• ベストアンサー

携帯かPHSでこんな機能はありますか

PHSだと、3件しか掛けられない機種?ありますよね。3件ではなく登録した先しか掛けられないようにできますか? 例えば普通の携帯で、アドレス帳に何件か登録しますよね。その登録した先しか掛けられないとか・・。 パスワードか何かで保護の形でも、形式は問いませんがご存知の方教えてください。 この機種なら出来るでも、構いません。PHS/携帯問いません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einz
回答No.3

ちなみにアドレス帳制限もできます<発信制限 パスを入れないとアドレス帳が見られない機能です。 auの携帯には(現行機種)全て搭載されてます。 ちょうど今仕事で使うためにN504iとJ-SH51があるので そちらで確認したところ、N504iではメニューの「禁止」 J-SH51ではファンクションメニューの「管理機能」に 「ダイヤル禁止」などの項目があったので設定可能でしょう。

mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドレス帳のみを使える機能がauにあるんですか? お客様センターではないと言われたのですが・・。 >N504iではメニューの「禁止」 J-SH51ではファンクションメニューの「管理機能」 これはauですか?

その他の回答 (5)

• arumagiro
回答No.6

>アドレス帳のみしか使えないようには出来る機種はないって言われて帰ってきたのですが、あるんですね。 そうですね、出来ない機種もありますのでなんともいえませんが、私の持つ機種では出来ます。 (ツーカーですが) これはどちらでお聞きになったのでしょうか。 全ての方がそうだとは言えませんが、一般の電話機販売店の店員の場合、こういった機種独自の機能については知らない場合が多いと思います。 特によく知りもしないのに、断言する店員などには困ったものだと思います。 直営店でも知らない方がおられますので、知らない事事態は問題ではないのですが。 直営店ならば、機種別の説明書がそろっているので、確実かと思いますがいかがでしょうか。 さすがに全機種の機能を全て覚えている人は、いないかと思いますので。 (実機があれば、触ればわかると思いますが)

mimidayo
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 何件かまわりましたし、電話会社のお客様センターにも問い合わせをしましたが、ありません!との答えだったのです。 残念。案外知らないんですね。 ありがとうございました

• Teenage
回答No.5

J-T06を使っていますがその機能在りますよ 管理>禁止設定>ダイヤル禁止 ってのをONにするとアドレス帳にある番号にしか発信できません もちろん設定には暗証番号が必要です 解除するにも同じ暗証番号を使います

mimidayo
質問者

お礼

>J-T06ってどこの機種ですか?Jフォンですか? 暗証が必要なら、わからなければ出来ないんですよね。 探している機能の様な・・・。お店ではそういう機種は発売されていないって、言われて帰ってきたんですが、あったんですね。 ありがとうございます。

• arumagiro
回答No.4

>3件しか掛けられない機種?ありますよね ドコモのPHSにありますね。 >登録した先しか掛けられないようにできますか こちらは電話機固有の機能となりますので、出来る機種と出来ない機種があるかと思います。 例えば、ダイアル発進だけを禁止に設定できれば、電話帳に登録したところにしかかけられなくなります。 あとは、電話帳にロックをかけておけば、暗証番号を知る者しか、電話帳に登録出来ませんし、ダイアル発進も出来ません。 ちなみに私の機種にはこの機能がありますが、多くの電話機にも同様な機能があると思います。 各電話会社の直営店であれば、説明書もあるかと思いますので、質問に答えてもらえるのではないでしょうか。

mimidayo
質問者

お礼

先ほど、友人と色々な種類の電話機を扱っているところで、聞いたのですが、アドレス帳のみしか使えないようには出来る機種はないって言われて帰ってきたのですが、あるんですね。 もう少し探してみます。ありがとうございます。

• mtt
回答No.2

まだ、これやってるかな?・・・DDIポケットに聞いてください。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/service/anshindaphone.html
mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。DDIは既に問い合わせてあるんですが、3件だけしか掛けられないみたいで、不十分なんです。(よくばりなんですが) そこで、アドレス帳に登録したところしか、掛けられないような設定の機種を探しているのです。 auは問い合わせたのですが、ないとのことで・・・。

• einz
回答No.1

DDIポケットの「安心だフォン」のような「通話先限定」の もののことを言われているんだと思います。 私の使っている電話(au・C3001H)には「発信制限」という 機能があります。パスワードでロックをかけておけば、 パスワードを知らない人は発信できないというものです。 たいていの携帯(最近のもの)にはついてる機能だと 思います。

mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。安心だフォンだと、3件限定ですよね。ちょっと不足なので、後数件掛けられたらいいなと思って探したんです。5~6件くらい auのお客様センターかな?問い合わせしたんですが、そういう機種はないって言われたんですが・・。 C3001Hだと、ここしか掛けられないって制限が出来るのでしょうか・・。