• 締切済み

美容室に行く頻度

自分はカラーを主にしてるのですが、一ヶ月半に一回は美容室に行きます。ちなみに男です。 皆さんはどのくらいで美容室に行きますか?性別もよろしくお願いします。

noname#48456
noname#48456

みんなの回答

  • tanukiinu
  • ベストアンサー率28% (24/83)
回答No.9

女性です。 1ヶ月に1度の頻度です。 カットとトリートメントです。2ヶ月に1度カラーをします。 髪質が、細くてやわらかくて猫っ毛なので、トリートメントは欠かせません。トリートメントをするとまとまりが良くなります♪

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.8

こんにちは。 女性です。 美容室ではカット、パーマ、カラーリングをして います。(カラーリング、パーマは毎回はしない 事もあります。カラーリングは根元だけの部分染めを する事もあります)。 1ケ月くらいで行く時もあれば・・・3ヶ月くらい 行かない時もあります。 髪の毛が短いので、3ヶ月行かない(忙しくて行けない 場合が多い)時は、「早く髪の毛切りたい!!!」って かなりイライラしてます。 通常は2ケ月毎に行ってると思います。

回答No.7

高校生女子、ロングヘアです。 私は3ヶ月に1回くらいで、髪の長さをそろえる程度です。 いくのは毎回テスト期間。 テスト期間は時間があるのに友達は遊んでくれないし、ヒマすぎるんです。 ロングが好きだから正直ほっといてもいいんですが、髪を少しでも切るとなんとなくさっぱりします。

noname#32772
noname#32772
回答No.6

私は年に1回くらいです…ι 美容院トークとあの独特のにおいが苦手で。 おかげで腰まであるロングです^^;

  • papotto
  • ベストアンサー率15% (48/318)
回答No.5

5ヶ月くらいです。 行くヒマがないって感じですね… 本当は、3ヶ月くらいに行きたいです。

noname#35682
noname#35682
回答No.4

20代女です。 ロングヘアなので、3~4ヶ月に1回くらいです。

  • HOPHOP56
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

20代の男です。 仕事上、そこまで髪型は重要ではないので、自分の会社も基本的には自由です。 なので、髪型も若い内にっていう考えからか、色々試したいのもありちょこちょこ行くようにしてます。 と言っても、大体2ヶ月以内に1回位ですね。

  • minachuy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

高1の女です。 髪型の気に入り具合にもよりますが1ヶ月半~3ヶ月毎に行っています。 学校ではカラーやパーマが禁止で、あまり目立った利用はしないため、頻度は低めです。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

40代男です。 固くてストレートなので、何もつけないと、坊ちゃん刈りの様になってしまうので、軽くパーマを掛けています。ですから、髪が伸びてくると変な髪型になるので、1ヶ月~1ヶ月半に1回程度は行っています。 ヘアカラーは主に白髪染めなので、自宅で月に一回程度やっていますが。

関連するQ&A

  • 美容院に行く頻度

    こんにちは。 23歳♀学生です。 ちなみに、髪の毛はショートカットです。 私は、髪の毛がきちんとしていることは美しいことだと思います。いつもワックスを使ってるのですが、髪型が決まった日は一日中気分がいいです。 現在、カラーとパーマがかかってます。 すてきな美容師さんに出会えたので、一ヶ月に一回と思いつつ、学校が忙しいので6週間に一回のペースで美容院に行ってます。 カットは毎月。 パーマとカラーは三ヶ月に一回のペースです。 これってどうなんでしょうか? 周りからは、「また切ったの?」なんて言われることもしばしばです。 母には、「また染めたの?」なんて言われるし(涙)。 みなさんの美容院頻度を教えてください!!

  • 美容院に行く頻度

    美容院はどの位の頻度で行きますか? 私はいつもボブスタイルで尚且つ広がりやすいくせ毛で髪量が多いので大抵1か月半に一回のペースです。 オーダーはいつも同じスタイルで口頭でお願いし、髪型を変えたいときは切り抜きをもっていきます。 毎回思いっきりすいてもらい、クセの強い部分は切ってもらっても2か月が限界と言ったところです。 カラーは2回に1回で季節や流行によって色味は割と頻繁に変えてます。 そこでお聞きしたいのですが 1、いつも美容院に行く頻度は?/何カ月が限界ですか? 2、あなたのヘアスタイル、髪質、髪量                                                              3、ヘアカラー、またはパーマの頻度 4、カラーの色味は変えてますか? 5、ヘアスタイルのオーダーの仕方 美容院について気になったので質問してみました。 回答してくれる方お待ちしています。

  • 美容院へはどのくらいの頻度で行きますか?

    タイトル通りですが…みなさんは美容院へはどのくらいの頻度で通われますか? この前、友達と話ていたときに自分が他の人に比べて美容院に行く頻度が少ない(少なすぎる?!)ことに気づきました。 2、3ヶ月行かないのはザラで、1年とか行かないときもあります。 短いスタイルが似合わないため、いつもロングスタイルですし、パーマをかけてみたりとか新しいスタイルに挑戦することもめったにないです。 その上、毛先だけ切りに行くなんてことはまず無いです…友達に驚かれました。 髪が伸びるのが極度に遅いので、少し切るのにも勇気がいるんですよね… 美容院に行くといったらカラーしに行くくらいです。 みなさんはだいたいどのくらいの頻度で美容院へ行かれますか? また、よく行く方はどういう目的(カラー、パーマ、毛先のみ切る、などなど)で行かれますか??

  • 【女性限定】 美容院に行く頻度や費用について

    皆さんはどうですか? 差支えない範囲で答えて下さい。 1 年代 - 2 職業・収入 - 3 年間の美容院代 - 4 頻度(年に何回) - 5 髪の長さ(カラーやパーマの有無) - ------------------------------------------------------------------- 私は美容院に行くのが好きですが、節約の為ほどほどに行っています。 決まった美容院はなく、キャンペーン中の美容院に行ったりクーポンサイトを利用して安く済ませています。 1 年代 - 30代前半 2 職業・収入 - 社会人・手取16万   3 年間の美容院代 - 3万円程度 4 頻度(年に何回) - 2ヵ月から3ヵ月に一度 (年5回か6回):ヘッドスパ単品で行くことも。 5 髪の長さ - カラーあり、ミディアムかセミロング カットとカラーで1万円以上の美容院もありますが、行ったことはありません。 そういう美容院に行っている方、その値段相応の価値はありますか?

  • カラーをする頻度は?

    いったいどのくらいの間隔で、カラーをしていったほうがよいでしょうか? 初めてカラーを美容院でして貰ってから、2ヵ月半たちます。 もとの髪の色を少し明るくしたくらいですので、境目はあまり分らないですが(私が自分で鏡でチェックしたところでは)、外など明るいところでは目立つかなあ???と気になりだしました。 皆様どうされていますか? あと、もしまたカラーをする際は、新しく生えてきたところだけをカラーするのでしょうか?一度カラーしたところはもうしないでいいのでしょうか?

  • 美容院に行く頻度はどのくらいですか?

    高校1年の女子です! 皆さんは どのくらいの頻度で 美容院に行きますか? 年齢と性別も一緒に お願いします(^w^)

  • 美容院にいく回数は

    みなさんが美容院に行く回数はどのくらいですか? 自分は2,3ヶ月に一回です。 美容師さんは1ヶ月半くらいがいいと言ってました。

  • 主婦の方へ どれぐらいの頻度で美容院へ行ってますか?

    私は結婚5年目の、仕事を持つ主婦です。 子供がまだいないので、経済的にはそんなにギリギリの生活ではないと思うのですが、やはり抑えられるところは抑えたい、これが現実です。 でも当然、おしゃれもしたい。 カラーやパーマ、髪形も変えたいと思うのですが、美容院へ行くたびにお金の事を考えて、あまり美容院へ行かないで済むストレートのセミロングにしてしまい、カラーも自分で染めてます。 結婚して専業主婦の妹は、だんなさん(プロではありません)に切ってもらっていると言いますし、母親は半年に1回しか美容院へ行きません。 皆さんどれぐらいの頻度で美容院へ行きますか?

  • パーマとカラーの頻度

    もう10年近くパーマとカラーを繰り返している、20代半ばの女です。 先日友人と話している時に、私が「美容院に行くのは3ヶ月に一回くらい」と言うと、驚かれました。それから気になって色々聞いてみると、ショートでもロングの人でも1ヶ月に一回、長くても2ヶ月に一回、と言う人が多かったです。 でも私はそんなにお金ないですし(だってカットとカラーだけで一回8000円くらいはかかりますよね?)、カラーもリタッチだけなら自分でやっちゃう時もあります。先日も自分でリタッチしたのですが、むらもなくキレイにできて、友人に「きれい!」って褒められました(*^^*) ちなみに私のこの1年の美容院暦(?)は、2005年9月パーマ・カット、11月根元カラー・カット、12月カット・パーマ、2006年2月カット・カラー、5月カット・カラー、7月根元カラー(セルフ)という感じだったと思います。 皆さんどうされているのでしょうか?もしお時間あれば、美容院暦も一緒に教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 美容院について質問

    美容院って高いですよね?最近また髪がのびてきたので美容院に行きたいと思ってるのですが、6月に行ったばかりだから我慢してます(笑) そこで、みなさんに美容院について聞いてみたいと思いました。よろしくお願いします!性別、年齢も教えていただけるとうれしいです。 ちなみに私は大学生(21歳)の女です。 ・美容院には何ヶ月に1回ぐらいの割合で行ってますか? ・1回でいくらぐらいかかっていますか? ・髪を染めている人は、カラーリングも美容院でしますか?それとも市販のものをつかってますか? ・いつも同じ美容院に行ってますか?