• ベストアンサー

店員とお客さんとで楽しく話せるお店ってありますか?

タイトルにもありますように、店員とお客さんとで楽しく話せるお店ってありますか? わたしは独身で会社と家の往復の毎日で、最近つまらないと思い寄り道をして、他の誰かと会話がして、出会いを広げたいなあと思っています。

noname#59698
noname#59698

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

何軒かありますよ。OL時代は飲み屋に行っていましたが、今はシェフや板前さんが一人とかご夫婦とかでやっている小さな料理店をひいきにしています。そういうお店では、常連のお客さんも話しかけてくれますよ。理想はご近所で探すことですが、無理なら、商店街や、大きすぎない繁華街がおすすめです。 出会いもさることながら、一人の夕食って、あまり続くと精神衛生上よくないと思うのです。声を出して、楽しく食べて、早めに帰って寝ましょうね。

その他の回答 (3)

  • golala
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.4

ウチの近所の本屋さんでは、 店長と客が友達のように接していますよ。 客は店長のことを「おっさん」と呼んで慕っていて、 いつも世間話をしたりしています。 個人経営の本屋さん・・・ 通っていれば顔を覚えらるはずだし、結構いいと思います!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.3

こんにちは。 ありますよ。 具体的には、お店の業種はいえませんが、 自分はお店側の人間でしたが、 お客さんと食事にいったり、ハイキングに行ったり、 蛍を見に行ったり、みんなでバスツアーに参加したり したことがあります。 お客様同士の交流もあったみたいで、 いろいろな年齢層の人がメール交換したりして たのしくやっていました。

回答No.1

 カウンターのあるバーや居酒屋ではそこで友達が出来ますよ。  私は元々友達に誘われて行ったのですが、夏は海水浴やバーベキュー、夜は海に行き花火としたり、みんなでバイクの免許を取りツーリングなど、普段では仲良くならないタイプの人とも友達になりました。  何組もそこの出会いがきっかけで結婚していますし、いい感じのお店を見つけたら、とりあえず通ってみて、気に入らなければ変えればいいのです。 楽しいですよ! (飲みすぎには要注意!!)

関連するQ&A

  • 店で1時間半も延々と店員と話し続ける客について

    混んでいる店で長時間に渡って店員と話し続ける客について、 皆さんはどう思いますか? 皆さんは、店員との会話が概ね何分以上だと長いと感じますか? もちろん商品の種類や価格によって異なると思いますが、 家電屋さんやデパートで2〜3万円程度の商品を購入する場合を想定します。 私は他の客や店員に気遣いして、長くても20分程度で退散するようにしています。 最近、家電店で色々なイヤホンを試聴しながら、 店員と1時間半近く話し続けている客がいました。 いくらなんでも長すぎるのではないかと、私は感じました。 結局、この客は何も買わずに帰っていきました。 優柔不断で何を買うか決められないのは個人の勝手ですが、 他の客や相手をさせられる店員のことは考えられないのか、 私は疑問に思いました。 こういう客のせいで、退勤時刻を大幅に過ぎても帰れない店員もいます。

  • 店員と客からの発展

    自分はあるペットショップの店員の女性に恋しています。アドレスは交換済で何度かメールはしてるんですが、まだ客の1人としか思われてないようでメールもあまりいい感触がないです。直接お店に行って話そうと思ったりするのですが、他の店員さんもお客さんもいたりしてそんな時は挨拶程度しかできません。その店員さん1人しかいないときもあるのでその時に会話したいと思ってるんですが、男が1人でペットショップに頻繁に通ってたら変に思われますか?その店員さん1人しかいない時に行って会話を避けられるようだったらもう脈ないですよね?

  • 店員を好きになってしまった客。

    お世話になります。 私はパチスロをやるのですが、よく行く近所のパチスロ屋さんの女性バイトの方のことを好きになってしまいました。 こういう場合ってどんな風に声をかければ好感触なのでしょうか? 私自身、あまり女性に対して積極的な方ではないので声のかけ方がわかりません。 話したことがないわけではありませんが、会話と言えるほどのものではなく、あくまで客と店員のやり取りでした。 仕事のために土日しかその店に行く(=その店員に会う)機会はありませんが、おそらく向こうも私のことを「よく見かける客」くらいには認識してもらえている、つまり客として僕のことを覚えてくれてはいるはずです。 全く男として情けない悩みではありますが、アドバイスやこういうケース(客と店員)での経験談をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • お店の店員さんってお客さんの情報共有するの?

    ちょっと高めの層のお店屋さんの店員さんってお客さんの情報を共有するものなんでしょうか お客さんの職業や住んでいる家や貯金状況やどんな商品に興味があるかなど あとはお客さんと話した内容とか だれかの店員さんがお客さんから聞いたらそれを店長に報告したり他の店員さんに伝えたりするんでしょうか

  • そこそこ高いお店の店員・・・。

    最近そこそこ高いけどデザインが好きでたまに買い物をするお店が何軒かあるのですが、買い物をするたびに商品は気に入ったのがたまにあるので行きたいという気持ちはあるのに、店員の態度で行くのをためらってしまったり変なトラウマになってしまい買い物が怖くなってきました。 商品がディスプレイしてあるので店員に聞いたり、見ていると声をかけられたりで接客される事になるのですが、試着できるものだと着てみますか?と聞かれるのですが、するのをためらいます。試着をするとイメージと違ってようがなにしようが店員の褒めちぎって買わせてやるオーラがすごいのです。自分としてはやっぱ違うかなと思っているのに、商品説明とか似合いますよとか、入荷してすぐ売り切れたけどやっとはいったとか言ってくるのでなかなか断ることもできず他にもありますか?と聞いてしまいます・・・。ほかのものを見て回るのに後からもついてきます。 試着をするだけしてみますか?といっていたのに、考えますというと無言で片付け、酷い時は出る時の挨拶もなしです。 でも、買うときはすごく態度が変わります。 商品が気に入ってどうしても買ってしまうときはありますが、買い物で良いものを見つけたという達成感?というか楽しみがなく、店員に合いたくないからいきたくないけど、商品が・・・という変な迷いの中どうしてもいくという感じです。 気が弱くすみませんと謝ってしまうときもあります。 なんか、お店にいくたびに何かを買わないと、客の私のほうが悪いのかとか、冷やかしイメージが店員についてしまって気に入った商品があってもお店にいけないのではないかという変な恐怖感があります。 実際商品はきになるのに店員さんが怖くて行きづらく店に入ってもゆっくりみれずにすぐ出てしまいます。 全てのお店ではなく、中には気さくでいつでも遊びにきてくださいねと、行きやすい雰囲気のお店もありますが、ほとんどが↑のような感じです。 やはりそこそこ高いお店では、別にほかにも沢山買ってくれる客はいるから冷やかしばっかで買わない客なんてどうでもいいみたいな態度を平気で取るのでしょうか? バカにされているようでとても落ち込みます。 それとも、私がもっと客なんだから、と図太くないといけないのでしょうか?

  • 客なのに店員になめられてしまう

    お客としてお店にいったときのことです。 最初はお客様という感じで立場が完全に自分の方が上なんですが、 話していくにつれて相手がどんどん横柄になることが多々あります。 家電屋さんでもスーパーでも大きな買い物でもそうなります。 相手が女性店員だともうかなり露骨にあしらわれます。 自分は常に敬語で丁寧に接しているのですが、完全になめられているのがよくわかります。 もちろん冷やかしで行ってるわけではなく、いいものがあれば値段と相談して買います。 いつも我慢しているのですが、客なのに店員になめられるのが最近つらくなってきて、 気持ちとしてはもうそういう店員はぶん殴りたいと思うほどです。 店員が少し横柄な言葉遣いとか態度をしはじめたときは、怒って叱りつけてもいいんで しょうか? そこまではしないにしても、なにかなめられない秘訣があれば教えて下さい。 おすすめの本でもいいです。 凹んでいるのであまり批判的な回答は勘弁して下さい。

  • 店員は客にキレてはいけませんか

    私はとあるファストフード店でバイトしています 先日、一人でお客様が一人1回1枚しかご利用いただけない無料券を6枚持ってきました。 ドライブスルーでのご来店だったのでマイクで丁重にお断りしました するとお客様が激怒して以下のような会話になりました 私「申し訳ありません。お一人様1回1枚までのご利用となっております」 客「じゃあ6回まわって来いっていうのかよ!」(大声で激怒) 私「券にも書いてありますが、きまりですので・・・」 客「ふざけるな!!」 車をお会計口まで進めてくる 客「おい!ふざけんな!!!」 ⇒他の店員に券を投げつける 店「申し訳ございません;;」 客「本人出せ!謝らせろ!!」 私「申し訳ございません」 客「ふざけんなよ!!! *@ghmj、l;df・・」 私「はい、申し訳ございません」 気は済まなかったようですが、怒り過ぎて自分がなんなのか分からなくなったようで去っていきました。 どうしてもと頼まれればお受けできたのですが、いきなり怒られたのでどうする事もできずにこんな結果になってしまいました。 私だってこんなクソに謝りたくありませんが仕事、仕事!と思って謝罪しました 向こうが物を投げつけてきましたが、こんな時、SECOMなどを呼んだら犯罪者になるんでしょうか こんな時、口答えしてはいけないのでしょうか。 私のバイト先はかなり客質が悪いように感じます。 他でも働きましたがダントツ最悪です。 客が理不尽にキレてあとで店に電話してくれば私どもが全部悪いように言われます 明らかにお客様が悪くてもこちらは耐えるしかないのでしょうか・・・ みなさんならどうしますか? 結局ただのグチですがみなさんの対応を聞きたいです!

  • 店員と客としての距離を縮めるには?

    こんにちは 今回の質問ですが、以前に、初めてメガネを購入しに行った店で対応してくれた女性店員の方がすごく気になっています。最初に会った時に少し話をして、2回目に行った時は顔は覚えていてくれたみたいです。2回目の時は他のお客様の対応が忙しそうで、挨拶くらいしかできませんでした。メガネのお店なので、コンビニや飲食店みたいに何度も行くような場所ではありません。できれば、店員と客としての立場以上の関係になりたいと思っていますが、こういうケースの場合はどのようなアプローチが効果的だと思いますか? お店には常時7人位の店員さんがおりますので、その女性店員の方だけにアプローチするのが難しい状況です。今までに店員の方にアプローチした男性の方や男性客からアプローチを受けた事がある女性店員の方など、皆様のご意見をいただければ幸いです。

  • ファミレスで店員が客にキレてました。。。

    某ファミレスで食事をしていたのですが、 子連れ主婦が4組ほどで来店してきました。 そして、テーブルに座るや子供は好き放題店を駆け回ったり、 どういう教育しているのか知りませんが、 他のお客さんの食べている料理を「ちょっとちょーだい。」 などと言いまわっているではありませんか。 非常に不快に思った客の一人が店員に注意をしてほしいと 言ったようでして、店員がその主婦グループに注意に行きました。 そしたら、何やら意味不明な理由で主婦が逆ギレしたのです。 もう我慢できなくなった店員が「お前らに出す料理はない!迷惑だから出て行け!」 と追い出しました。 大変スッキリしたのですが、店が客にキレてもいいのでしょうか? 特にマニュアル重視のファミレスなんかが。 明らかに客が悪い場合でもどうなんでしょう?

  • 客と店員の関係で…

    夫婦で時々利用する店があり(割と高価な物品を扱うお店)いつも担当してくれる女性店員とは2、3年の付き合いになります。その人が私の知らないところで夫を誘い、2人だけで食事に行き、夫がご馳走してあげていたことがつい最近発覚しました。 客と店員の関係で食事というのに少し違和感を覚えるのと、私も夫同様にその人とは関わりがあるので3人でというならまだ分かります。夫もまんざらではなかったのでしょう。やましい気持ちも多少あったと思います。私には会社の飲み会だと嘘をついていました。発覚してから相手に確認するまで、2人きりではなくその場には複数いたともう1つ嘘をつきました。 しかも、一番理解できないのは、発覚したのが自宅にその女性からお礼の品とメッセージが届いたからだったのです。勇気を出して店に電話し尋ねてみると、2人で食事に行ったことをあっさり認め「美味しいお食事をご馳走になって楽しかったです」などと言っていました。この女性は一体何を考えているのでしょうか?顧客の既婚男性と店の外で会うのは常識の範囲内なのですか?(その方は独身です。) 私はなんだか腹が立つので、店の店長に電話して、店員をしっかり指導しろということともう二度と連絡してこないでくれということを丁寧な言葉で抗議したいと思うのですが、これは大人気ないでしょうか? 夫に対しては、食事ぐらいなら構わないと思いますが、嘘をついていたことがショックでしばらく口を聞いていません。夫は謝っていますが、どうやって許したらいいのかわかりません。 長文でたくさん質問してしまい、すみません。よろしくお願いします。