• ベストアンサー

ウエストを細く!

中学生の女です。ウエストを細くしたいのですがどうしたらいいですか? 4月5日に学校が始まりスカート履くのですが入るか心配なので(汗)春休みにかけて太ってしまって入りそうにないんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127047
noname#127047
回答No.2

春休みになって、生活のリズムが崩れて太ってしまったのかな?と感じました。普段の学校生活には体育の時間もありましたよね。 一週間の内何回ありましたか? 今から出来る事とすると、お家で「一人体育時間」を作って、体操なり、ジョギングなり、今まで体育の時間に習った一人でも出来る事をやってみるのはいかがでしょうか。 これなら体力作りにもなるし、若いので元に戻りやすいのでは? 成長期なので、食事を制限する様な無理なダイエットは#1さんも書かれている様に絶対禁物です。 もし出来なくても、新学期が始まり、また体を動かす事で元に戻ると思います。 ちょっとくらい太ったって、大丈夫。食べ盛りだもの。 あんまり気にせず、軽く運動しましょう。

wish-berry
質問者

お礼

はい!生活のリズムが春休みになって崩れて太りました。食事時間も量も見事に崩れちゃったんです(T T) 一人体育時間、いいですね!やってみます☆

wish-berry
質問者

補足

私の学校の体育の時間は週2回でした。

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

短期間では無理です。 成長期、特に女性は単なる食事制限のダイエットは絶対にしてはいけません。  今からなら、走りこむことでしょうね。 

wish-berry
質問者

お礼

短期間では無理ですか…。走りこむくらいならできそうなのでやってみます!

関連するQ&A

  • ウエストを細くするには・・・

    ウエストを細くするには・・・ 私は、159cm58kg(21)の女です。 正直太っている方です。昔バレーボールや、テニスをやっていたので、 この身長に対して、かなり肩幅もあり、がっちりとした体型です・・・ なんとかウエストだけでも、もうちょっとくびれがあれば女らしい体型になるのでは、 と思っているのですが・・・ 中学時代テニスをやっていて腰を痛めてしまい、それ以来こわくて運動をあまりしなくなりました。 今でも、相当疲れたり、腰にものすごく負担のかかる行動をすると、腰を痛めてしまいます。 なんとか、あまり腰に負担をかけないでウエストを引き締められる方法がないでしょうか? どなたかわかる方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです!

  • ウエストを痩せたいです!

    ウエストを痩せたいです! 高校のスカートが思いのほか小さくて入らなくて((泣 周りの仔より6cmも小さくておかしいなと思ってたんです。 ウエストが痩せられるストレッチ・体操を教えて下さい。

  • ウェスト61ヒップ89ってどのくらいですか?

    通販でスカートを買いました。 私は小柄でたいていの服は入るのですが、そのスカートは入りません。サイズはウェスト61でヒップ89って書いてあります。 痩せようかなと思ったのですが、無理そうな目標なら諦めようと思います。柄は気に入ってるのでリフォームも考えてるんですが、ウェストは大きくできませんよね? ウェスト61でヒップ89ってどんぐらいですか?教えて下さい。

  • スカートのウエストの直し方

     スカートの裾上げの仕方についての質問があって、やり方が丁寧に説明されていたのですが、同じようにウエストも自分で直せるでしょうか?  ぜひやり方を教えて下さい。  家にミシンはありますが、私の知識と腕は学校の家庭科で習った範囲です。  お願いします。

  • ウエストを細くしたい

    私は中学一年生です。 ウエストがどうしても細くならなくて困っています。 夏だし、ビキニも着れません。 できるだけ早い時間で、ウエストを細くしたいなと考えています。 中学一年生に合ったウエストを細くする方法があれば、回答お願いします。

  • ウエスト部分を痩せたい!

    ここ、数年の間にあっと言う間にウエスト部分が太ってしまいました。5年前から10センチも。 洋服たんすの中にはウエスト63センチ、67センチサイズのスカートばかり。昨年買ったウエスト70センチのものもすでに駄目。 体重もあっと言う間に5キロ太ってしまいました。 この夏はくスカートがありません。 何とかウエストを元通りに戻したいです。 どうやったら、ウエストを痩せさせることが出来ますか? 切実な悩みです。教えてください。お願いします。

  • スカートのウエストを・・・

     スカートのウエストが大きすぎるので、リフォーム屋さんで直してもらおうと思います。  でもリフォーム屋さんのことを何も知りません。近所に「スカートのウエストの出し入れ2500円~」と書いてあるお店がありました。  この価格は高いように感じるのですが、こんなものなのでしょうか・・・?  また、皆さんは結果に満足されていますか?思い通りに仕上げてもらえないことも多いのでしょうか。  教えて下さい。

  • ハイウエストスカートの着方

    ハイウエストスカートをのトップスについて疑問があります。 ハイウエストのスカート、今流行っていますよね? 花柄の白ロングスカートをハイウエストで履き、トップスに白の半袖の可愛らしいカットソーを着たいと思っています。 茶色の革ベルトも使用したいです。 ハイウエストにするには、トップスの裾はスカートにしまう必要がありますよね? ここで疑問なのですが、しまってみてもなんだか可愛くまとまらないのです・・・。 合わせるトップスの形が悪いのでしょうか? スクウェアの襟と、ふんわりした袖です。 ハイウエストスカートを着こなすコツを教えて下さい!

  • ウエストのサイズ表記について教えて下さい。

    職場に制服がなく、一般的なタイトスカートとベストの組み合わせをネットで注文しようと思っています。 先日、9号のタイトスカートを注文して試着してみたら、 スカートはウエストがかなりきつく、ヒップがちょっと大きい感じでした。(結局返品しました) スカートの表記はウエスト63cm/ヒップ95cmでした。 ビール腹なので、全体的にお腹だけ出ている為バランスが悪いです>< 今履いているスカートは7号で、 表記はウエスト61cm/ヒップ89cmなのですが、普通に履けます。 ただ、7号の方を実際に測ってみたらウエスト66cmありました。 ウエスト61cmのスカートが入っているから、自分のウエストも61cmくらいだと思っていたのですが、 さっき自分のウエストを測ってみたら65cmありました;; ちなみにヒップは86cmでした。 今、注文を検討しているスカートは、 11号:ウエスト-67cm/ヒップ100cmと、 9号:ウエスト-64cm/ヒップ97cmなのですが、 ウエストを考えると11号、ヒップを考えると9号・・ 普通どちらに合わせるのがいいのかわかりません>< 特にヒップがゆるくなる気がするのですが、ヒップがゆるいスカートだとだらしなく見えてしまうでしょうか・・? 詳しい方、教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(_)m

  • ウエストがブカブカな服

    サイズが合わないスカート・ズボンがいくつかあって困っています。 古いものなら捨ててしまってもいいのですが・・・、新しかったり、一度も足を通していないものだったりします。 サイズをちゃんと確かめずに買ったり、買った後に痩せてウエストダウンしたのが原因です。 捨てるのはもったいないです。かといって、お店に直しで出すのは高いので出せれません。 ベルトが出来ればいいのですが、ベルトを通す所がない服ばっかりです(汗 試しにサスペンダーを使ってみたのですが、周りの人に「時代遅れだ」と笑われてしまいました。変だったようです。 自分のウエストより大きい服、どうしたら着れますか?