BreakingUpIsHardToDoという曲を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 昔聞いたことのある「Breaking Up Is Hard To Do」という曲を探しています。女性アーティストと男性アーティストが歌っているもので、はじまりがドラムのスティック同士をたたくような音で始まります。その後はのんきな感じの音が入り、女性の声が「Don't take love you away from me」と歌います。そして男性の声が入り、「Breaking up is hard to do」と歌い終わったところから男女のデュエットが始まります。思い出せる限りの特徴を書いていますので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
  • 私は昔聞いたことのある「Breaking Up Is Hard To Do」という曲のアーティストを知りたいです。この曲は女性アーティストと男性アーティストが混ざって歌っているもので、はじまりがドラムのスティック同士をたたくような音で始まります。その後はのんきな感じの音が入り、女性の声で「Don't take love you away from me」と歌います。そして男性の声が入り、「Breaking up is hard to do」と歌い終わったところから男女のデュエットが始まります。「Remember when you held me tight and you kissed me through the night」と男性の声が入るのも特徴です。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
  • 「Breaking Up Is Hard To Do」という曲を探しています。この曲は昔聞いたことのある曲で、女性アーティストと男性アーティストが混ざって歌っています。はじまりがドラムのスティック同士をたたくような音で始まり、のんきな感じの音が入ります。女性の声で「Don't take love you away from me」と歌い、男性の声が入って「Breaking up is hard to do」と歌い終わったところから男女のデュエットが始まります。男性の声が「Remember when you held me tight and you kissed me through the night」と歌うのも特徴です。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

BreakingUpIsHardToDoという曲でアーティストが…

昔聞いたことのある曲なんですが、 Breaking Up Is Hard To Do という曲で、女性アーティストと男性アーティストが混ざって歌ってるものです。 調べてみるとたくさんの人が歌っているようなので、 民謡かなにかなのでしょうか。 そこで、その昔聞いたことのある曲はいったい誰が歌っているものなのか知りたいです。 自分の思い出せる限りで特徴を書きますので、ピンときたかたはよろしくおねがいします。 ・はじまりがドラムのスティック同士をたたくような音 ・そのあとに低い音が2つ入る ・そのあとはのんきな感じの音が入り ・直後に女性の声で「Don't take love you away from me」と入る(歌詞はうろ覚えです) ・そのあと女性の声が続き「Breaking up is hard to do」と歌い終わったところから(自分で歌った感じで前奏をぬいて18秒くらい)、「Remember when you held me tight and you kissed me through the night」(歌詞はうろ覚え)と男性の声が入ります ・しばらく続いたあと「If you know」というところから一緒に歌っていたような気がします。 以上です。男性1人・女性1人のグループだと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「Breaking Up Is Hard to Do(悲しき慕情)」は多くのアーティストが歌っていますが オリジナルはNeil Sedakaで1962年曲ですね。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/884903 有名なところではCarole KingやCarpentersも歌っていますが 男女が歌っているとなるとSissel Kyrkjeboが本家のNeil Sedakaとデュエットしたものでしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1919925 http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000039658/ もし違ってたらごめんなさい。

Musicful-hearts
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさにこれです!