• 締切済み

ダウンロードで

ソフトをダウンロードすると、ダウンロード先が一時フォルダになってるんですが、そのフォルダがどこにあるのか、分らないんです。

みんなの回答

noname#49904
noname#49904
回答No.7

ダウンロードする場合、Update などが結構多いので、カテゴリー別のフォルダを作っておき、そのフォルダを指定してそこへ落とします。ダウンロードファイルは、名前だけでは、何をダウンロードしたのか解らなくなってしまうので、細かく分けないと、あとで大変です。

• saboten22
回答No.6

najioさんと同じ意見です。 一番手っ取り早いのが、ダウンロードする時に、そのファイル名を覚えておき、ダウンロードし終わった後で先ほどのファイル名でハードディスクの中身を検索にかけることです。 ファイル数によっては多少時間がかかる場合がありますが、確実にどこかからか発見できます。 保存場所も表示されています。 まー普通一時フォルダと言えばC:/WINDOWS/TEMPでしょうけど、これとは限らないので検索するのをお勧めします。

• psuke5
回答No.5

質問がポストされているカテゴリからOSはwin95or98と勝手に解釈して… Cドライブ>Windows>TEMP もしくは Cドライブ>Windows>temporaryInternetfiles はずしてますかね。

• najio
回答No.4

ダウンロードしたファイルの名前がわかっているのなら スタート→検索→ファイルやフォルダで検索してみてください。ダウンロード先が明らかになります。 前の方も書かれているように ご自分でダウンロード先のフォルダを作成し、いつもそこに落とすようにするとわかりやすいですよ。

• einz
回答No.3

保存されるフォルダはcoolguysさんが言われているものです。 2000やXPでは、システムのあるドライブの \Documents and Settings\アカウント名\Local Settings この中にtempフォルダ等があります。

• jingilu
回答No.2

ダウンロードする場合、例えばデスクトップ等にフォルダを作り、次回からはそこにダウンロードするようにしてください。 #1の方の言うように、機種とOSがわからないと何とも言えません。 せめて95なのか、98なのか、98SEなのかを書いてください。

arara21
質問者

補足

98なんですが、ダウンロード先はどうやって設定するんですか?

• coolguys
回答No.1

Temp とか TemporaryInternetFiles じゃないですか。 これだけの質問じゃ分かりませんよ。 OSとかブラウザとかソフトと書いてないと 適当に解釈しますから。私のように。