• ベストアンサー

低通信速度に強いVOIPを教えてください。

いつもお世話になっています。 表題の通り、低速のインターネット環境に強いVOIPソフトを教えてください。 通信速度が、数十KBPS程度の通信環境でも、できるだけ安定的にVOIPを利用したいと考えていますが、皆様の御経験から低速度通信環境に強い若しくは、強そうなVOIPソフトを教えてください。 数十KBPSという通信環境が悪すぎると思われる場合は、多少通信速度が速い環境向きのVOIPソフトで有り難いので、より低速の環境向きのものを教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

VOIPって言うと音声通話だが スカイプやメッセと違って音声伝の場合 最低でも上がり下りで規定以上の数値が出ないと音声データを相互に伝えられないので 「ありません」 例え音声が一切届かなくても、通信が成り立ってると通話料取られるけどそれでも使うの?

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 VOIPの音声通話には絶対的にそのアプリケーションによって要求される通信速度がないことには、まともに使用できないのですね。勉強になりました。 音声通話がまともに成立していなくても、接続が成立していれば通話料は課金されるわけですね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • VoIPとインターネットの速度について教えて下さい

    いつもお世話になります。 以下の当方のISPとの通信条件でVoIPが現実的には機能するかどうか教えてください(当方のPCとISPとの間以外の通信速度は120kbpsよりも遥かに高速な状態という理解でお願いします)。 当方のPCへのISPからのダウンロードの平均速度は120kbpsで、0.5秒以内に必ず1回はパケットデータが配信される状態です。 アップロードは最低50kbpsでパケットの頻度は、0.5秒以内に必ず最低1パケットは送信されます。 この様な状態で、現実的にはVoIP(例えばSkype等)は利用可能でしょうか?それとも不可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • インターネットの通信速度

    今、帯広に住んでおり、岩手県遠野市の友人とスカイプでビデオ電話しています。 しかし、相手のビデオ画面(私が映っている)は動いていても、私の方が止まってしまうことばかりです。 「双方間のインターネット速度が低速なため」という表示が出てきます。 今、ADSLでyahooBBのサービスを受けてネットにつないでいます。 全くの初心者なので、どうしたら速度が上がるかを調べていますが、わかりません。 丸投げの形になってしまい申し訳ないのですが、以下の点について教えてください。 ・利用料金の関係から、yahooBBを辞めてULTRA WIFI 4G softbank101SIを買おうか考え中。 帯広市がサービスエリアに入るかは店舗で聞いて確かめる予定ですが、それで通信速度は上がるのか。 yahooBBのサイトで調べた、今の通信速度は以下の通りです。 下り通信速度(ダウンロード・スピード) 11241 Kbps 上り通信速度(アップロード・スピード)890 Kbps 拙いうえに初心者すぎる質問かもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットの通信速度について。

    いつもお世話になっています。 当方が最近不思議に思うことがあります。 当方の利用しているプロバイダーのインターネット接続の通信速度を「速度測定サイト」で測定すると、その手のサイトで2回以上ダウンロードの通信速度を測ってくれる場合は、その2回以上の測定結果が必ず100%の確率で5倍以上の差異が出てしまうのです。 これは一般的なことでしょうか? それともこれは通信速度が非常に不安定なことを表しているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 通信速度が遅い?

    WILLCOM「新つなぎ放題」の4xパケット方式を利用しているのですが、最大通信速度が256kbpsのはずなのに通信速度115.2Kbpsと表示されます。 アクセス番号は0570-570-711##64です。 通信速度が遅いせいかは分からないのですが、HPを開くとページでエラーが発生しましたというメッセージがよく出ます・・・。

  • 通信速度が突然低下><

    本当に困っています、教えてください。 インターネットの通信速度が突然低下してしまいました 本当に突然なので、何が原因なのかさっぱりわかりません 回線はNTT ADSL8Mです 1.NTTPC(WebARENA)1: 154.749kbps(0.154Mbps) 19.26kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 154.728kbps(0.154Mbps) 19.26kB/sec 推定転送速度: 154.749kbps(0.154Mbps) 19.26kB/sec 小さいファイルをダウンロードするのにも、何時間もかかります・・TT 設定も変えていなければ、モデムも正常のはずです 隣のパソコンではいつも通りの速度が出るのです このパソコンだけ、この速度になります 原因はなんなのでしょうか? 詳しい人、どうか教えてください><

  • VoIPについて質問です。

    いつもお世話になっています。 当方は素人なのですが、是非教えてください。 VoIPで呼び出すことが可能な電話番号を入手してから、VoIPを構築したいのですが、どの様にしたら良いでしょうか? できるだけ低コストで、VoIPの呼び出しの用途に利用可能な電話番号を導入(購入?)したいのですが、どの様な選択肢が有るのでしょうか? VoIPの番号をソフトフォンの様な用途で利用することで、場所を限定されずに利用したいと考えています。 VoIPで呼び出しが可能な電話番号を設定するためには、どの様な条件を満たさないといけないのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 通信速度がでない。

    WINDOWS98、FMVDESKPOWERSV(2)307を使っているものですが、何か速度が安定しません。 回線は、Yahoobbです。 以前は、ダウンロードするときに出てくるダイアログに書いてある転送率が380K/秒と出ていたのですが 、時々50K近くに落ちたりして、フォーマットする前に見れた動画(WEB上)がカクカクして よく見れません。 どうすれば直るのでしょうか? で、自分なりに色々調べたのでデーター置いときます。 ○線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 1220m ○伝送損失 20 dB 通信速度測定結果          下り通信速度(ダウンロード・スピード) 8916 Kbps 【単位:Kbps】 上り通信速度(アップロード・スピード) 812 Kbps 【単位:Kbps】 でした。 あと、IE6を使っていると、画像が表示されなくなっていき、しまいには、サイト自体を見れなく なってしまいます。(YAHOOも見れなくなりました。) 何か、関連性がありますでしょうか? 仕方がないので、今はIE5.0を使っています。

  • インターネットの通信速度が遅くて困っています.

    インターネット接続速度が日に何度も変化して困っています.対処の方法があれば教えてください。 また、変化する理由など判ればおしえてください。 インターネット環境は、ADSLの12Mで線路距離長が丁度2km(伝送損失:35dB)で、モデムの後段にPLCを入れパソコンに接続しています。PLC~パソコン間の距離は、パソコンを使用している部屋が少し離れていることもあり電路長で20mぐらいあります。 通信速度計測システム(Radish Network Speed Testing)で計ると、(1) 通信速度が良い時で、下り回線:7.5Mbps、上り回線:750Kbpsぐらいです(モデムのそばで、PLCを入れずに計ってみても ほぼ同じような値です)。 (2) 通信速度が悪い時は、下り回線:1~4Mbps、上り回線:750Kbpsぐらいで 数時間もこのような状態が継続します(最近は通信速度が悪いときは、インターネットをやめ良くなる時まで待っています)。

  • ウィルコムの通信速度について教えてください。

    ウィルコムの通信速度について教えてください。 お世話になります。 現在データ通信カードのAX520Nを使用し新つなぎ放題のプランでインターネットをしてますが、 パソコンを買い替えて同じカードを使用したところ、前のパソコン(OSはXP)では256Kbpsで8×パケット(タスクマネージャで確認しました)でデータ通信がされていたのに、新しいパソコン(OSはVista)では115.2Kbpsしか速度が出ません。 アクセスポイントも確認しましたが間違いありませんでしたし、使用場所も変えていません。 何か別に設定があるのでしょうか? パソコンに詳しくないため全くわかりません。よろしくおねがいします。

  • 通信速度について

    お世話になります。 3Dオンラインゲームをやろうと思い、それの必要条件を見てみたところ、ADSL1Mbps以上で常時接続できる環境 とありました。 当方の環境は、リーチDSLという接続方法で、通信速度を計測できるサイトで計ってみたところ、450kbpsから550kbpsという感じでした。 必要条件の半分程度しかなかったのですが、これはPCをより性能のいい物に変えれば上がるのでしょうか? それともネット接続の方法自体をより上位の物に変更しないとダメなのでしょうか?