• ベストアンサー

自動車保険会社で安くておすすめは?

質問です。タイトル通りです。でも会社によって一長一短があるようにも思われますがどうでしょう?ちなみに今アクサダイレクトを検討してます。どなたか詳しく教えていただけますか?

noname#64686

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-lito
回答No.2

保険に関する商品を取り扱う、保険代理店に勤務するものとしてお答えします。  安さだけで選ぶのであれば、ネットで加入できる通販商品が安いですね。 ただ問題があります。通販商品では、事故時の対応は一切期待できません。事故を起こした直後から、すべて自分自身で処理できる自身があるのであれば、通販商品でよいでしょう。 参考までにお話しますが、私どもの会社では、お客様から事故の一報を受けると、担当者が現場に駆けつけます。そこで、事故状況確認、相手方の確認、車の損害状態確認、レッカー車の手配、代車(レンタカー)の確保、等を行います。その後当契約者に明らかな過失があるような場合は、相手方への謝罪(お見舞い)にも契約者と共に同行します。 ここまでが私どもの仕事で、その後は保険会社に一任し示談交渉となります。   事故を起こした方ならわかると思いますが、事故直後ってかなり不安があるんです。その場に知っている保険会社の人がいると安心ですよね。その不安を少しでも小さくする為に、私たちは現場に行っています。ですので、ご自宅が一時間以内でないような方からに契約は頂いておりません。  kcqcxさんの近くに信頼できる保険会社があれば良いのでしょうが、ないのであれば車のディラー(トヨタとか日産)に相談してみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。また保険は安さだけで考えてはいけない。実際に事故になったときの保険会社の対応なども調べて加入するべきだとゆうことも分かりました。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

NTTで入る,三井ダイレクトも安いです.対応もいいです.  http://www.nttif.com/CAR/if.html

質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。今度調べてみます。