• ベストアンサー

ウエストを細く!

中学生の女です。ウエストを細くしたいのですがどうしたらいいですか? 4月5日に学校が始まりスカート履くのですが入るか心配なので(汗)春休みにかけて太ってしまって入りそうにないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127047
noname#127047
回答No.2

春休みになって、生活のリズムが崩れて太ってしまったのかな?と感じました。普段の学校生活には体育の時間もありましたよね。 一週間の内何回ありましたか? 今から出来る事とすると、お家で「一人体育時間」を作って、体操なり、ジョギングなり、今まで体育の時間に習った一人でも出来る事をやってみるのはいかがでしょうか。 これなら体力作りにもなるし、若いので元に戻りやすいのでは? 成長期なので、食事を制限する様な無理なダイエットは#1さんも書かれている様に絶対禁物です。 もし出来なくても、新学期が始まり、また体を動かす事で元に戻ると思います。 ちょっとくらい太ったって、大丈夫。食べ盛りだもの。 あんまり気にせず、軽く運動しましょう。

wish-berry
質問者

お礼

はい!生活のリズムが春休みになって崩れて太りました。食事時間も量も見事に崩れちゃったんです(T T) 一人体育時間、いいですね!やってみます☆

wish-berry
質問者

補足

私の学校の体育の時間は週2回でした。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

短期間では無理です。 成長期、特に女性は単なる食事制限のダイエットは絶対にしてはいけません。  今からなら、走りこむことでしょうね。 

wish-berry
質問者

お礼

短期間では無理ですか…。走りこむくらいならできそうなのでやってみます!