• 締切済み

voipって世界中に掛けてもタダなんですか?

voipって世界中に掛けてもタダなんですか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

VOIPを勘違いされていると思います。 VOIPというのはIP電話を構成するための技術のことです。 また、IP電話にも、無料のサービスと有料のサービスとがあります。 一般に、同じ事業者間のIP電話による通信は無料になるケースが多いですが、NTT東西のひかり電話の様な例外もあります。 また、Skypeやfreepの様なソフトウェア電話もVOIPの技術で実現されたサービスですね。これも各々お互いの通話同士は無料になります。

• outerlimit
回答No.2

VOIPと無料通話は直接関係ありません VOIPを使用したIP電話で無料通話やskypeのようなサービスもありますが全て無料とは限りません また netmeetingもVOIPと言えないこともありません 質問は異なる概念のものを 無理やり 同じにしょうとしています

回答No.1

IP電話で無料なのは・・・ 確か同じプロバイダーのIP電話間だけだったと思います。 たとえばヤフーとOCN,KDDIとそれぞれ違うプロバイダー間の IP電話間だと無料にはなりません。 http://www.ocn.ne.jp/voip/phone/about/index.html?voipd-t2&voip=2#01

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/voip/phone/about/index.html?voipd-t2&voip=2#01
hemhemko
質問者

お礼

わかりやすくアドバイスして頂きありがとうございます。