つかりません… もう閉鎖しているのかもしれませんが だれか心当たりないでしょうか? これかな?と思うものでもかまいません!! 特長は少なくわかりずらいですが ●一枚の画像で● 寺の窓があり窓から月が見えます それをバックにこうりゅうが男座りで座りながら巻物を読んでいます。 これだけです。 すみません。宜しくお願いします!

  • サザンオールスターズの曲名

    曲名も歌詞の一部もわからないのですが、 日本語ではない?感じのノリの良い曲なんですが… これかも?という曲名、教えていただけますか(>_<) ●ノリの良い曲 ●日本語も所々に入っていたような… ●10年程前にも聞いた記憶があるので、結構前の曲かと ●時折ラジオ等で耳にするので、それなりに売れた曲 くらいしか手がかりがなく…心当たりのある方、お願いします!

  • 「音楽の森」のオープニングにかかった曲名

     古い話ですが、約20年前くらいに、NHKFMで、夕方4時ころから、「音楽の森」と言う番組があったのです。 クラッシックが多くかかった番組だったと記憶しているのですが、その、オープニングにいつも、かかっていた曲のタイトルと作者が知りたいのです。 とても、好きな曲だったのですが曲名がわかりません。 その後も、TVCMのなかで耳にしたことがあるので(商品名不明)、多分クラッシックの世界ではポピュラーな曲なのかなとも思うのですが・・。