• 締切済み

入社式の謝辞

私は今年の新入社員なのですが、今日になって入社式の謝辞を頼まれました。 こういった依頼は初めてなので、どう言ったら良いのか全然わかりません。 どなたか適切なアドバイスや参考を教えてくれませんか? 日が近いのでできれば早めにお願いします。

みんなの回答

• dakachan
回答No.2

テグレットの「直子の代筆」は役立つかしら?

参考URL:
http://web.teglet.co.jp/naoko2/index.php
nekonekozoo
質問者

お礼

お返事送れました。 行ってみたのですが、ちょっと思っていたことと違いました。 謝辞の参考が欲しかったのです。 ありがとう御座いました。

• taknt
回答No.1

参考URLには タイトルしかのってませんが、それを参考に内容を 考えたらいいでしょう。 また、それぞれのタイトルについて 一言二言ぐらいでもいいかも しれませんが。

参考URL:
http://www.datadeta.co.jp/guest/11_speach/index_speach.html#06
nekonekozoo
質問者

お礼

返事ありがとう御座いました。 返答遅れてすみません。 タイトルでなく中身の文章の参考をさがしていました。 説明不足だったのかもしれません。 ありがとう御座いました。