• ベストアンサー

カーブ

カーブを投げるとコントロールはつくんですが、あまり曲がりません。カーブを投げるときのコツを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211007
noname#211007
回答No.1

真横に回転をかけてませんか?(スライダーみたく) 斜めに前周り回転させるようにやると、打者手前でナチュラルに落ちながら曲がります。 もう十何年も前の話なので、参考まで。

その他の回答 (1)

• nobu02
回答No.2

曲げようと思わず、タイミングをはずすように抜くイメージで投げるといいと思います。球速が直球と同じだと打たれてしまうからです。