• ベストアンサー

gifファイルを見るためのソフト

パソコンを買い替えたらどうもgifを見るためのソフトが入ってないようです。  gif画像を開こうとすると「このファイルを開けません」と言われ、出てきたウィンドウの「Webサービスを使用して正しいプログラムを探す」というのをクリックしたら、IrfanView32 というのと LView Pro というのが出てきました。  が、どちらも英語のHPで、なんの事だかサッパリ…(泣) どちらの方が使いやすいですか? また、他にわかりやすい日本のサイトさんとかありましたら教えてください。お願いします。 ちなみにWindows Vista  dynabook製です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

IrfanView32は、高速・高機能かつ非常に使いやすい、フリーウエアのマルチメディアビューアーです。 こちらのURLからダウンロードしてください。 「IrfanView32 日本語版」 http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

Kurambom
質問者

お礼

「日本語版」なんてものがあったんですね! わかりやすい使い方のページもあって、なんとかなりそうです。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

外部ソフトは不要です。 Internet Explorer にファイルをドラッグしてみてください。 一覧表示する機能はありませんが、グラフィックを一枚ずつ見るのであれば当面は十分機能すると思います。

Kurambom
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! こんな方法もあるんですね。参考になりました。