• ベストアンサー

ウェスト61ヒップ89ってどのくらいですか?

通販でスカートを買いました。 私は小柄でたいていの服は入るのですが、そのスカートは入りません。サイズはウェスト61でヒップ89って書いてあります。 痩せようかなと思ったのですが、無理そうな目標なら諦めようと思います。柄は気に入ってるのでリフォームも考えてるんですが、ウェストは大きくできませんよね? ウェスト61でヒップ89ってどんぐらいですか?教えて下さい。

• nunumi
  • お礼率97% (113/116)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは どのようなデザインでしょうか? それにもよりますが、M、9号くらいのサイズだと思います。 計ってみましたか? これもデザインに寄りますが、ウエストは縫い代がどのくらいとってあるかで だせるものが多いです。 おそらく、最低でも1センチ~2センチくらいは取っているかと思いますので 4~5センチは出せると思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.big-mama.co.jp/service/#onaoshi

nunumi
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも調べたら、ウェスト61ヒップ89は7号みたいです。通常のSサイズはウェストが58~64、ヒップ82~90で作ってるみたいなので、Sが大体入る私でも7号が入らないのは理解できました(´・_・`) 服のリフォームか、痩せるのを検討してみます。

nunumi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 さっき無理やり入れましたが、キツイですT_T 伸びない生地で、細長いタイトスカートだと思います。お尻と太ももにかけてキツイですが、着れなくはないです。ウェストだけキツイです。 お直し検討してみます。