• 締切済み

困っています。

jiji_beachの回答

回答No.10

今彼氏さんは、すごく余裕のない状況なんですね。 今あなたが離れることは、とても辛いことだと思います。 脅しと取れるような発言は、あまり認められない行為だと思いますが、 実際にかなりのストレスで、鬱に近い状態、 そこまでいかなくとも、かなりの精神不安定状態であることは、 確かな印象を受けます。 もちろん、「付き合い切れない。別れたい。」 というお気持ちはわかりますし、正しいと思うのですが、 彼氏さんの苦しい状況だけは、察してあげて欲しい、とも思います。

noname#26091
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにかなりの精神不安定状態だと思います。 でもそれは、付き合いはじめからあることで、仕事での事件を機にひどくなったように思います。 しかしその職場での事件も、正直に言って本当かどうかわかりません。 具体的なことが書けないのでなんともいえないとは思いますが、 あまりにも不自然なんです。 でも本当なのだとしたら、確かに私がしていることはかなり冷たいことで 彼は本当にかわいそうですよね。 そういう事件等を、嘘じゃないかと疑っている面があるから優しくしてあげられないんだと思います。