• 締切済み

音楽の曲名とアーティストを探しています。

音楽の曲名とアーティストを探しています。 数年経った今でも忘れられなくてもう一度聴きたいと思っています。 5~6年前に音楽投稿サイトで聴いた、ロシアの宇宙船スプートニクと、それに乗っていたクドリャフカという犬をテーマにしたトランス系の楽曲だったと記憶しています。ロケットの秒読みの後のブレイクで悲しげなピアノの旋律が流れます。 もしご存知の方いらっしゃいましたら詳細をお教えいただけたらと思います、よろしくお願いします。

みんなの回答

関連するQ&A

  • 楽曲の名前を教えてください!

    大変申し訳ございませんが、 総合格闘技ストライクフォースの選手煽りVに使用されております、 こちらの楽曲(曲名)を教えていただきたく。 ピアノの旋律が美しい、 この楽曲について、お分かりになる方、 いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • TVでよく使われている曲の曲名が知りたいです…

    ものすごくアバウトな質問で申し訳ないのですが、バラエティ番組やノンフィクション系の番組で良く使われている音楽(BGM)の曲名が知りたいです。 ピアノの曲で歌は入っていません。悲しいような穏やかな旋律です。なんとなくクラシック系のような気もするのですが良く分かりません。TV番組でBGMとしてとても良く使われています。どうか、心当たりありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 曲名がわからない曲の調べ方

    曲名が分からず、曲名を知りたいと思っている曲があります。 私が気になっている曲の場合 ・ピアノ曲で歌詞はない ・昔からあるクラシックとかではなく、最近作られたようなもの ・作曲者は分からない ・旋律は分かる ・ラジオで流れていたものをたまたま録音した ・番組名と流れた時期(何年の何月頃)覚えている ・「雨」にまつわる曲だったような気がする こうした場合、どのように調べるのが良いのでしょうか。 Youtubeで「ピアノ 雨」などど調べてもなかなか出てこない。 タイトルを教えてくださいと言っているのではありません。

  • 宇宙をイメージできる音楽

    宇宙をイメージできる音楽にひたってリラックスしてみたいと思っています。何かお勧めの曲名・演奏者名あるいは試聴可能なサイトなどをご存じの方がいらしたら、紹介していただけないでしょうか。 私は音楽には全く疎くて、クラシックも現代音楽もほとんど聴いた事が無くて恥ずかしいのですが、数少ない経験の中では、例えば富田勲氏アレンジの「月光」とか、「宇宙戦艦ヤマト」の「イスカンダルのテーマ(スターシャのテーマ?)」なんかが良かったなと思っています。 気長にご回答を待たせていただきます。どうぞよろしく

  • 音楽をテーマにしている写真家

    ・モノクロ ・外国人(うろ覚え ・主に音楽をテーマとしている写真家 (下記はわたしが見た上記の写真家の写真についてです) ピアノを弾いている男性、 その男性の像はブレている、 だけどそのブレが音楽の旋律のよう。 以前に一度だけ見た写真で、うろおぼえの上に非常に主観的な見方しか言えないのですが、この写真家をごぞんじないでしょうか。。 少し曖昧でも全然構いませんので、ん?と心当たりがあればどうぞお教えください。

  • どうしても曲名・アーティスト名がわかりません

    非常に抽象的な質問内容となることを御許し下さい。 昔、友達が好きだった歌の曲名とアーティスト名がどうしてもわからず 藁をもつかむ思いで質問させて頂いています。 覚えていることを以下列挙します。 ・全編英語の曲だと思います。 ・女性ボーカルです。 ・サビ(もしくはサビにはいる直前)が【no no no】と小刻みに繰り返すような感じでとても印象的でした。 ・曲の雰囲気から60年代から70年代の音楽だと思います。 ・(調べた結果、おそらく友人の記憶違いだと思いますが) アーティストは【The Supremes】で曲名に【break】が入ると言ってました。 ・アップテンポで聴いてて心地よいような曲だと思います。 この程度しか記憶にないのですが、どなたか該当しそうな曲をご存知でしたら是非お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 曲名が思い出せません

    昨日から頭から離れない旋律(フレーズ)があるのですが、どうしても曲名が思い出せません。クラシック音楽かどうかも定かではないのですが・・・ 多分こんなような旋律だったと思います(移動ドで書いています)。 ドシ|ラドファラソファラド|ミー[ミミ]ミーラシ|ドレラシドレラシ|ドーーーーー (最初のドシは16分か装飾くらいだったと思います。[ミミ]は付点8分と16分のリズムです。他は1文字が8分音符に相当します。) お分かりになる方がいらっしゃいましたらお教え下されば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 曲名と作曲者が知りたい

    アメリカの80年代の映画で「ラブレターズ」っていう映画があるんですが、その映画のテーマにつかわれていたピアノソナタ?の曲名と作曲者がどうしても知りたいので誰かご存知の方教えてください。 ちなみに、この曲は前回の冬季オリンピックのフィグィアスケートのペアのカナダ代表が使っていました。確かロシアが金メダルを取ったのに後の話し合いで銀メダルだったカナダ代表も金メダルを取ることになったときです。持っている情報はそれだけですが、宜しくお願いします。

  • 曲名を教えてください!!

     ピアノの曲だと思うのですが、曲名を教えてください。 どの調で始まるかなど音楽にあまり詳しくないので わかりません。自分なりに、ピアノを使ってサビの部分を 聞き取ってみました。#のマークは半音上がり、^のマークは半音下がるという意味です。大文字は一オクターブ低いという意味です。 たとえば、ファのシャープは#fです。ファのフラットは^fです。 #f~d#c~ed~B^B~#c#F~#G#A~#Fed#c~g#fe~ 最初は、fか#fで始まると思いますが どちらか確かでありません・・。この旋律は もしかすると和音だったかもしれませんが、メロディーは こういう感じだったと思います。  ご存知の方がおられれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    クラシックのピアノ曲です。曲名を教えてください。 昔(30年ほど前)花房晴美さんのレコードに入ってました。 シューマンあたりかと思うのですが、、、 ゆったりとした、ドラマティックな曲で、出だしは三声のような感じです。主旋律は以下のように記憶してます。 ミ2ミ4ミ4 ミ2ド2 レ2ド8シ8ラ8ソ8 ド4ミ4レ4レ#4 (数字は音符 例:2=2分音符です) どなたかご存知でしたら助けてください!

専門家に質問してみよう