• 締切済み

母の誕生日祝いをしたいのですが銀座あたりでおすすめのお店知りませんか?

4月に、四国の田舎から母が東京に遊びにきます。 その日は、母の誕生日なので、 お祝いをかねて、 ごはんでもごちそうしようかと思ってるのですが 銀座あたりで、母娘2人で祝えるような 少しおしゃれな、おすすめのお店はありませんか? ==================================== 候補↓なので、↓以外での情報お待ちしております。 銀座ファーストファイブガーデン Cafe Serre ===================================

noname#26223
noname#26223

みんなの回答

  • O_K-O_K
  • ベストアンサー率42% (139/328)
回答No.3

健康志向のお母様でしたら、こちらの方もお薦めです。 ファンケル銀座スクエア8・9Fの「泥武士」 http://www.fancl.co.jp/fh/shopinfo/square_top.html ビュッフェスタイルの自然食レストラン「餉餉」(けけ)事前に窓側席を予約される事をお薦めします。 http://keke.jp/

回答No.2

カフェセレいいですね!開放感があって気持ちいいです。 ご予算・料理ジャンル・昼か夜かにもよりますが、こんなのどうでしょう。 カフェセレほどのカジュアルさはないので、ちょっと的外れの部類かもしれないですが…。 ちなみに自分は予算的にランチで検討してましたので、 ちょっと奮発したお昼って感じの金額です。 ・ホテル西洋銀座のレストラン http://www.seiyo-ginza.co.jp/restaurant/ ・ホテルモントレのレストラン http://www.hotelmonterey.co.jp/ginza/restaurant/concept.html ・和光のレストラン http://r.gnavi.co.jp/g871200/menu2.htm ・カフェセレの本家・資生堂パーラー http://www.shiseido.co.jp/parlour/html/index.htm オーバカナル銀座店もなかなかよいと思います。 カジュアルだけどなんかおしゃれっぽくて。 http://www.auxbacchanales.com/front-j.html よいお誕生日を!

noname#26223
質問者

お礼

たくさんご紹介いただきありがとうございます! ランチなら、気軽に紹介していただいたレストランでも 入れそうですね@検討します。ありがとうございまぁす

  • sin-higun
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.1

銀座ファーストファイブガーデンを候補の挙げているということは、フレンチ系ですか?? お母様と質問者様の年齢が不明なので、的外れでしたら申し訳ありませんが、KIHACHI はいかがですか? 創作フレンチ(無国籍の部類だったかと・・・)で、美味しかったです。 お店の雰囲気は KIHACHI の方が、若干しっとりしていて、高級な感じでしょうか?価格も多少高価だったように記憶しています。 素敵なお誕生日になるといいですね。

参考URL:
http://www.kihachi.co.jp/rest/ginza_m/rest002.html
noname#26223
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 母…50代後半 娘(自分)…20代後半 です。 質問するのに情報が少なすぎましたね。。。すいません KIHACHI →確かに母親世代には うけもいいかもしれませんね。 候補の一つにしたいと思います♪ありがとうございます

関連するQ&A

  • ●銀座で母の誕生日祝い

    ●銀座で母(60代)の誕生日祝いを計画しています。 が、銀座は馴染みがなく、お店の選定に困っています。。 予算は1人5000円程度(他の条件にあえば最大10000円までを考慮しています。) 銀座で母親のプチ誕生日祝いを計画しています。 あまり銀座には馴染みがないのですが、 以下の条件を満たすお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? <お店の条件> (1)静かさ(若者が大勢いてギャーギャー騒いでいるお店は勘弁です。 (2)ゆったりとランチが取れる店(個室なら、なお可) (3)和食、中華、イタリアン、フレンチ、いづれも可と思っていますが、なにか珍しいメニューがあると嬉しいです。 (4)禁煙のお店(ランチ禁煙はあるのでしょうか?) ゆったり美味しい食事を取りながら、親子の会話を楽しみたいのです。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 誕生日をお祝いする鉄板焼のお店を探してます。

    仲良い女の子(少し好意もあり)の誕生日のお祝いでご飯をご馳走する予定なので場所を探してます。 鉄板焼で探していて数年前に何回か銀座のまるしげに行ったことがあり料理・内容・パフォーマンスとてもいい印象があったので今回はそこでお祝いをと思ったのですが残念ながら閉店しているようで変わりのお店を探してます。 http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13034202/ どこか皆さんのおすすめがありましたら参考までに教えてほしいです。 予算は理想は1人1万円前後、1万5千まで出してもいいとは思ってます。また内容としても彼女が海鮮系が好みなので海鮮系&肉等色々な料理が味わえるとこでカウンター等目の前で調理してもらえる所が希望です。

  • 母の日&父の誕生日祝いのメニュー

    今日は母の日であると同時に父親の誕生日でもあります^^; 二つを兼ねたお祝いをしようと思い、ご馳走を作ろうと考えています。 ただ、父は61歳・母も60歳と高齢で、父が数年前に心臓病を患って以来、食事に気を配っています。 なので、塩分・コレステロールひかえめな料理を作ろうと思っています。 料理本を片っ端から探したのですが、これというものが見つかりません。 そこで質問させて頂きます。 ・塩分・コレステロール控えめ。 ・お肉はなるべく使わず、魚を。 ・揚げ物もアリ(低コレステロールの油があるので) 以上の条件を満たすメニューがあれば是非教えて下さい。 (メイン、副菜全品セットのご意見も大歓迎です!) 両親共に、好き嫌いはほとんどありません。 母はむしろ「作ってくれるだけで何でもおいしく感じる」と言ってくれます(笑) ご馳走と言っても、別に大げさなものでなくていいです。 地味でも、おいしく食べられれば良いので^^

  • 母の還暦のお祝いになにをプレゼントすればよいのでしょうか?

    こんにちは。 一週間後に母の60回目の誕生日を控えています。 母子家庭で子供は僕だけですので、こぢんまりお祝いしようと思っています。 食事して映画に行こうということになっているのですが、 還暦ということでなにかお祝いのプレゼントをした方がよいのでしょうか? いままでは誕生日のプレゼント自体したことがなくて、食事をごちそうするぐらいなのですが... 「赤いチャンチャンコ」はさすがに送りませんが、なにか定番のようなものがあったら教えて下さい。 みなさんの体験談も教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。 *参考までに、年齢は25才で一人暮らししています。あんまりお金ないです(笑)

  • 母の誕生日のプレゼント

     とても困っているので回答よろしくお願いします。m(__)m  母がもうすぐ55才の誕生日なのですが何を送ろうか困っています。 母の日と誕生日には必ずプレゼントを贈ってきたのでネタが尽きてしまいました。 予算は1万円以下で考えています。  花や観葉植物はすでにあります。 欲しがっていたCDもちょっと前に買ったようで、靴なども好みがあって なかなか難しいです。  僕は男性で同居していて母は働いています。 田舎なのでおしゃれな感じのお店もないです。  過去の回答も見たのですがなかなか良いのがなかったので なにとぞアドバイスをお願いします。m(__)m

  • 母の誕生日に予算2~4万ぐらいのプレゼントをしたい

    今月半ばに母の誕生日があるのですが、何をプレゼントするか迷っています。 私は今年新社会人になり、初めて自分のお金でお祝いが出来るので ちょっと奮発したものを買いたいと思っています。 母は50代半ば、私は23歳です。 母は年齢よりもオシャレで、流行に敏感なほうです。アクセサリーや化粧品なんかはよく買っているので候補から外しました。 予算2~4万ぐらいで、よさそうなものはありますでしょうか? この前一緒に出かけたとき、COACHの前で立ち止まってちょっとカバンを手にとってみたり グッチを買った友人の話を羨ましそうにしていたことがあるので ブランド物に興味があるのかな?と少し思っています。 アクセサリーは分かりませんが、ブランド物を持っている気配はありません。 ブランド小物で良さそうなものがあればそれがいいかなと思うのですが、なにかありますでしょうか。 ちなみにストラップを付けるのは嫌いなようですので、ストラップ以外でお願いします。

  • 誕生日のお祝い

    いつもお世話になっています。 来月、好きな人のお誕生日です。 日にちは、決まっていませんが食事に行く約束をしています。 彼の誕生日が、月曜日なんですが 誕生日の週の土曜日か、誕生日当日の月曜日にしようか 悩んでいます。 皆さんならお祝いをしてもらうのなら、どちらがいいですか? 先月は、私のお誕生日だったんですが、プレゼントは貰っていません。 内容は、こんな感じです。 ・私の行きたかったお店で食事(普通のお店です) ・カフェでケーキとワインでお祝い ・私が時々行く、タイマッサージに連れていってくれた。 彼にしたら、マッサージがプレゼントだったのかもしれません。 翌日、仕事なのに遅くまで付きあってくれました。 付きあっているわけでもないし、プレゼントを貰ったわけでもないし、 プレゼントはあげないで、少し高級なお店の食事を御馳走するか、 普通のお店で食事+プレセントをあげようか悩んでいます。 プレゼントは、秋物のシャツ(私服の趣味はわかります。何度か お土産にTシャツを買っているのですが、いつも喜んで着てくれて います) いつもシルバーのネックレスをしているので、それに合うトップ。 週に1回ぐらい会社帰りに飲みに行く。 (同じ社内なんですが、二人で飲みに行っている事は、みんなに内緒に しています。) 飲み代は基本的に割り勘。たまに多めに出してくれる時もあります。 給料日、パチンコに勝ったりした時は奢ってくれます。 毎朝、おはようメールをしています。(自分で作ったお弁当の画像を 添付しています。どんなお弁当を作っているのか興味があると彼が 言うので送っています。) こんな関係で、やっぱりアクセサリーは重いですか? 長文読んで頂いてありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 母の誕生日に食事 (大阪)

    はじめまして。 今月の24日、母(63歳)の誕生日のお祝いを兼ねてちょっとイイお店で食事をご馳走しようと考えています。 予算は1人5,000円くらいまでOKです。 母は和食・洋食・イタリアン・フレンチ・中華など何でも好きで喜んでくれると思います。 せっかく外での食事なので普段家で作ることができないような「創作系」や本格的なお料理が食べれるお店を教えて下さい。 できればあまり堅苦しすぎないお店がいいなと思います。 料理の種類は問いません。 皆さんのオススメをぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーで誕生日

    ライド内レストランで誕生日をされた方、ライド外にあるホテルのシェフミッキーで誕生日をされた方情報お願い致します! 47になる母の誕生日当日に日帰りでディズニーランドに行く予定なのですが、候補としてライド内イーストサイドカフェで誕生日としてケーキも予約してやるか、ライド外ホテルにあるカフェミッキーでお祝いするか悩んでおります。 全てサイトや知人から聞いた話ではありますが、 ライド内レストランならパレードや乗り物を考えたら時間短縮にもなり、移動も少なくて済むのとサイトで見たライド内誕生日特典が充実してる事が利点(キャンドル、バースデープレート、バースデーソング、記念撮影、ミッキーからメッセージカード、記念フォット) カフェミッキーは遠いのと高い、ケーキはなく特典も写真立てのみ、だけどキャラクターがテーブルまでお祝いにきてくれる事が最大利点。(ライド内でもキャラクターに会えたらリアクションはある…?) どちらがいいのか、場所もわからない為想像つかず悩んでおります。 そこでカフェミッキーもしくはライド内レストランで誕生日お祝いをなされた方にどんな雰囲気でどう感じたか、どちらがいいのかお聞きしたいです。 予約悩んでおります、よろしくお願いします!

  • 誕生日ディナー、お肉の美味しいお店

    彼の誕生日をお祝いするお店を探しています。 いつも御馳走になっているので、たまには奮発してお礼がしたいのですが、恥ずかしながらあまり予算がなく・・・困っています。 彼はお肉が大好きで、また、夜景の見えるお店が好きなので、景色の良い、鉄板焼等のお店を色々と探していたのですが、予算的に厳しいところばかりでした。 できればドリンク(1人1杯程度)、サービス料込で、2人で2万円以内におさめたいのですが、やはりその予算では難しいでしょうか? 鉄板焼ではなくても、コース内に美味しいお肉料理が入っていれば良いかなと思います。 景色の良い、落ち着いてお話のできるお店だと更に嬉しいです。 場所は東京~品川間(銀座、有楽町など)、汐留辺りが希望ですが、交通の便が良ければそちら以外でも構いません。 どうぞ宜しくお願い致します。