• 締切済み

今夜の花粉は?

花粉症に困っていました。が、ここ2,3週間は何もなく、今までのわずらわしさから解放されていました。 ということで、自分はスギ花粉のみに反応し、もう花粉症の悩みは今年はおわったものと鷹をくくっていました。 しかし、今夜18時くらいになって、突然鼻がぐずぐずし、以前のように花粉症の症状がでてきました。 今夜は強風ですし、久しぶりに、杉花粉が待っていると考えてもいいのですか? 今現在、どの種類の花粉が飛んでいるかわかるサイトはありますか?

• amal
  • お礼率57% (15/26)

みんなの回答

• haken15
回答No.2

確かに!今日はもっとひどくないですか?私もひどい花粉症で今年は割と平気と思ってたら2.3日前から薬が要るようになり、今日なんて薬も効かないくらい今年一番ひどいです。おそらく黄砂ではないでしょうか。黄砂も昔は珍しい現象でしたが最近多いですよね。まだ健康被害こそ分かっていませんが、アスベスト被害と同じように何十年後かにならないと、はっきりしないのでは、と考えています。黄砂の吹く日は更に用心ですね。

• blazin
回答No.1

確かにピークは過ぎましたけど、まだ沢山飛んでますよね~ お大事になさってください☆

参考URL:
http://www.tenki.jp/kfn/