• 締切済み

排卵まで日数がかかる・・・?高プロです。

妊娠希望の20代後半主婦です。 今年はじめ7wで不全流産してしまい、手術を行いました。 その後35日ほど待っても生理が来ず、体温も低温のままだった為病院に行きました。 中用量のピルを処方され強制的に生理(出血)を起こしました。 その後また低温がずるずる続いていたのですが、3/20(強制の生理周期20日目)に排卵検査薬を使用したところ、真っ白の陰性。 24日目にくっきりとした陽性より少し薄い色での反応があり、25日目にももう一度検査しました。 その時(25日)は前日よりも濃い(でも見本の陽性よりは少し薄め)反応があったので念の為性交しました。 さらに翌日(26日)も検査したところ、今度は真っ白でした。 排卵検査薬は見本の濃さと同じくらいじゃないと、陽性ではないと言われているようですが、私の場合の今回の反応もすべて陰性なのでしょうか? ちなみに周期26日目(真っ白の判定日)から基礎体温が上がっており、 今は高温期の体温です。 排卵が無くても高温期に入ることはありますか? どちらにしても排卵まで25-26日かかると、卵の質は悪くなるのでしょうか? (この場合もし受精してもまた流産してしまう確率も高くなりますか?) 私は高プロラクチン血症で、今周期12日目からパーロデルを服用しています。 高プロだと排卵が遅くなるということも有りえるのでしょうか? ご存知の方、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • aiki731
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私も高プロでカバサールを内服していました。同じく20代後半です。 卵胞チェックとかはされていないのでしょうか? パーロデルを内服されているようですので、プロラクチン値は下がっているかと思いますが、排卵は確認されてますか? 私は産婦人科でエコーで卵胞チェックしてもらったら多嚢胞性卵胞で、ある程度の大きさまでは卵が育つけど、排卵されない状態でした。 無排卵だったため、生理周期は長く35~60日でした。 私も基礎体温測ってましたが、周期によってバラバラか二層に別れているかでした。 私は高プロで、視野にもやがかかって見えることが気になり、脳MRIをしたら「下垂体線種」という良性の脳腫瘍が発見されました。 何でもプロラクチンを産生する腫瘍だそうです。 高プロだと無排卵または排卵があってもかなり遅くなります。 排卵までに時間が掛かると卵の状態も良くないため、妊娠しても初期流産してしまう可能性が高いようです。 二度の流産となかなか妊娠しなかったのをきっかけに不妊治療も始めようと、卵管造影をした周期で見事妊娠し、今19週・5ヶ月になりました。 まずは産婦人科で卵胞チェックをしてもらい、タイミング療法(卵の育ち具合から排卵日を予測し、性交する)をされてみてはいかがでしょうか? エコーでチェックできるので、かなり正確に排卵日を特定できますよ。 不妊治療って抵抗があるかもしれませんが、高プロがあるのでしたら早めに行動されたほうが良いと思います。 まとまりのない文章ですみません。 私も高プロで流産経験もあるし、毎週期妊娠チェックしてました。 初めて胎児心拍が確認できるまで成長し、安定期に入ってとても嬉しいです。卵管造影の痛みに普通に妊娠できない自分が情けなくなり、泣いたりする毎日でしたが、きちんと治療して良かったって今は思います。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 化学的流産後の排卵について

    11月末に初めて化学的流産になりました。(周期32日目) 通常は6日で終わる生理が10日ほど続きました。生理開始日から今日12月12日で周期16日目になります。 化学的流産前は27日周期で、11日目から13日目に排卵検査薬の陽性反応がいつもありました。また15日目には高温期に移行しています。 しかし、今月は16日目でも排卵検査薬は未だ陰性、基礎体温も低温期のままです。 化学的流産後の排卵が遅れた方や、排卵検査薬が陽性にならなかった方など、経験談ありましたらどうか宜しくお願いします。 ※卵胞チェックを病院でやってもらえばいいのでしょうが、仕事があるため通院出来ません。

  • 排卵検査薬について販売元に問い合わせましたが、よく分かりません。

    10月5日~7日まで生理になり、それから10月21日まで基礎体温は低温でした。 8月に流産したので、もしかしたら今月は排卵日が無いのかな?と思って、21日の夕方に検査薬を使ってみました。 思っていた通り、陰性でした。 ですが、22日より高温期に入りました。 と、すると21日が排卵日だったのでしょうか? 排卵検査薬は排卵日当日には陰性になるのでしょうか? また、排卵検査薬は、排卵の何時間前から陽性になり、いつまで陽性反応がでるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 排卵日はいつだと思いますか?

    今までの基礎体温は最終低温日(排卵日)からすぐ高温期に入っていました。 しかし最近ダラダラと高温期に入る為いつが排卵日か分かりません。 先月の排卵日はたまたま病院で見てもらったら排卵済みと言われたのに高温期に入るまでに3~4日かかりました。 なので今回も?? よく分からなくなってしまいました(;^_^A アメリカ製の排卵検査薬をやってみましたが、 それもやるのが遅かったのか、反応が悪かったのか分かりませんが駄目でした。 排卵検査薬は周期18日目から使いましたが、 18日目薄ら反応(陰性) 19日目薄ら反応(陰性) 20日目薄ら反応(陰性) 21日目薄ら反応(陰性) 22日目ほぼ白い反応(陰性) 23日目ほぼ白い反応(陰性) 基礎体温から考えると18日目かな?と思いますが… 21日目かとも… いつだと思いますか?

  • 排卵について

    排卵について教えてください。 私の生理周期は27から30日です。 2月25日から3月2日が生理でした。 2/25→36.46 2/26→36.26 2/27から229は測り忘れ 3/1→36.16 3/2→36.36 3/3→36.19 3/4→36.01(仲良し) 3/5と6は測り忘れ 6日の朝排卵検査薬極薄ライン 3/7→36.49(朝薄ライン) 3/8→36.54(朝極薄ライン) 3/9→36.20(朝と夜仲良し) 3/10→36.56(夕方陽性) 外泊があったりなど体温の測り忘れがあり、 すみません。 また、排卵検査薬も陰性になるまで 毎日しなければならないのですが、 体温が上がったので排卵は終わったのかと 勝手に思い込んでしまいました。 基礎体温は測り始めでまだよくわからない のですが、低温期は36.00から36.30 高温期は36.50から36.7だと思います。 この場合、これから低温になったり 高温になったりすれば無排卵の周期に なるのでしょうか? また、もし排卵があった場合、 3/9にした仲良しのタイミングは あっていますでしょうか? 排卵済みかどうかは病院にいかなければ わからないとは思いますが、 みなさんの意見宜しくお願いします。

  • 排卵後の体温

    こんにちは。 先々周期に5週ちょっとで化学的流産をいたしました。 次の周期は2週間遅れたものの28日目に排卵しその後体温も上がり高温期15日目でリセットしました。 今周期14日目に体温が上がり始め排卵検査薬も陽性になりタイミングも取れました。 16日目に毎月ある排卵痛があり排卵出血だと思われる出血もありました。 しかしその次の日から体温は下がり低体温に戻ってしまい今日まで下がったままです。 陽性になった排卵検査薬はその後陰性になりました。 それから毎日していますが陰性のままです。 排卵したのに体温が上がらないことってあるんでしょうか。 体温が上がらなければ生理もこないのではないかと不安です。 どなたかお詳しい方教えてください。

  • 排卵検査薬と仲良しのタイミングを教えてください。1つ気になることが

    今週期のタイミングの取り方を教えてください。 生理周期32~38日 必要ないかもしれませんが前回の生理からの基礎体温です 11日(1日目) 36.68 生理 12日(2日目) 36.64 生理           13日(3日目) 36.61 生理 14日(4日目) 36.56 生理 仲良し   15日(5日目) 36.45 生理 16日(6日目) 36.54 17日(7日目) 36.61 18日(8日目) 36.44 今までは34~38周期だったのに、前回初めて32周期で排卵検査薬使用1日目(周期17日目)から陽性になってしまい、2日目は陰性でした。 卵胞チェックに行くのがいいのですが仕事でいけません。基礎体温と排卵検査薬でしばらく頑張るつもりです。 いつから使い始めたらよいでしょうか? その結果どうタイミングを取ったらいいでしょうか? あと気になるのが排卵検査薬陽性後、高温期になるまで6・7日ぐらい低温期の間を緩やかに上がった後、高温になります(10日間くらい)。この状態でタイミングさえあえば妊娠できるのでしょうか?

  • 排卵ですか?

    こんにちは。5月に化学的流産しました。 いつもだいたい28周期です。5月は9日に生理予定日と思っていたのですが20日に遅れた生理が始まりました。 今回は排卵検査薬を使いました。予想では6/2~3日辺りが排卵日かな?と思っていましたが5/29に卵の白身みたいなおりもの10cmが出た為試したら・・・ 5/30日(陰性) 5/31日(くっきり陽性) 6/1日(薄いライン)生理痛のようにチクチク痛い。 6/2日(陰性) 仲良くしたのは5/25、29、31、6/1日です。体温はまだ低温です。妊娠希望、可能性ありますか?29日から胸が張ります今までにないぐらい胸が痛いです。いつもは高温期に胸が張ります。気にしすぎなのでしょうか?

  • 排卵しているか教えてください

    妊娠希望で、排卵検査薬と基礎体温でタイミングとってます。 下記のデータから排卵しているかどうか見ていただけたら嬉しいです。 生理周期34日変動5日 今回生理は9月14日~19日 排卵検査薬は16日目から使用してます。 9月29日 3615 排検陰性 9月30日 3588 排検陰性 10月1日 3615 排検陰性 10月2日 3638 排検陽性 10月3日 3636 排検陰性 低温平均 3618 高温平均 3647 明日体温が上がれば排卵済みかもしれないですよね。私は今までの体温を見たら、低温から高温までは2~3日ほどかかり、その間に排卵しているのではないかと考えてます。 まだ高温ではないと思うんですが、わかる方アドバイスお願いします。

  • 排卵日が早いけど妊娠する?

    先日、排卵検査薬を初めて試しに使ってみたところ(周期9日目)赤い線が入っていたので驚いて質問させていただいた者です。 そのときは、みなさんから「線が薄ければ陰性ですよ」と回答をいただき、線の濃さが陽性かどうか自分でもよく分からないし、まだ生理が終わったばかりだし、もう少し続けて検査してみようと思っていました。ただ、排卵日の可能性もあるということで、その翌日に主人と仲良くしました。。 その後、10日目、11日目と検査薬に赤い線が入っていましたが12日目以降は真っ白の陰性になってしまいました。そしてなんと昨日(13日目)から高温期に入ってしまったのです。 いつもはだいたい16日目から高温期なのですが、3日ほど早いです。(周期はいつも26日から28日です) いつも、私は低温期から高温期には徐々に体温が上がっていくタイプなので、そこからするとやっぱり10日目くらいが排卵日だったのではないかと思うのです。 もしそうだとすると、10日目くらいの排卵ってよく未成熟だと聞きますが、それでも妊娠するのでしょうか?もしくは妊娠しても問題が発生するのでしょうか? 妊娠を強く希望していまして、前回流産をしているので、とても不安に思っています。よろしくお願いします。

  • 基礎体温の乱れと排卵検査薬とLHサージ

    こんにちは。 いつもこちらでお世話になっています。 現在クロミッド服用、タイミング療法を行っている妊娠希望の者です。 今回初めてhmgを周期11日目に打ちました。 生理周期は28日~30日。 基礎体温はきれいな二層に分かれ高温期の期間は12~14日あります。 ですが今回、高温期が11日と短く、基礎体温も高温期低温期ともバラバラでした。 低温期14日目の卵胞チェックでは19ミリの球形にまで育っていましたが、現在16日目にも関わらず排卵検査薬に薄い線も現れてくれません。 これまでの経験からだとこの時期、ごく薄い線が出はじめて濃い陽性反応を示してくれるのですが・・・・。 排卵検査薬は周期13日目から今日まで、朝・夜の2回していますが全て陰性でした。 そこで教えて頂きたいのですが、今まで濃い陽性反応を示していたとしても、周期によって排卵検査薬がLHサージを感知せずに排卵してしまうこともあるのでしょうか? 今回基礎体温はあてにならず頸管粘液も確認できずに、排卵痛らしきものが昨日から感じるので、既に排卵してしまっているのではないかと不安を感じています。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう