• ベストアンサー

スコーピオンキングとハムナプトラの関係?

 特に予備知識もなく ハムナプトラと関係があるお話くらいの知識で 面白そうという理由でスコーピオンキングを観て来ました んでとても気になったのですが スコーピオンキングって ハムナプトラに出てきたのですか? もしかして敵役とかで? スコーピオンキングが気に入ってしまったので余り悪者になって欲しくないのですが 本当はどのようにハムナプトラに関わっているのでしょうか? 私は ハムナプトラ1の所々を見ただけなので解らないだけかもしれませんが どうか教えていただけませんか?

  • twelve
  • お礼率51% (180/349)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.1

 ねたばれアリの回答になります。イヤだと思ったら引き返してくださいね。このぐらいの行間で大丈夫でしょうか…。           敵役ですね。というより、主人公達と絡むシーンでは超自然的な障害物として出てくるような…。  見てのお楽しみですが、ヒーローとして彼を好きになったのなら満足できないかも。「ハムナプトラ2」を観た時、彼一人で他のお話も作れそうだと、私も思ったぐらい魅力的でした。他にもそう思ったからこそ今回の「スコーピオンキング」ができたのでしょうか?ザ・ロックははまり役ですね。他のネット上での感想でも、あれだけというのは惜しいという声をちらほら見ました。  つまり「スコーピオンキング」としての出番もほんのちょびっとです。冒頭と最後のほうだけです。しかも冒頭での出演シーンでも、周辺に侵攻する好戦的な王として描かれていました。サソリの踊り食いをしてマッチョさを強調してみたり…。    しかし、描かれ方は完全な敵役です。暗黒神との取引により、前作での敵役イムホテップを上回るパワーを手にしたという設定だそうです。    参考URLはハムナプトラ2の公式ページです。すぐ戻って来て紹介するはずが、えんえんとゲームで遊んでしまいました(^^;)。楽しいです。 

参考URL:
http://www.uipjapan.com/mummy2/
twelve
質問者

お礼

うう(泣 結構ショックですね 自分としては古代の偉大な王でその伝説がどうの~ であって欲しいとかってに期待していただけに・・ 確かに好戦的ではありましたが 周囲に侵攻までしていたとは(汗 しかも 暗黒神と取引とわ  スコーピオンキングとして映画を作るに当たって修正したのかな?_主人公らしく しかし ロックかなり良かったです 雑誌とかで 元々俳優じゃないと聞いていたので少々不安でしたが 彼 カッコイイですねー  ありがとうございましたー ハムナプトラ2は観るか微妙ですが ひさしぶりに好い映画をみましたー

関連するQ&A

  • スコーピオンキングについて

    ネタバレ注意です。内容知りたくない方は見ない方がいいかもしれません(⌒-⌒; ) さっき、午後のロードショーで「スコーピオンキング2」みました! 1作めの「スコーピオンキング」も見たことあります! これってハムナプトラ2に敵役で出てましたよね??? え、でもでも、スコーピオンキングって悪者なんですか(°°;)? 今日みたスコーピオンキング2 は、スコーピオンキングが若かった頃の話ですよね。 今日みた内容は 【お父さんを悪い奴に殺されて、そいつに復讐する】っていうカッコイイ役でしたよ…。それに優しかったし。 その前の1作めも、内容あまり覚えてないけど優しくてカッコよかった ような気がするんですけど………。 で。それが 何故「スコーピオンキング」になったんでしょう?汗 そもそも人間のはずなのに、何故 サソリの怪物になったんでしょう?!?!汗 若かった頃に恋した相手と、成長した頃の恋のお相手違うし(⌒-⌒; ) まあ年月が経てばそりゃ恋人も変わるもんですかね。 でも人間だったのにサソリの怪物………? ハムナプトラでは敵として最後倒されて死にますよね(⌒-⌒; ) なんかショックなものがあるんですけど………。 え?なんなの?良い人なの悪い人なの?なにがあったの? 教えてください(⌒-⌒; )

  • ハムナプトラ3とイムホテップ

    ハムナプトラの3が作られる話を聞いたんですが。 いやー、楽しみですねー(水野さん風に)と思ったんですが、ふと気になったことが。 そうすると、イムホテップは復活しちゃったりするでしょうか??? ハムナプトラは、主人公夫婦がもちろんメインだと思ってますが、イムホテップも相当「ハムナプトラ」を構築するうえでかなり重要だと思うんですが。。。。 (ハムナプトラは、主人公意外のキャラが魅力的だというのも、人気の理由だと思いますし) でも、2で愛する女に見捨てられて、半分自殺にように地中に落ちてしまったから、もうないかなぁとも。 でもでも、と、ぐるぐる・・・。 みなさんは、どう思いますか?

  • WWEのザ・ロックがでている映画を教えてください

    WWEのロックがでている映画を教えてください。 レンタルDVDがでているかも教えてください。 ちなみに今までスコーピオンキングとハムナプトラ2は見ました。スコーピオンキングは無茶苦茶良かったですね! ハムナプトラ2は、ロック様の出番がほとんどなくブーイングしたい思いでした。 他にも何作かでているみたいなんですが、教えてください。

  • cow&scorpionについて

    cow&scorpionというソフトウェア紹介サイトのソフトにアドウェアなどの好ましくないプログラムが含まれているという話を聞いたんですが、本当なのでしょうか? サイトに接続できなかったので調べてみたのがきっかけなのですが。

  • ハムナプトラ3の万里の長城のエピソードについて

    ハムナプトラ3の万里の長城のエピソード的なかんじででてきた、 「奴隷を働かせ長城を作って、長城の下に死体や弱ったものは埋めた」 っていう話は本当なんですか? 奴隷を働かせたのは本当だとおもうのですが、埋めたという話が本当かわかりません。

  • マルイのスコーピオンvz61でのサバゲ

     サバゲ初心者(つい先日貸出の銃でやったばかりです)なのですが、この度始めてメインウェポンとして電動ガンを購入しようと思います。  見た目と、値段と、小さめで軽いのが良いし、ドラムマガジンも魅力的・・・という理由でスコーピオンにしたいのですが、調べてみていくつか問題があるようなので質問を…。  バッテリーが小さいので持ちが悪いという事は分かったのですが、実際どの位なんでしょうか?  撃ち具合にもよると思いますが、午前中から日が暮れるくらいまで普通にゲームをするのは難しいですか?  例えば、予備のバッテリーを満タンにして持って行って、途中で取りかえる・・・というのはどうでしょうか?    あと、サブマシンガンは「軽くて初心者でも扱いやすい割に、極めようとすると立ち回りが難しくて結局上級者向けの武器になりがち」というのも気になります。  始めてのメインウェポンにサブマガジンは間違いでしょうか?  ストックが短めなのは、当方女性で背もそんなに高くないのでむしろ丁度良いかなと思います。      スコーピオンの良い点、悪い点、など、色々教えて頂けたら嬉しいです。  P-90等も友人に勧められたりするのですが、見た目があまり好きじゃなくて・・・  他にも初心者のメインウェポンに相応しい銃なども教えて頂けたら幸いです。

  • ゴジラとキングコング

    ほとんど知識がないので教えてください。 ゴジラとキングゴングはどう違うのですか? それから日本のゴジラとアメリカのゴジラがあるようですが、どういう歴史的背景があるのですか。 昔「ゴジラ対キングコング」という邦画があったと思うのですが、古いアメリカのゴジラ映画もあるので、混乱しています。 このあたりの情報には本当に疎いので、的外れな質問かもしれませんが、よろしかったら教えてください。

  • キングソフトが無料な理由を教えて下さい。

    キングソフトが無料な理由を教えて下さい。 ウイルスバスターの期限が切れたので、無料で使えるソフトはないかなと探していたところ、キングソフトというソフトを見つけました。機能的にもウイルスバスターに劣りませんし、以前よりパソコンが軽くなったような気がします。 ウイルスバスターより使いやすいのに、なぜキングソフトは無料なのでしょうか。

  • シャーマンキング 完全版

    シャーマンキングの完全版が発売されるという噂を聞いたのですが本当ですか? ジャンプ本誌等で発表されてますか? マンキン大好きだったので気になります。 お願いします。

  • シャーマンキングがアニメ化?

    私は、シャーマンキングのファンなのですが、今日母から7月4日に東京TVでアニメ化するという話を聞きました。 本当なのでしょうか?本当だとしたら、誰か詳しい事(本当に東京TVか?放送開始日はいつごろ?声優さんは誰?etc・・・)を教えて下さい。