• 締切済み

NHKの督促について

友人からの質問でわかりませんので教えてください NHKの督促が5年ほど郵便で届き 金額は6万円ほど 友人は来月引越しします。 普段特に郵便物もないので、 郵便の転送届けはしなくても支障はない それでもNHKは追っかけてきますか?

みんなの回答

• kokkucho
回答No.3

転居先にもNHKの集金人はいますからね~。すぐばれますよ。払わなければならない物は払いましょう。と伝えてください。

• p-tenshi
回答No.2

契約をしたから受信料未納扱いになるのです。 まあ新しい住所まで追っかけては来ないでしょうが調べればわかるのも 事実です。くれぐれも契約にはご注意を。

回答No.1

追っかけては来ないでしょう。 私も学生時代に4万円とか来てましたねー。 (最初に1回払ってしまったがために)