• ベストアンサー

低通信速度に強いVOIPを教えてください。

いつもお世話になっています。 表題の通り、低速のインターネット環境に強いVOIPソフトを教えてください。 通信速度が、数十KBPS程度の通信環境でも、できるだけ安定的にVOIPを利用したいと考えていますが、皆様の御経験から低速度通信環境に強い若しくは、強そうなVOIPソフトを教えてください。 数十KBPSという通信環境が悪すぎると思われる場合は、多少通信速度が速い環境向きのVOIPソフトで有り難いので、より低速の環境向きのものを教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

VOIPって言うと音声通話だが スカイプやメッセと違って音声伝の場合 最低でも上がり下りで規定以上の数値が出ないと音声データを相互に伝えられないので 「ありません」 例え音声が一切届かなくても、通信が成り立ってると通話料取られるけどそれでも使うの?

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 VOIPの音声通話には絶対的にそのアプリケーションによって要求される通信速度がないことには、まともに使用できないのですね。勉強になりました。 音声通話がまともに成立していなくても、接続が成立していれば通話料は課金されるわけですね。 有難うございました。