• 締切済み

PS3のセーブデータをPCに移したいのですが…

PS3のセーブデータをPCに移したいのですが その方法がわかりません。 PS2に比べたらかなり簡単とのことなのですが、 当方かなりの機会音痴のためこうして 質問することにしました。 誰か親切なかた、もしよろしければくわしいやりかたを 教えてくださいませんか?

みんなの回答

• SUPER-NEO
回答No.3

PS3内の仮想メモリーカードの情報を、 PCにコピーするには皆さんがおっしゃる方法で カバーできるかと思いますが、 所詮はバイナリ形式のデータですから、 加工することなど不可能。 そんなわけで、PS3のバックアップユーティリティで PS3全体のバックアップをとってUSBメモリなどに 保存する事ができます。 インストールされているソフトも対象になるため、 それらは削除する必要がありますが。。。 1個1個をコピーする手間が面倒であれば、 ゴッソリと保存、というのもいいでしょうね。

回答No.2

持っている機種が60GBの場合、SDメモリーカードかメモリースティック、CF、または、USBメモリーにコピーできます。 持っている機種が20GBの場合、USBメモリーにコピーできます。 パソコン用のメディアカードリーダーがある場合、そちらも使えます。

atomicbomb
質問者

お礼

60Gバイトだと、いろいろなストレージが利用できるんですね…。 私が所有しているのは20GバイトのPS3なので、 USBメモリを使ってさっそく実行してみたいと思います。 どうもありがとうございました!

• cshows
回答No.1

PS3のUSBポートにUSBメモリを差す。 PS3のセーブデータを呼び出す。 △ボタンを押す。 USBメモリをPS3から抜く PCのUSBポートにUSBメモリを差す。 マイドキュメントからUSBメモリを選択する。 対象ファイルをコピー 完了 こんな感じですかね。

atomicbomb
質問者

お礼

なるほど、USBメモリを使うんですね。 丁寧なご説明、ありがとうございます。 さっそく試してみます!