• 締切済み

困っています。

jiji_beachの回答

回答No.10

今彼氏さんは、すごく余裕のない状況なんですね。 今あなたが離れることは、とても辛いことだと思います。 脅しと取れるような発言は、あまり認められない行為だと思いますが、 実際にかなりのストレスで、鬱に近い状態、 そこまでいかなくとも、かなりの精神不安定状態であることは、 確かな印象を受けます。 もちろん、「付き合い切れない。別れたい。」 というお気持ちはわかりますし、正しいと思うのですが、 彼氏さんの苦しい状況だけは、察してあげて欲しい、とも思います。

noname#26091
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにかなりの精神不安定状態だと思います。 でもそれは、付き合いはじめからあることで、仕事での事件を機にひどくなったように思います。 しかしその職場での事件も、正直に言って本当かどうかわかりません。 具体的なことが書けないのでなんともいえないとは思いますが、 あまりにも不自然なんです。 でも本当なのだとしたら、確かに私がしていることはかなり冷たいことで 彼は本当にかわいそうですよね。 そういう事件等を、嘘じゃないかと疑っている面があるから優しくしてあげられないんだと思います。

関連するQ&A

  • 社会の理不尽さ

    こんにちは。 仕事に対して責任感もなく、真剣さも感じられない人が職場にいますが、クビにはなりません。 よく社会にでると理不尽さに苦しむと回答などで拝見いたしますが、まさにそういった理不尽さがあります。 社会の理不尽さってどう耐えたらいいんでしょうか? 考え方とか教えてください。よろしくお願いいたします

  • ひどすぎるパワハラ!!

    助けてください。 日々罵倒する声が聞こえるオフィス、気に入らないことがあれば社員からPCを取り上げ仕事をできない状態にし、その社員たちはひたすら一点を見つめているか読書をしている、 理不尽なことでどなりたて「殴るぞ、おら」などという。 それも役員がやっている地域では優良企業と思われている会社です。 どんどん同僚が病んでいきます。 こういった場合どのような対処をするのがいいでしょうか? アイデアを頂けないでしょうか? 今日も同僚が机をたたき上げられながら恫喝されていました。 恐喝に近いです。 嫁の職場に押し掛けるぞという脅しもされていました。 常軌を逸しております。 同僚のひとりは会社に来ようとすると吐くようになりました。 他の同僚は突然「みんなが自分のことを笑っている」と言い出し、病院でうつ病と判断されました。 自殺者が出る前になんとかしたいのです。 家族のいる人は簡単に嫌だからやめるというわけにいきません。 どんな理不尽なことにも耐える人も多いでしょう。 でも許せないです。ああいう役員がすべてを取りしきり平気で人の人生を破壊しています。 今はひたすら録音して証拠を集めております。 よろしくお願いいたします。

  • リストカット

    こんばんは。 初めまして。少し相談に乗って頂きたいです。 現在、リストカットが止めれない状況です。 原因は5年前にレイプをされ夜も眠れず過呼吸が続いていたりと苦しさから逃げる為です。 最近、上司(男)にリストカットの事がばれてしまいました。 「仕事の事で悩んでるのか?」と聞かれました。(実際悩んでしましたし毎日の様に罵倒されていました・・・)その時は「仕事が辛い、でも仕事だけではない」と言いました。 そこから少しは仕事に対する悩みは少しは減りました(上司が理不尽な罵倒をしなくなりました) ですが最近また傷を見られ原因を聞いてきます。 もう仕事の事ではそこまで悩んでいません。 その上司は本当に私の事を心配してくれているのか野次馬的なのか仕事関係でリスカをしているのか責任を感じているのかが掴めません・・・ 正直にレイプされた事が原因である事を言うべきでしょうか?? その人と2人になる度に誤魔化す事がしんどくなってきました。 ちなみに理不尽な罵倒をしていた上司とリスカの事を聞いてくる上司は同一人物です。 もう1人、理不尽な罵倒をしてくる上司も居ますがリスカの事は知っていますが触れてきません

  • 客から暴力うけたことある? 接客業従事者の方へ

    接客中に、お客から 理不尽な暴力をうけたことありますか? 先日、東京のバレー教室で、女性講師が、男性客に指を切断されるという事件がありました。 また、少し前に弁護士が、クライアントに刺殺されました。 接客業には 逆恨みや、クレームから 暴力を受けるリスクはあるとおもいます。 経験など ありましたら、教えて下さい。

  • 若手いびりに勝つ方法

    こんにちは。 今の職場に勤めて1年になるものです。 教育指導者もつき、またほかの先輩方も厳しくも暖かく指導していただき、やめようと悩む日もありましたがなんとか1年が過ぎようとしています。 しかし、今の職場で苦手な女性の先輩がいます。正直、ペーペーな私が言うのもなんですが、仕事はあまり・・・してくれません。私語が多く、その人が気に入らないこと嫌なこと苦手なことを新人もしくは経験の浅い人にお願いされると、とたんに大声で「そんなことじぶんでやりゃあいいでしょ、バッカじゃないの!?」と言い放ちまた私語に没頭する・・・というかんじです。手一杯でフォローを頼んでもそんなふうなので仕事が回らない上、私語の合間に『今すぐ○○もってこい、できないなんてありえない」など理不尽だなあとかんじることもあります。 相手が若い男の子の場合は一応猫なで声で「できないも~ん」・・・。 感情の起伏も激しく、当られるのもなんだかかなしいです。 真剣に謝っても「あの謝りかたが気に食わない、馬鹿にしてるよね!!」といわれてしまいます。 それとなくほかの先輩に相談しましたところ「新人いびりが得意なの。 若い子はとにかく気に入らないみたいでかなりひどいよ」とのこと。 私自身もさすがに先輩方にはかないませんが仕事に関しては真面目に取り組んでいるつもりですが、それすらも気に入られていないのか罵倒されることも多いです。 今までの職場にはいなかったタイプの人なだけに、どう対処してよいのかわからず、その人と勤務が重なると罵倒やイヤミの連続なので朝から憂鬱です。 泣いてしまいたい時もありますが、あまりにも理不尽なので泣いてしまうこと自体悔しい気持ちです。 周りの先輩方はそのひとのいびりを回避すべくその人のもちものを「かわいい~」と褒めたり、服装を褒めたり、ほめておだてているようです。 さすがに一部の男子には不評を買い「私語していびる暇があったらいいかげん仕事覚えろ」なんて陰で言われているようです。 自分としては先輩方には及ばないですが精一杯まじめには仕事に取り組んでいるつもりです。それでも至らないところは確かにあると思います。でも、理不尽な言いがかりや罵倒については連日ともなれば苦痛で仕方がないです。 自分もほかの先輩方のようにその人に対し、褒めちぎり作戦が出来ればよいですがそこまで親しくもないので恐ろしくてできません。 その人とあわずに辞めていく人も少なくはないようです。 仕事は好きです、しかしながらその人とペアで仕事をしないといけない日は「辞めてしまいたい」衝動に駆られます。 「いびり」に打ち勝つ方法はないでしょうか。いびられてばっかりも腹が立つというか、理不尽すぎてどうしたらよいかわかりません。 なにか良い方法があれば教えてください。 まとまりのない文章ですみません。

  • 1つのことが嫌になると絶望してしまいます

    自身の性格について悩んでおり、 質問いたします。 例えばですが、 職場で一人の嫌なことを言う人、理不尽な人、仕事が凄まじく暇…などがある 場合、 全てのことが嫌になる、絶望してしまって、 心が病んでしまったり、最悪退職をしてしまったりしてしまいます。 メンタルの弱さがいつも自分のクビを絞めているいるのですが、 いつも1つのことにつまづくと、もうダメだ…と病んでしまいます。 皆様も辛いこと、職場で嫌なこと、嫌な人はいると思いますが、 どのように乗り切っていますか? もちろん仕事後など飲んだり遊んだりするかと思いますが、 仕事中の苦痛さを紛らわせるなにかあらば、 是非教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 工場勤務で不良つくってクビにされた

    入社3日のパートですけど、工場で働いていました。 今日不良品を作りました。 そしたらこんな簡単な仕事で不良作るなんてありえない クビだ。と言われました どうおもいますか? 理不尽すぎます・。・・・

  • いじめに負けたくない

    社会人の20歳女です。 同じ職場の先輩から、私だけみんなと同じ仕事をやらせないように必要なものを隠したりしてまで通常業務外のきついことばかりさせられたり、自分の機嫌が悪いときや何かあるとなんだかんだで理由をつけ私のせいにしてひどく怒鳴られ暴言まではかれたりしています。 そうなった原因を自分なりに追求してみたものの思い浮かばず、職場のほかの先輩に相談してみると、どうやら私が入ってくる前に働いていたひとも理不尽なことをされ耐えきれずに辞め、そのひとの代わりに私が入社しているので私がいじめのターゲットになったようです。 そんないじめに負けたくない一心で、理不尽なことをされたり言われても傷ついていないような態度でこなしてきました。しかし、家に帰ると泣いたり明日が来るのが嫌で寝付けなかったり休日も仕事のことばかり考えてしまい毎日が苦痛で仕方ありません。 何人かの友人にいじめにあっていることを相談していますが、話したところでいい解決策も浮かばずいまほんとに苦しいです。 気にしないのが一番いいのは頭でわかっているのですが、受け流すことが出来ずに何度も何度も会社での出来事を思い出して辛くなってしまいます。いつか気にしなくなれるだろうと耐えながら過ごしてきましたが、もう限界に近いです。その先輩より上の上司に事情を話したりしましたがなにも変わらず、いじめがエスカレートしていくばかりです。 どうしたらこのいじめに耐え続けることができるでのしょうか?きっといじめは私が退職するまでなくならないと思います。(いままでのいじめのターゲットにされたひとはみんな退職するまで続いたそうです) もし転職を考えこの環境から逃げ出したら、それは甘えていることになるのでしょうか?

  • 理不尽な上司にしかられるのが嫌です。

    皆さんも同様な思いはあるとは思いますが、 理不尽なことでしかられるのが嫌です。 昔あまりにも我慢しすぎたために体調を崩しました。 それで理不尽なことを言われる前に理不尽なことを解決したりして ストレスを減らそうとしたのですが、 それをやると上司の立場がなくなり、さらにしかられ『チームワーク』がないとのレッテルを貼られ職場で苦しんでおります。 極力受けるストレスを少なくしないと体がもちません。 社会人として耐えていく自信がなくなりました。 理不尽なことでしかられるというのは一種の儀式的なもので 仕方がないことなのでしょうか? 皆さんは動お考えでしょうか?

  • ネクタイでの首絞め

    ネクタイで実害があるくらいに首が絞まって 死んだり後遺症が残ったら、ネクタイ業界のどこの誰に訴訟すれば いいのでしょうか? こんなウザくて首絞め事故・事件の元になりえるものを 考案したやつにはくたばって欲しいですが、数十年か100年以上前に もう死んでるのでしょう。(地獄で永遠にのた打ち回ってるべきですが) 必要以上に長すぎるマフラーが自転車・バイクの車軸に絡まるのは 本人の不注意にしろ、「身だしなみ」だの「社会人」だからだのと こんなモノを強制されるなんて理不尽です