• ベストアンサー

入社式の挨拶

私は去年社会人入りした19歳です。 そして今年の入社式でスピーチを頼まれました。 入社式は3/31日なのに今日頼まれて本を買いに行く時間もありません…。 インターネットなどで調べたんですが難しく堅苦しいのしかなくて19才がしゃべれそうなのがありませんでした。 あまり難しくないのがいいのですがどのような文章がいいと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToughBoy
回答No.1

明後日にせまって大変ですね。もう準備は進みましたか。 入社式 挨拶で検索すると スピーチ例がありました http://www.edinet.ne.jp/~gakuchi/bunrei/speech/nyushashiki.shtml 入社式の話材1・入社式の話材2 なんかを参考に されてはいかがですか。 それと あなたのこの一年間を振り返って 印象的なこと 失敗したこと 学んだこと 入社したときとの気持ちの違いなどをしゃぺるのが一番ですよ。