• 締切済み

AV天国というサイトに間違えて登録してしまいました

間違えてAV天国というサイトに会員登録してしまいました。本当に困っています。焦ってしまい電話をしてしまいました。無視をすればいいなど聞きましたが無視出来ますか?本当にどうすればいいでしょうか。反省しています。24時間以内に電話してもらわなければ登録が完了します。ときました。どうすればいいですか?早急に解決方法を教えてください。お願いします。未成年なので本当に困っています。

みんなの回答

回答No.6

住所、氏名、電話番号、メールアドレスなどの個人情報を入力していない限り、完全に無視して問題ありません。もともと、クリックするだけで契約を結ぶことは不可能です。どんな契約でも氏名や住所などの個人情報を記載して締結します。氏名も分からない相手とは絶対に契約は出来ません。電話番号が相手には分かっているようでしょうが、契約書も締結していないので、請求に応じる必要はありません。

参考URL:
http://www.adultsite-guide.com/jp/knowledge/counterplan/
noname#223356
noname#223356
回答No.5

無視して結構なのですが、間違えて登録することなんてほとんどありません。 動画クリックして、強制入会ならワンクリですが、まちがえて「同意」してしまったなら 無視ですみません。 よくあるワンクリック詐欺の場合、みようとした動画を押し利用規約に同意していないのに無理やり入会させられた場合、無視でいいです。(いちようウイルスの駆除ソフトがあるならスキャンしてください) 文字どうり、間違えて利用規約に同意してしまった場合、請求がきても不思議ではありません。そうでないなら「間違えて」というのは、違うので取ってください。 前者なら、大丈夫です。どうしても心配なら警察にご相談を。

• bardfish
回答No.4

>戻ろうと横にスライドしたらカシャっと音がなり登録されてしまいました。 最近はそういうやり方が流行りみたいですね。 で、具体的にどう困っているのですか? 親に知られるのが心配?それは困っているのではなく不安なだけですよね。 ネットニュースを毎日チェックしていれば今回のような特殊詐欺についてもいろいろ出てきます。 ロケットニュース24というサイトでは、あえてワンクリ詐欺やスパムメールに引っかかったふりをして最終的にどうなるかを実践している記者がいます。 http://rocketnews24.com/ そういうのを毎回かかさず読んでいれば最近話題のLINE詐欺にも引っかからなくなると思いますよ。 ワンクリック詐欺などの特殊詐欺というのは、無知な人が主なターゲットです。 引っかからないためにも勉強しましょう。 勉強というのは教科書を読むだけではありません。 世の中には教科書なんて存在しない事のほうが多いんですから。 事象を観察しそこから推察、その結果どういう可能性があるかを考えるのも勉強です。 教科書に書かれていることなんてほんの一部。それが全てだと思っているとしたら浅はかすぎます。 学校の成績が抜群に良くても観察力と推察力がなければただの間抜けです。優秀と言われる官僚に多いタイプですね。 テストの成績がいいだけのただの優等生ほど騙されやすいと思う。

• bob1995
回答No.3

1です 利用規約は(クリックすると料金が発生するとか)分かりやすく大きな文字で書いてありましたか?料金に関しては先にも書いたとおり、ワンクリックした後、誰もがみて分かるように確認の画面がでましたか?(クリックすると○○円が発生しますなど) もちろん出てないと思います。 たった一度のクリックしただけで登録完了なんて絶対にあり得ないです、つまり詐欺ですので完全無視ですね >どうすればいいですか? 何度もゆうようにこれから先、何もしなくていいです、もちろん連絡なんてNGですよ。 相手は連絡を待っているだけでお金を取ろうとした集団ですのでこっちから連絡しない限り何も起こらないです。 もちろんあなたの居場所、住所、連絡先なんて分からないですのであなたに「お金を払え」などといった連絡は二度とないですよ。

Soccerlove10
質問者

お礼

すごくわかりやすい説明をありがとうございました!とりあえず何も連絡はせずに電話番号を変えることにします。すごく安心しました。本当にありがとうございました。

• yumi321
回答No.2

未成年なら更々放置しただけで良いです。 しかし電話がしつこくかかってくるでしょう。これは止めようがありません。 とりあえずその番号を着信指定拒否して下さい。 未成年でAV見ようとした罰でしょう。そんなに見たいのでしょうかねえ・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。。。 ネットの広告で押してしまい、戻ろうと横にスライドしたらカシャっと音がなり登録されてしまいました。 自業自得ですね。

• bob1995
回答No.1

絶対無視です 電話をしてしまったそうですが電話をしたことも間違いです。 質問者様のような「どうしよう、困った、ばれたらどうしよう、振り込めば大丈夫だろう」なんて相手の心理を狙った犯罪です ですので3日以内にとかクリックしただけで登録が完了しましたとかそういったのはすべて犯罪です。ですので無視が一番の対策です。 正式な登録完了とゆうのは、確認の画面がしっかりと分かるように出てそのあとに改めてクリックをして正式な登録の形になりますが、今回はワンクリックで質問のような形になったんですよね?

質問者

お礼

はい。そうです。動画のようなものをクリックしたら登録が完了いたしました。と来ました。どうすればいいですか?

質問者

補足

あと、ページの下の方に利用規約のようなものがあったんですが自分はページを戻そうと思いよこにスライドした際に動画を押してしまい登録完了となってしまいました。