• 締切済み

美容室に行く頻度

自分はカラーを主にしてるのですが、一ヶ月半に一回は美容室に行きます。ちなみに男です。 皆さんはどのくらいで美容室に行きますか?性別もよろしくお願いします。

noname#48456
noname#48456

みんなの回答

• tanukiinu
回答No.9

女性です。 1ヶ月に1度の頻度です。 カットとトリートメントです。2ヶ月に1度カラーをします。 髪質が、細くてやわらかくて猫っ毛なので、トリートメントは欠かせません。トリートメントをするとまとまりが良くなります♪

• cyabin
回答No.8

こんにちは。 女性です。 美容室ではカット、パーマ、カラーリングをして います。(カラーリング、パーマは毎回はしない 事もあります。カラーリングは根元だけの部分染めを する事もあります)。 1ケ月くらいで行く時もあれば・・・3ヶ月くらい 行かない時もあります。 髪の毛が短いので、3ヶ月行かない(忙しくて行けない 場合が多い)時は、「早く髪の毛切りたい!!!」って かなりイライラしてます。 通常は2ケ月毎に行ってると思います。

回答No.7

高校生女子、ロングヘアです。 私は3ヶ月に1回くらいで、髪の長さをそろえる程度です。 いくのは毎回テスト期間。 テスト期間は時間があるのに友達は遊んでくれないし、ヒマすぎるんです。 ロングが好きだから正直ほっといてもいいんですが、髪を少しでも切るとなんとなくさっぱりします。

noname#32772
noname#32772
回答No.6

私は年に1回くらいです…ι 美容院トークとあの独特のにおいが苦手で。 おかげで腰まであるロングです^^;

• papotto
回答No.5

5ヶ月くらいです。 行くヒマがないって感じですね… 本当は、3ヶ月くらいに行きたいです。

noname#35682
noname#35682
回答No.4

20代女です。 ロングヘアなので、3~4ヶ月に1回くらいです。

• HOPHOP56
回答No.3

20代の男です。 仕事上、そこまで髪型は重要ではないので、自分の会社も基本的には自由です。 なので、髪型も若い内にっていう考えからか、色々試したいのもありちょこちょこ行くようにしてます。 と言っても、大体2ヶ月以内に1回位ですね。

• minachuy
回答No.2

高1の女です。 髪型の気に入り具合にもよりますが1ヶ月半~3ヶ月毎に行っています。 学校ではカラーやパーマが禁止で、あまり目立った利用はしないため、頻度は低めです。

• Turbo415
回答No.1

40代男です。 固くてストレートなので、何もつけないと、坊ちゃん刈りの様になってしまうので、軽くパーマを掛けています。ですから、髪が伸びてくると変な髪型になるので、1ヶ月~1ヶ月半に1回程度は行っています。 ヘアカラーは主に白髪染めなので、自宅で月に一回程度やっていますが。