• ベストアンサー

父の日には?

父の日には何をあげたら喜ぶでしょうか? ちなみに父は料理人で無趣味です。 手紙だけはカンベンで私は学生なのでなるべく低予算で お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3116
noname#3116
回答No.3

一緒に住んでいるんだとしたら、冗談ぽく「かたたたき券」というのはいかがでしょうか お金掛かりませんし、お仕事で体の疲れたお父さんに喜ばれると思いますよ。 ちなみに、私は、温泉の元(好きなので)と ゴルフをするのでゴルフをする時にボールを立てるピン(名前がわからない・・・)でした。 どちらも数百円ですが(^^; 日頃のありがとうを込めて、というのが1番のポイントだと思いますよん♪

その他の回答 (4)

• jing
回答No.5

今は、デパートとかスーパーとかの父の日コーナーとかでも割と安い商品が売っているので参考にしてみてはいかがでしょうか? 1000円のネクタイとかデザインもたくさんありましたよ。 車を運転されるなら、BGMに流すCDでもいいと思います。

• yuko6
回答No.4

ハンカチや靴下などが定番でしょうか。 うちはここ数年、母の日ではおなじみの「お花」です。 何あげても興味なさそうなので 自分と母の趣味で欲しい花をネットで注文します。 今年は日比谷花壇で姫睡蓮&信楽水鉢のセットにしました。 これからの季節に涼しげなので。 お酒を飲まれるのなら酒器などは? さらに低予算なら缶ビールでも(笑)。

noname#9774
noname#9774
回答No.2

無趣味だとけっこう迷いますよね~(^-^;; しかも料理ができるとあっては…。 基本的に何でも喜んでくれると思いますが…。 (やっぱり気持ちが嬉しいんでしょうね) 以前、誕生日にキーケースをプレゼントしたことがあります。 父に車で送ってもらったときに、もうボロボロになっていたのを思い出して… 「よく見てるなあ」って言って喜んでくれました。 なので、高価なものでなくても日常で使えるものなら何でもいいと思います。 もし普段使っているもので「これは買い替えどきだ」と思うものがあれば、 それをプレゼントすれば「日頃から気に留めてもらえているんだな」とポイント高いかも。 時間があればお家で着るポロシャツやTシャツなどを近所に一緒に買いに行くとか。 もし兄弟がいれば共同で買うというてもありますよね。 うちは4人兄弟なので毎回助かってます。

• sakura-77
回答No.1

あなたが料理を作ってあげる、というのはいかがですか?たまには、お父様が作ってもらう側になるのもいいんじゃないかなぁ、と思ったのですが・・・。