• 締切済み

住所変更する前に免許証の更新ハガキがきました

タイトルのとおりですが、住所変更の手続きをする前に前に住んでいた(実家)に更新のハガキがきました。住民票は現在すんでいるところにもううつしたのすが、この場合どこで更新手続きをすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• qoo1123
回答No.2

新しい住所地に下記のものを持参して同時に更新手続きすればよいのではないかと思いますよ。 住所を変更した場合 1)変更届 2)住民票の写し又はその他の住所を確かめるに足りる書類(本人宛の郵便物等) 3)公安委員会の管轄を異にして住所を変更した場合には、免許用写真1枚 ※申請前6か月以内に撮影した無帽、正面、無背景で、胸から上が写っているもの。大きさ3.0×2.4センチ。

• sapporo30
回答No.1

現在住んでいる所でします。 更新期間に入っての住所変更だと、免許試験場にきてと 言われたはずです。