• ベストアンサー

麻痺してしまいます。

kyuuri2004の回答

回答No.2

服選びに疲れているなら、あまり買おう!と意気込まず 何となく服屋さんに寄って見たり、人や雑誌でいいなと思う格好を チェックしておいたりするといいですよ。 ただ同じ服ずっと着ているのも・・・なので今と同じようなテイストで 色違いで買ってみるとか、上下新しく買うのではなく今気に入っているものにあわせて上や下を買う。 もしく流行のものを冒険であえて取り入れてみるとか。 だんだん同じ服に慣れてくると違う服着たとき違和感あるっていうの 分かります。 でも色んな服を着たほうが着こなしの幅が広がりますよ。 おかしなもので、最初似合わないと思っていてもだんだん似合ってきたりもします。 あと好き嫌いわかれるかもしれませんが、友達や彼女を連れていって参考意見を聞くとか。 私も小さいサイズなので選ぶの苦労しますが、1つでもいいからこのブランドならサイズは合うというお店見つけられるといいですね。 せっかくデザイン気に入ったのに、合わないとがっかりするので 私はとりあえず服をどうしても必要な時は、そういうサイズが絶対合うお店だけをとりあえず見に行ってます。

on_the06
質問者

お礼

返信が遅くなり、すみません。 No1さんのお礼にも書かせてもらったのですが、今着ている物に似ているものを やっと1着だけ見つけることが出来ました。 今度は違ったバリエーションが欲しいと思えるようになりました。 友達・彼女の参考意見は聞けそうにありません。 友達はあまり服に興味がなさそうで、彼女は・・・いません。 雑誌などを参考にしています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 服を上手に買い揃えるには・・・

    こんにちは。 私はもう20代後半なんですが、いまだに上手に洋服選びができません。よく買物はするけれど、気がつくと「着るものがない~」という状態です。でもタンスの中には大量に服があります。いつか着れるようになるかも・・・と言って着ないんですよね。 結婚して節約するようになってからは、安いものを買うようにしてるのですが、結局同じ状態で何度も買い足して節約になってません。 原因としては ・テイストが揃わない  (仕事はかっちりめで、普段はラフ) ・身長が168cmあって、がっちり体型なのでぴったりサイズがなかなかない。→妥協して買うが、やっぱりサイズが合わないかも~と着なくなる・・・ ・買物に行くと手持ちの洋服を忘れる ・20代前半に来ていた服が子持ちの私に似合わなくなってきた などなど。 よく雑誌とかで1ヶ月着まわしとかありますよね。あんな風にできるといいのですが・・・。 なんでもよいのでアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 他人の服のサイズがわかりません

    インターネット上の洋服などを取り扱っているお店で、受注受付をする仕事をしているのですが、お客様からのお問い合わせで「私は身長○○センチで体重○○キロなんですがどのサイズになりますか?」とよく聞かれます。いい買い物をして頂きたいので、何とか答えて差し上げたいといつも色々調べたりしますが、体型には個人差があるし、勝手なこと言えないし、どうもイマイチわかりません。仕事をしているのにこんなことではダメだと思うのですが、服のサイズについて詳しい方、何かお教えいただければ幸いです。

  • 身長150センチの女性にキッズの140は?

    私は150センチと小柄で、体型はかなり細いです。 洋服選びにはいつも困っているのですが、ネットのオークションで子供服を買ってみることにしました。 その際にサイズを150にしようか140にしようか迷っています。 欲しい服では150の出品が少なく140が多いので、140も着れるようであればうれしいのですが・・・。 洋服にもよるかと思いますが、アドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 失敗が怖くて買い物に行けない

    19歳、大学生、女性です。 最近外出、特に買い物に出かけるのが億劫です。 どうしてか自分で考えてみると、買い物で失敗をすることが 怖いのだと思い当りました。(ここでいう買い物の対象は主に洋服です。) 友達と買い物に行くと自分のペースで回れないのと、洋服の好みの合う 友達がもともといないので、買い物にはいつも一人で行きます。 気になった洋服があれば、必ず試着するようにはしているのですが、 家に帰って着てみると、何故かサイズがあっていなかったり、色が あっていなかったりと、失敗ばかりです。また、去年の9月からバイトを 始めて、自分で自由に使えるお金が手に入るようになりましたが、 買い物で失敗したらそのお金をドブに捨てるのと同じでは無いか、と 思ってしまい、なかなかお金を使えません。 もともと手持ちの服が少ないので、春物の服を揃えたいと思っています。 でも、買い物に行けません。一体どうすれば良いでしょうか? やはり、失敗経験を積むしかないのでしょうか? 長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。 アドバイスを是非聞かせてください。

  • 低身長 150センチくらいです 服がない

    私は 身長が150センチくらいで 買い物に行っても 自分に合う服が なかなか ありません。。。 好きなテイストの服があっても 大きくて 袖が長かったり スカートも丈が長かったり 子供が大人の服を見ているかのようです もちろん試着しても 服に着られたようになり かと言ってSサイズでは ぴったりすぎだし 買い物に行っても 全然物欲がわきません。。。 150センチの大人用の服やさんが あれば いいのになぁと いつも思います フェリシモのMPサイズがちょうどよいのですが 通販のみです みなさんは どうされていますか? また、小さい人むけの洋服屋さんあったら 遠くても行きますか? そんなに需要ないのかな~

  • 安くて大きい子供服

    小学5年生の娘は身長が150センチで体重が60キロあります。 可愛い洋服が好きなのですが、なかなか体型に合う洋服が売っていません。 通販やお店(都内に住んでいます)で出来れば安くて大きいサイズの服を売っているお店があれば教えてください。 お願いします。

  • The north face メンズパーカー

    彼氏の誕生日にNORTH FACEのパーカー(USサイズ)をプレゼントしようと考えています。 身長167センチ 体重67から70キロ位(定かではありません) 私からは華奢でもなくガッチリ体型でもないように見えますがお腹は少し出ています。私が161センチなのですが横に並んでいるとあまり身長差は感じられません。 彼のTシャツを借りてもダボダボと言う感じはなく違和感なく着用出来ていると思います。 他のメーカーの服は大体Sサイズを着用しているようです。海外在住のため海外サイズの洋服です。 サイトでサイズ診断をするとMサイズになるのですが普段Sサイズを着用しているようなのでサイズで迷っています。もし詳しい方や同じような体型の方がいらっしゃればご意見お聞かせ下さい。

  • 新宿で洋服を購入しようと思っています

    新宿で洋服を購入しようと思っています。私は女で高校生です。 身長は高めで標準体型なのですが、肩幅がしっかりしてておしりも大きめなため なかなかサイズが合う洋服屋さんがありません。今まではほとんど通販で買いました。 着たことがある方はイメージしやすいと思うのですが、ハニーズのパーカーや ズボンはサイズがちょうどいい感じで長く着れないので困っています。 ですので、そこまで大きめの服が売ってなくてもいいので、ハニーズよりも大きい服が 売ってるお店があれば教えてください! 値段はそこまで高くないほうが有難いです。

  • 大きいサイズの服

    25歳の女です。 来週、結婚式に出席することになっています。 そこで、洋服等、ひとそろえしないといけないのですが、問題が一つ。 サイズがないんです。 最近、洋服を買ってないのではっきりしたサイズがわからないのですが、 19号か、それ以上だと思います。 大きいサイズのフォーマル(結婚式に着ていけるような服ならなんでもいいのですが)があるようなお店を教えていただけたらと思います。 靴もできたら・・・。 東京近辺でお願いします。

  • stussyのTシャツのサイズ

    自分はしばしばstussyで買い物をします。 今年もTシャツやバッグなどを直営店で買いました。 そこで質問なのです。 Tシャツのサイズのことなのですが、店の製品では着丈の長さの表示してあるタグがついてなく、いつもあわせてみたり店員さんに聞いたりして選んでいるのですが買ってみて着てみると意外と大きめだったりします。 しかし、「SサイズとMサイズではどっちがいいですか?」と店員さんに聞いたらSサイズは小さいんじゃないかといわれます。 ちなみに自分の体型は167センチ55キロです。 stussyの服自体ルーズに着るといいますか、タイトにはまず着ないんでしょうけれど、自分くらいの体型ではどのサイズが一番良いのでしょうか? また、ほかの方のサイズの目安も教えてもらえたらうれしいです。