• ベストアンサー

AVサイトに登録!?お金を請求されてます。

先ほど、子供が誤ってパソコンを触った際にAVサイトの画面をクリックしてしまったようです。そのとたん、データ取得中という画面になり、 「登録が完了しました。2日以内にお金を振り込んでください。振込みが確認できない場合は、被害届を送ります」などの文面がでました。 実際にはそのサイト上では何も見ていないと思うのですが、本当にパソコンのデータを読み取られたのでしょうか?それで、郵便物などが来たらと思うと大変怖くて仕方がありません。どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GIBSON24
回答No.6

まず個人情報の話ですが、IPアドレスというものが各PCにありまして用はどのPCか認識するためのものです。 結果から言いますとIPアドレスは読み取られる恐れがあります。しかし読み取られたからと言って電話番号や住所・名前などは相手にしられることはありません。なので個人情報の流出はないと思われます。 まとめますと お金などは一切払う必要ないと思います。 そして個人情報の流出や郵便物がつくことはないと思われます。 あと質問する前に今までの質問から検索してみてください。

29mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にどうしたら良いのか分からなくって、この質問を書き込んだ後から、同じような質問を検索して、今、ようやく落ち着いてきました。 皆様の素早い回答に感謝いたします。

その他の回答 (5)

• zaq854
回答No.5
  • AVENGER
回答No.4

「不当な料金請求」特別対策調査室 http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_kaishu.html

29mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンのことはさっぱり分からないので、本当に慌ててしまっていました。 これを機に、少し勉強します。

• sanori
回答No.3

典型的なワンクリック詐欺です。 無視しましょう。 ここのサイトで「ワンクリック詐欺」で検索してみてください。 沢山、過去質問が引っかかりますから。

29mama
質問者

お礼

そうですよね! 無視すればいいんですよね。 過去質問も読みました。 ありがとうございます。

回答No.2

大丈夫ですよ。 あなたのパソコンの情報を読み取ることは不可能なんで。 あたかも情報を取得したように見せているだけなんで、気にすることないはずです。

29mama
質問者

お礼

本当に怖かったのですが、皆さんの回答を読んで安心しました。 ありがとうございます。

回答No.1

郵便物など来るわけがありません。笑 無視して結構です。

29mama
質問者

お礼

はい。そうします! 他の過去質問を読んで、落ち着きました。 本当に怖かったんですよー。 回答、ありがとうございました。