• 締切済み

第二新卒の就活

4月から新卒として入社予定だった企業を、3月からのバイトとしての勤務のうちに合わないと思い早いほうがいいと考え辞めてしまいました。 新たに就活をしようと思うのですが、まず何をしたら良いですか? また、自己分析に役立つサイトなどありましたら教えていただきたいと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• chi-pig
回答No.2

私は大学卒業して2ヶ月間ニートしてました。 でもその後ネットで‘ここでいっかぁ~’的な流れで今の会社に入社し、3年たちました。 今は、新たにやりたいことができ、お世話になっているのは、 リクナビなどの転職スペシャリストに相談しています。 親身になって、生の人の意見が聞けるのがお勧めですよ。 自己分析もいいですが、物事は初めからうまくいかないものですよ。 私はとりあえずでも働いて、やりたいこと、 自分がどういったタイプの人間なのか発見できました。 焦らないで、飾らないありのままの自分が重要なんですよ。 がんばってくださいね。

noname#33718
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験された方の意見はやっぱり心に響きますね。 焦らず、飾らず、自分を少しでも見つけられるように頑張ります。

• AthlonXP
回答No.1

研修期間でやめてしまったということですか? もったいないですね。 とりあえず職安にいってみては? リクナビNEXTなど転職サイトに登録してください。