• ベストアンサー

花雪肌でぼろぼろ落ちるのは角質でしょうか?

熱海に行き、娘と今温泉コスメに凝っているのですが、花雪肌というクリアジェルを、洗顔時につけてマッサージすると、ボロボロ垢のような、角質のようなものが面白いほど落ちます。 これは、本当に角質なのでしょうか。成分を読んでも、私では判断できないのですが・・。 2、3日に一度、花雪肌をすると、肌のくすみは落ちるし、娘のにきびも治ってきました。 温泉で使ったコスメに、目からうろこです。落ちているのは、本当に角質?、プロの方からの助言お願いいたします。

noname#36252
noname#36252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mollig812
  • ベストアンサー率34% (42/122)
回答No.1

妹が美容部員をしています。 私が使っているのは絹肌小町というもので、 同じようにクリアジェルで白い垢のようなものがポロポロ取れます。 何かの成分が固まっいるのかと思っていましたが 妹が言うには本当に角質のようです。

noname#36252
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 絹肌小町ですか。やっぱり、クリアジェルというと角質が落ちるのですね。 最初、温泉のお風呂場でつけた時、面の皮が一枚はがれたというぐらい、面白いほど落ちました。 相当たまっていたのですね。二回、三回続けるうちに、量も減ってきたので、本当にそうかもしれません。

その他の回答 (1)

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.2

他の製品ですが、同じようなものを使っています。 一度、手の甲にジェルが垂れて気づかずにいたらそのまま乾いて ボロボロに固まりました。 それをこすり落とす時に角質が一緒に取れるのだとわかりました。 あのボロボロがすべて角質ではないのかぁ・・・と思いましたが それでも角質は確かに落ちていると実感できるのでヤミツキです。

noname#36252
質問者

お礼

全部は角質ではないんですね。でも、やっぱり効果はありますよね。娘のにきびが治ってきましたもの。すごいと思いました。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 名古屋で花雪肌を取り扱っているお店

    花雪肌というブランドの角質クリアジェルを買いたいのですが、名古屋市内で取り扱っているお店を知っていたら教えてください

  • 洗顔後の角質と角栓どうしてます?

    自分は高校生でニキビもいくつかあります。 ぷつっとしたニキビや固く炎症したニキビなどがあります。 そこで洗顔のときは凄く気をつかってホントに泡でしか洗っていません 肌もさわると良くないって言うのでニキビもひどくなったりしたらいやなのでゴシゴシ洗ったりはしてません。 そしたら洗顔後肌の表面に垢みたいなものがたまっていたり鼻の頭には角栓などがつまっていたりします。 他の方はそんなのはないと思いますが自分はどうしたら良いか分からず困っています。 ゴシゴシして垢(角質)を全部こすったり角栓は押したりして全部取ってしまった方がいいのでしょうか? それとも自然に取れるのを待っていたほうが良いのでしょうか? 待っていると角栓がつまり毛穴が開くと良く言われています。 どうしたらいいんでしょうか? どなたかわかる人 いたら回答お願いします。

  • 角質?

    先週温泉に行き角質が取れるとか言う化粧水みたいな 物をお土産に買って来ました。 早速使ってみたら、垢すりしたら出るような物が たくさん出て来ました。毎日洗顔しているのに ショックです。 これって本当に全部自分の角質なんでしょうか? 製品そのものが固まっているという事は無いのでしょうか? (落ち込み‥悪あがき‥質問ですみません)

  • 角質ポロポロ ピーリング?

    以前泊まった温泉旅館で、角質がポロポロとれるジェルの試供品があり、友達と使ってみたところ面白いくらいにポロポロカスが出て、お肌もつるつるになりました。 現品はとても高く手が出なかったため、地元に戻ってから安い洗顔ジェルのようなものを買ってみましたが、やっぱり安物だな~といった具合の効果でした。 もう一度あの感じを味わいたくて自分なりに口コミサイトなども調べてみたのですが、その手のサイトの使用経験がなく、どんなものが評価が高いのか・・・ また、教えてgoo!の過去ログを見たら、角質ポロポロについていい面だけではないコメントも幾つかあり、ちょっとびっくりしてしまいました。 もう一度、あの面白いくらいポロポロ取れる感じとむきたてゆでたまごみたいなお肌を味わいたいのですが、お手ごろな価格でなかなかの使いごこち、というオススメみたいなものがあればぜひ教えていただきたいです! それと、ちょっと怖いコメントも見てしまったので、お使いの方などでこんなことに注意した方が良いよ、というのがあれば、併せて教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • 洗顔 白いカス しっかりと回答出来る人

    高校生男子です 似たような質問が多いのですがはっきりとした回答がないので質問します。 自分はニキビが昔いっぱいあって悩んでいたのですが今は特にニキビはありません。 ですが肌の脂、垢、皮脂詰まりが気になります。 洗顔は昔顔中にニキビがあったせいで顔は触れないので泡だけであらって一切指で触らないようにして洗顔していました。 その方法のおかげでニキビは消えたのですが今度は顔中の白い垢、毛穴の皮脂詰まりがひどいです。 多分泡洗顔では垢までは落としきれていないのだと思います。 泡洗顔でしっかりと洗っているのですが泡洗顔後顔中に白い垢(古い角質)毛穴に皮脂詰まりがあります。ごしごし擦らなくてもそれはちょっと触っただけでその垢はすぐに取れます。 自分は脂肌なので洗顔時に汚れを落としきれてないのかなとも思います。 洗顔は泡で洗うとよく言いますが、それでしっかりと洗えきれているのでしょうか? それが気になり泡洗顔後ごしごし擦らず触っただけで取れるよ範囲の垢を指でとったりしています。 すると顔が赤くなってしまいます。 どうしたらいいかわかりません 顔中に垢を残してでも泡洗顔を続けるのがいいか 擦らなくても取れる範囲の垢を顔が赤くなるのを承知で取り続け垢が出なくなるまで毎日ちょっとずつ取り赤みが引くのを待つかどちらがいいのでしょう? どちらにすれば肌の垢、皮脂詰まり、赤みが改善されますか。 回答お願いします。 ちなみに 朝泡洗顔 (朝練習があるため保湿なし) 夜 泡洗顔後 ドクターシーラボのアクネレスの化粧水 ドクターシーラボの保湿液 です。 よろしくお願いします。

  • アルカリ性の温泉は皮膚の角質を溶かしてるの?

    アルカリ性の温泉に入るとお肌がつるつるになって気持ちいいよね~! って、話をしていたら、職場の人が・・・・ 『それはアルカリ成分が皮膚の角質を溶かしているからだよ。』 と、言っていました。 ホントですか? なんか嘘くさいなぁと思っています。 だったら、アルカリ性の石鹸も角質を溶かしているの?ホントかなぁ? そもそもアルカリ性ってなんでつるつるするの? と、頭の中にうずまいていましたが、 私は化学の分野どころか、理科レベルにも弱いので、 ふーんそうなんだぁ程度の回答しかできなかったんですが、 こういった分野に詳しい方がいらっしゃれば子供にもわかるように やさしく教えていただけると幸いです^^;

  • 洗顔後に

    洗顔後にジェルタイプの化粧水を付けると角質?みたいな物がボロボロ結構な量ででてきます。 これはいったいなんでしょうか? 補足。 今は19歳なのですが16の時にニキビを洗顔で大量に潰してしまい、顔はニキビや跡がひどいです。 洗顔は朝と夜にしています。 ギャツビー スキンケアゼリー(ヒアルロン酸配合) と洗顔にはオキシーの炭スクラブ使っています。 回答、お願いします ニキビ、ニキビ後改善のアドバイスもあればお願いします。

  • 肌トラブルとサヨナラしたい!

    頬・鼻・おでこの毛穴の開き、口まわりのニキビ(ずっと繰り返してます)、ニキビ跡、くすみをなくしたくて、すごく悩んでます。 洗顔後は乾燥するのに、昼間になるとオイリーになってすぐメイクが毛穴落ちして汚いです。 ニキビは現在皮膚科に通っています。 普段は、 朝:蒸しタオル→洗顔→化粧水・ジェル→下地・お粉 夜:クレンジング→洗顔→化粧水・ジェル 基礎化粧品はオルビスクリアシリーズを使用していて、洗顔はきちんと泡立ててしています。 これらのトラブルを改善するためのスキンケアや商品を、教えてください! 21歳女子大生です。

  • 困ってます。

    以前、小鼻の黒ずみや毛穴対策として、このサイトでみてトライしてみました。私は鼻が特に脂性で、絞るとニュルニュルと皮脂が出てきます。 毛穴も大きく開いて黒ずんでおり、鼻がボコボコしています。この対策として、クレンジング前に、毛穴を開かせるために、蒸しタオルをして、洗顔後は引き締めのために、氷を肌にのせてとけるまでクルクルします。 そこで質問なのですが、終わったあと、鼻から皮脂が出ていて、凍っているんです。白くポツポツしたものが毛穴からでていて、気持ちが悪い・・・。 これって、ちゃんと洗えてないってことでしょうか。 1週間くらい朝と晩、続けましたが、母からは「肌汚くなったんじゃない?」と言われました。 で、今、「花雪肌角質クリアジェル」を使おうか検討中なのですが、角線をジェルでボロボロとる・・というものなのですが、これを使用した方、又はこれの効果を知っている方、なにかアドバイス頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 洗顔料を使った方が肌のターンオーバーはうまくいく?

    肌診断をしてもらったところ、 ターンオーバーがうまくいっていないからくすみがある、とのことでした。 古い角質が肌に残っているそうです。 今、朝は洗顔料なしのぬるま湯洗顔をしているのですが、 朝も洗顔料を使った方がターンオーバーはうまくいくのでしょうか? 肌がすぐ荒れるので、夜の洗顔料はスクラブやピーリング効果のあるものではなく、 保湿力の高い洗顔料を使っています。 こういう洗顔料でも、使わないよりは使ったほうが(ぬるま湯洗顔よりも)、 古い角質がとれるのでしょうか? 本当はふきとり化粧水がいいみたいなのですが、 ついつい力をこめてふき取ってしまいそうでためらっています。 よろしくお願いいたします。