OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

母の還暦のお祝いになにをプレゼントすればよいのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179247
  • 閲覧数142
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (23/24)

こんにちは。

一週間後に母の60回目の誕生日を控えています。
母子家庭で子供は僕だけですので、こぢんまりお祝いしようと思っています。
食事して映画に行こうということになっているのですが、

還暦ということでなにかお祝いのプレゼントをした方がよいのでしょうか?

いままでは誕生日のプレゼント自体したことがなくて、食事をごちそうするぐらいなのですが...
「赤いチャンチャンコ」はさすがに送りませんが、なにか定番のようなものがあったら教えて下さい。
みなさんの体験談も教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

*参考までに、年齢は25才で一人暮らししています。あんまりお金ないです(笑)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (59/183)

hiroyukikさん、こんばんは。
ちょっと感動してしまいました・・。やさしいんですね。
きっと、お祝いしてくれるという事だけで十分気持ちが伝わっていると思います。
ですから、hiroyukikさんが選んだプレゼントならばどんな物でも喜んでくれると思いますよ。
特に還暦祝いの定番の品というのは無いと思います・・。
私の母や主人の母も同世代なので、参考になるかな?
お母様の趣味、洋服、普段身に着けている物をよく観察して、出来るだけ趣味に近い物の方が良いかと思います。
例えば・・スカーフ、財布、ちょっとしたバッグ、アクセサリーなど。
還暦くらいの方ですとアクセサリーを殆ど身につけない方もいるようですが、ブローチだったら結構使えると思います。
あと、ちょっと高価な湯呑み茶碗などもいいと思います。
この辺りでしたら1万円前後でも購入できますよ。
できれば、形に残る物の方がいいかもしれませんね。

参考になるといいのですが・・・。
お礼コメント
hiroyukik

お礼率 95% (23/24)

アドバイスありがとうございます。
そうですか、特に定番ってないんですねー。そりゃそうか。

>あと、ちょっと高価な湯呑み茶碗などもいいと思います。
湯呑み茶碗は気が付きませんでした!
いいですね。参考にさせていただきます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 00:49:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 37% (9/24)

はじめまして。
お母様、還暦を迎えられるのですね。おめでとうございます。

私の母には、小さなルビーの入ったブローチをプレゼントしました。
母はブローチが好きなので、とても喜んでくれました。

あなたがお母様をお祝いしたいというお気持ちが文章から伝わってきます。
そのお気持ちがあれば、プレゼントがあってもなくても、
きっとお母様は喜んでくれると思いますよ。

贈り物をイメージで検索できるコーナーがあります。
よろしかったら参考にしてください。
お礼コメント
hiroyukik

お礼率 95% (23/24)

はじめまして。
検索コーナー使ってみました!
参考にします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 00:31:19
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 18% (23/122)

 お母さんの還暦おめでとうございます。
 色々苦労なさって,歳を重ねてこられたのですね。
 私の場合は,兄妹3人なので,みんなで温泉に行きました。母も温泉でのんびりしたいと言うことでしたので,ちょっと贅沢のできる温泉ホテルにしました。

 あなたのそんな気持ちだけでもきっとお母さんは喜んでいると思います。

 ちなみに「赤いちゃんちゃんこ」は送る人は,今時あまり居ないのでは・・・。
お礼コメント
hiroyukik

お礼率 95% (23/24)

こんにちは。
温泉いいですね~、行きたい!

>ちなみに「赤いちゃんちゃんこ」は送る人は,今時あまり居ないのでは・・・。
でしょうね(笑)。
長島茂雄さんが着ていたのが印象に残ってます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 00:34:15