• 締切済み

手術をしたいんですけど・・・

レーザーで目のしゅりょくを回復する手術ってありますよね?それを、アメリカ留学する前にやろうとしたら、ある知人に(その技術はアメリカからきたから、そっちでやったほうが安いんじゃないかな?)といわれました。 だれか、この手術について知っている事があれば、どうぞ教えてください。

• tahho
  • お礼率86% (73/84)
  • 病気

みんなの回答

• puccini
回答No.3

tahhoさん 今晩は もし貴方が東京近郊にお住まいでしたら一度御茶ノ水駅前に眼科専門病院がありますのでこちらの病院で診察されてみてはいかがでしょうか。その病院の名前は井上眼科病院と申します。御茶ノ水駅聖橋出口を出て目の前です。

参考URL:
http://www.inouye-eye.or.jp/
tahho
質問者

お礼

ありがとうございました、が今回はアメリカと日本での費用の違いが気になっていたので、実際にいけるかどうかはわかりません、ごめんなさいです

• phimose
回答No.2

アメリカまでの旅費の事を考えたら日本でしたほうが安上がりではないでしょうか?

tahho
質問者

補足

ごめんなさい。説明不足でしたね。 友達は留学しているときにやったほうがいいんじゃないか? という意味だったんです!!わざわざ手術をしにアメリカに行くわけではないんです

noname#4454
noname#4454
回答No.1

同じ質問に答えているので、参考にしてみてください。 #2が私の回答ですが、これはあくまで日本のことなので、 アメリカの事情については詳しくないので申し訳ないです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=276417
tahho
質問者

お礼

ありがとうございました。50万くらいだというのは聞いていたのですが、アメリカではいくらくらいなんでしょうかね??やっぱり安いほうがいいですよね。 ともかく、どうもありがとうございました!!