• 締切済み

神戸(三宮)を出発し、東京方面

4/1から青春18きっぷ(5回分)を利用して 神戸(三宮)を出発し、東京方面に旅行しようと考えているのですが 何か良い観光プランはないでしょうか? まず、自分は東京は初めて、そして1人で旅行。 行きは神戸から、まっすぐ東京を目指し 一日目は横浜で夜景がみたい。 次の日を、東京観光に費やすとして 残りの日で、浜松、静岡、名古屋を適度に、立ち寄りながら 時間があれば紀伊半島を一周して帰って来たいのですが 可能でしょうか? また、この道程でお薦めの場所があれば教えて下さい。 体力は有り余ってます。

みんなの回答

• ao-b
回答No.1

わざわざ国内旅行板にまで質問していただいてなんなのですが、その行程だと観光と言うよりも適度に休憩をはさんで、のんびり乗り継ぐぐらいが適当だと思いますよ。 体力が有り余っているとはおっしゃいますが、普通列車で何時間も揺られるのは(特に初めての方にとっては)かなりの難業だと思います。 東京観光についてですが、あの辺りはエリア限定で乗り放題のフリー切符がいくつか出ているので、18きっぷを1回分使うよりも安くなる場合があります。 その際、JRにするか、東京メトロにするか、都営地下鉄にするか・・・メトロ+都営の組み合わせなどもあります。 詳しくは(個人管理のサイトですが)こちらを参考にしてください。 http://www.hat.hi-ho.ne.jp/nishimura/18kippulink/#jre

atuhitox
質問者

お礼

重複して質問したのは申し訳ありません。 何分、神戸から発つのが数時間後なモンで少し焦ってまして・・・ 上記の通り東京は初めて、最初から完璧に予定を実行出来るかといえば 多分、無理なのは明白で、その場その場に応じて臨機応変に動き 少しでも楽しい旅行にしようと思います。 個人サイトの様ですが結構、参考になりますね。 ご回答 有り難う御座いました。