• ベストアンサー

父の日には?

父の日には何をあげたら喜ぶでしょうか? ちなみに父は料理人で無趣味です。 手紙だけはカンベンで私は学生なのでなるべく低予算で お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3116
noname#3116
回答No.3

一緒に住んでいるんだとしたら、冗談ぽく「かたたたき券」というのはいかがでしょうか お金掛かりませんし、お仕事で体の疲れたお父さんに喜ばれると思いますよ。 ちなみに、私は、温泉の元(好きなので)と ゴルフをするのでゴルフをする時にボールを立てるピン(名前がわからない・・・)でした。 どちらも数百円ですが(^^; 日頃のありがとうを込めて、というのが1番のポイントだと思いますよん♪

その他の回答 (4)

  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.5

今は、デパートとかスーパーとかの父の日コーナーとかでも割と安い商品が売っているので参考にしてみてはいかがでしょうか? 1000円のネクタイとかデザインもたくさんありましたよ。 車を運転されるなら、BGMに流すCDでもいいと思います。

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.4

ハンカチや靴下などが定番でしょうか。 うちはここ数年、母の日ではおなじみの「お花」です。 何あげても興味なさそうなので 自分と母の趣味で欲しい花をネットで注文します。 今年は日比谷花壇で姫睡蓮&信楽水鉢のセットにしました。 これからの季節に涼しげなので。 お酒を飲まれるのなら酒器などは? さらに低予算なら缶ビールでも(笑)。

noname#9774
noname#9774
回答No.2

無趣味だとけっこう迷いますよね~(^-^;; しかも料理ができるとあっては…。 基本的に何でも喜んでくれると思いますが…。 (やっぱり気持ちが嬉しいんでしょうね) 以前、誕生日にキーケースをプレゼントしたことがあります。 父に車で送ってもらったときに、もうボロボロになっていたのを思い出して… 「よく見てるなあ」って言って喜んでくれました。 なので、高価なものでなくても日常で使えるものなら何でもいいと思います。 もし普段使っているもので「これは買い替えどきだ」と思うものがあれば、 それをプレゼントすれば「日頃から気に留めてもらえているんだな」とポイント高いかも。 時間があればお家で着るポロシャツやTシャツなどを近所に一緒に買いに行くとか。 もし兄弟がいれば共同で買うというてもありますよね。 うちは4人兄弟なので毎回助かってます。

  • sakura-77
  • ベストアンサー率27% (139/514)
回答No.1

あなたが料理を作ってあげる、というのはいかがですか?たまには、お父様が作ってもらう側になるのもいいんじゃないかなぁ、と思ったのですが・・・。

関連するQ&A

  • 父の日のプレゼント。

    父の日のプレゼント。 今度の父の日にあげるプレゼントを考えているのですが、良いプレゼントが思い浮かびません。なにか良いプレゼントはないでしょうか?? ちなみに、予算は3,000円位で、父の趣味は卓球・ボーリングです。

  • 父の日に何を贈ればいいか悩んでます

    母の日はピンクのカーネーションを贈り、とても喜んでくれました。 父の日は父が好きで役に立つ物で形に残る物を贈りたいのですが、職業柄、ネクタイはしないし、ビールが好きなのですが形に残らないじゃないですか? 父はとても無口で今でも父の趣味や考えが分かりません。 手紙以外に何か喜ばれるものはありますか?

  • 父の日に何をあげるか迷ってます

    予算1万円以内で父の日のプレゼントを探してるのですが、なかなか見つかりません。 父はいつも仕事を頑張ってくれています。 休日は趣味もないのでゴロゴロしてます笑 そんな父にプレゼントをあげたいのですが、全然思い付きません。 1万円以内の些細なプレゼントなのですが、どんなものだと嬉しいと思いますか?

  • 父の日

    皆さんは父の日、どんなものを送ってますか。ちなみに私は実の父がもういないため、旦那さんの父親になんですが・・・ 予算はあまりなくて3000円ぐらいに収まればうれしいのですが。

  • 父の日の贈り物

    父の日に毎年贈り物をしていますが、毎年何にしようかと悩みます(私は娘です)。 独身時代は予算もある程度高設定にできたのですが、結婚し子持ちとなった今は経済的にもゆとりがなく、3000円程度でと考えています。 父は55歳で、趣味はこれといってありません。 仕事はサラリーマンではないのでネクタイは必要ないです。 今まであげた物は、財布・小銭入れ・ポロシャツ・Tシャツ・靴下・ハンドタオル(ハンカチは使わないので)・肌着・甚平・ビールたくさん(ビールは缶のまま飲む派でグラスは嫌みたいです)・煙草たくさん(ジッポーは思いし嫌いみたいです)などです。 上記のうちセットにしてあげたものもあります。 他に何か喜んでもらえる物はないでしょうか。 ちなみに手紙は毎年同封してますし、子供の写真を入れた写真立ては母にプレゼントし既に実家に飾られていますので、感謝の手紙と写真立ては結構です。 店に行って、父の日コーナーなど見てもピンと来る物がなくて困っています。 よい知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 父の日

    父親想いの中2男子です 父の日になにか買ってあげたいと思っているんですが 何が喜びますかね? 予算は1000円ぐらいで簡単に買えるものが いいです ちなみに父は50代前半です 回答よろしくお願いします。

  • 父の日

    父の日のプレゼントで 父の唯一の趣味のゴルフ関連の品をプレゼント しようと考えてます。 予算は1万円くらいです。 父は63歳です。 昨年は江連忠のHOW TOものDVD+Bookをあげました。 一昨年はNIKEのポロシャツでした。 何をあげれば喜ばれるでしょうか? 定年後の人生を楽しんでほしいのです。 ゴルフ好きな方宜しくお願いします。

  • 父へのプレゼント

    父の誕生日にプレゼントをあげようと思っているのですが、なかなかこれといったのが思いつきません。 なのでどんなプレゼントならいいか教えてください。 ちなみに父は会社員で趣味はスポーツとパチンコ(?)など。 予算は5千円から1万円くらいの間と」思ってます。

  • 父の誕生日プレゼントについて

    11/22が父の誕生日なんですが、まだプレゼントが決まっていません。 私は結婚して他県に住んでいるため、郵送になってしまうのですが…何が良いのか未だに迷います^^; 父はサラリーマンではないのでネクタイはしないし、趣味は囲碁です。 今まで贈っていたのは靴下やベルト、靴などです。 ちなみにお酒はビールしか飲みません。 予算は5000円以内で…何か良いプレゼントは無いものでしょうか? 食べ物でも物でも、なんでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 父の日レシピ

    今日は父の日です。それで父に料理を作ってあげようと思ってるんですが私は料理音痴とでも言うのでしょうか全く出来ません。なので父の日に適した簡単なレシピ知ってるかたいたら早急に教えてください。ホントに困ってます。

専門家に質問してみよう