• ベストアンサー

CD-Rに焼いた写真をパソコンのフォルダに保存するには

初めて挑戦し、なんとかたまってた写真をCD-Rに焼けましたが、 その後再度そのできあがったCDを見てみるとプレビュー表示されてました。 例えば、これをまたマイコンピューター内のフォルダにしたい場合、どうしたらいいのですか? 初心者で不慣れですので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minollinn
回答No.2

winXPの場合 CDRをドライブに入れると自動的に読み込んで、CDRの内容をどうするか聴いてきますので「エクスプローラを使って内容の表示」を選びます もし写真用のソフトなどが自動で起動したら終了させて、ドライブのアイコンをクリックして「開く」で内容を表示させます。 CDRの中身が表示されたら、写真の場合、ファイル名のみだとわかりにくいので表示を縮小版表示にします、PCに移したいフォルダを選んでコピーします、それからPC内の移したいフォルダを開いて貼り付けをします。 CDRの中身と移動先のフォルダの両方のウインドウを開いておいてマウスドラッグでもいいです。 移動ファイルが1個なら簡単ですが、連続した複数のファイルを1度にコピーする場合はシフトキーを押しながら選択します、とびとびで複数のファイルを選択する場合ALTキーを押しながら選択します。 もちろん1個づつ複数動作してのコピーも可。 移動先フォルダが無い場合、先に作っておくか、とりあえずファイルをPCのどこかにコピーしておいてからフォルダを作って移動させます。

noname#75304
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくやってみたら簡単にできました^^ 案外、サクサクできるんですね~ 連続した複数のファイルを1度にコピーの方法も知らなかったのでメモって使わせていただきます!

その他の回答 (1)

• youtube
回答No.1

マイコンピュータを開き、CDの中にアクセスします。 やり方は2種類あります。 本体にコピーしたいファイルの上で右クリックをして、コピーを選択します。 コピーしたいフォルダ(デスクトップでかまいません)のアイコンがない場所で右クリックをして、貼り付けを選択します。 もうひとつのやり方は上と同じようにコピーしたいファイルをクリックしたままデスクトップなどにドラッグするだけでもコピーできたと思います。

noname#75304
質問者

お礼

ドラッグする方法で出来ました! とても簡単で、聞いて良かったです、 本当にありがとうございました。