• 締切済み

どの携帯・PHSに変えたらいいのかわかりません。

3年ほど前に購入したauのWIN携帯を持っているのですが、これを前提に、 月額利用料(もろもろの出費)をもっと安くしたいのですが、どうしたらいいかわかりません。 会社を変えたほうがいいのか、プランを変えたほうがいいのか、 PHSにしたほうがいいのか、プリペイド携帯にしたほうがいいのか、わかりません。そもそも携帯とPHSの違いも知りません。 自分の希望に沿って細かく絞っていける(携帯もPHSもプリペイドも全部含めて)サイトなどご存知でしたら、教えてください。 ちなみに今の携帯は受話メインで、ほとんど使っていませんが、いざというときのために持っているだけです。おすすめの携帯・PHSあったら教えてください。

みんなの回答

• 1972nyanco
回答No.3

ソフトバンクモバイルなら、2年限定で月6円(ユニバーサルサービス料)だけで携帯を持てます(電話機代は別)。 受話・若しくはソフトバンク同士の通話専用、パケット通信無しで…ですが。2年経ったら、解約して新規契約すればまた6円で… http://blog.livedoor.jp/nrudt/archives/51157325.html http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36381.html *ユニバーサルサービス料は2008年現在6円/月に値下げされています。 「スパボ一括」で検索してみて下さい。

goojunne
質問者

お礼

すごいですね! 最初に9800円払えば、2年間ほぼ無料で使えるということですか? 受話メインなので通話料は高くてもいいですし、私にピッタリのプランでしょうか。 ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.2

受話限定として、電波状態が問題なければ(ここ割と重要)ソフトバンクのプリペイドが維持費最安になるはずです。 確か3000円で1年間受話だけはできたはず。 初期投資的には「こんな機種にこんなに払うの?」的な失望感があるかも知れませんが。 「ほとんど使っていない」というのは当然Web、メールも「使っていない」ですよね?

goojunne
質問者

お礼

ありがとうございます。 受信メインの利用ではソフトバンクのプリペイドが1番安いのですね? 極端な話、受信のみ出来ればいいので・・・。 メールもWebもしません。

• momosuke2
回答No.1

私はウィルコム(PHS)使用してます。 1.音声がクリアで聞きやすいから。 2.低電磁波で精密機器の影響が少ないこと。 3.昔と違いエリアがかなり拡大した為。 4、電池が携帯に比べて持ちます(音声端末)

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
goojunne
質問者

お礼

ありがとうございます。 性能がいいのはいいんですが、安いのでしょうか? というか、性能より価格で選びたいのですが。