• ベストアンサー

いらない部分の行列番号

会社で見かけたのですがエクセルでいらない部分の行列番号を削除しているものを見ました。 すごく使いやすくてよかったのですがどうするのでしょうか? オプションで全て消すのではなく使わない部分を全て消してありました。 マクロでしょうか?マクロの事はよくわからないので簡単にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ひとつは、No.1さんが書かれているように非表示にしている可能性があります。以下の手順を試してみてください。 N列を選択→CTRL+SHIFTを押しながら"→"を押す→右クリック→表示しないを選択 もしくは、改ページプレビューになっていたのかもしれません。 メニューの表示→改ページプレビューを選択 ただ、こちらは行番号が見えているので可能性は低そうです。

goma77
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 N列を選択→CTRL+SHIFTを押しながら"→"を押す→右クリック→表示しないを選択 まさにそのとおりでした。 ただ、今試してみたのですが縦列は同じやり方で今度は再表示で元に戻るのですが横列は元に戻りませんでした。 どうしてでしょう?

その他の回答 (2)

回答No.2

ちょっと想像できないのですが・・・ オプションで行列番号を非表示にして、必要な場所に行列番号を入力したとか。

goma77
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 たぶんその方法ではないと思います。 自分自身初めて見たのでどう表現したらいいのかわかりません。 もう一度、会社でちゃんと見てきます。

• ume88
回答No.1

消すのではなく、「非表示」にしてあるんじゃないでしょうか。 1行を選択して、選択セル上で右クリックし、「表示しない」を選択すると、その行は行番号ごと表示されなくなります。

goma77
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 「表示さいない」ではなく完全になくなっています。 縦列の50以降、横列N以降のセルと番号が全てグレーになっていました。 まるで範囲外を削除したような状態です。