OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

これって花粉症?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213232
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 86% (53/61)

2,3日前から、喉と鼻と喉のかゆみ、くしゃみがとまらず、頭痛がします。
はじめは風邪かと思ったのですが、違うようです。

以前から埃やチリでくしゃみや鼻水が止まらないことはありました。
「もしや花粉症?」とも思ったのですが、まだ杉やヒノキの花粉が飛ぶ時期では
ないのでは??(私の住む信越地方は杉花粉がごく微量飛んでいるとのことですが)
今の時期の花粉症って何の花粉が原因なんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

Beth さん こんにちは >以前から埃やチリでくしゃみや鼻水が止まらないことはありました 間違いなくアレルギー性鼻炎ですね。すでにスギ花粉飛んでますよ。 貴方が花粉症になったアレルゲンはこのサイトで判明するのは不可能ですが スギ花粉が濃厚では?微量であれ花粉症は起こります。 お大事に それでは  byクアアイナ ...続きを読む
Beth さん こんにちは

>以前から埃やチリでくしゃみや鼻水が止まらないことはありました
間違いなくアレルギー性鼻炎ですね。すでにスギ花粉飛んでますよ。
貴方が花粉症になったアレルゲンはこのサイトで判明するのは不可能ですが
スギ花粉が濃厚では?微量であれ花粉症は起こります。

お大事に

それでは  byクアアイナ
お礼コメント
Beth

お礼率 86% (53/61)

やっぱりそうですか、スギ花粉症。。。
花粉が大量に舞う4月中旬はひどい症状はでないんですけどね。
がんばって乗り切ろうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 10:22:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ