• ベストアンサー

付け爪の 接着方法

どうやったら、取れにくくなるのでしょうか?? 良い接着剤を教えて下さい。 参考までに、瞬間接着剤で付けた人いますか?? 付け爪に付るラインストーンで、取れない方法教えて!! 現在凝ってるけど、すぐに落とすので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ラインストーンをつけたあとにオーバーコートを忘れずに塗りましょう 落ちにくくなります 付け爪の接着は瞬間接着剤は止めたほうがいいですよはずせなくなります 粘り気のある両面テープがベストですね

toagoo
質問者

お礼

コメント有り難う。  付け爪を付けるのは、、瞬間接着剤を止めようと思います。 付け爪に、ラインストーンを付けるのはいかがでしょうか?? うまく付くと思いますか??

その他の回答 (3)

回答No.4

瞬間接着剤は専用のはがし材があります でもつめには? ラインストーンを接着するにも専用のほうがよいと思います 間違えたときに修正が効きにくいですから オバーコートをしっかりすれば外れることはないですよ

toagoo
質問者

お礼

色々ありがとう。  参考にします。

noname#6071
noname#6071
回答No.3

専用のグルー(接着剤)がない場合、瞬間接着剤で付ける場合が多々ありますが、これは、水に弱いので2~3日もすれば、簡単にポロッと取れてしまい、あっけないくらいです。市販のアロンアルファは元々人間の皮膚を接着する医療用に開発された物が原点らしいので、皮膚には簡単にくっついてしまいますよね~ 緊急措置としてなら、使用しても大丈夫ですよ!ただし、経口不可!!!

toagoo
質問者

お礼

コメント有り難う。 瞬間接着剤は、空気中の水分を利用して、急速に固まると聞きます。 それなのに、水に弱いのですか??? 確かに、衝撃には弱い気はしますね。 他の方は、瞬間接着剤は、取れないので 使わないようにとコメントされてますが、どちらが正しいのかな???

• Rikos
回答No.2

お勧めの接着剤は、『Time&Times』です。 爪にも比較的、優しいです。 液状の接着剤の中には、剥がれにくいかもしれませんが、取れなくなったり、爪を傷めるものもあります。 できれば、両面テープのほうがいいと思います。 http://www1.odn.ne.jp/peachnail/gazou/pn115.htm ラインストーンは、トップコートを糊代わりに塗りしっかり押さえ、上から2回以上トップコートを塗り重ねると、取れにくくなると思います。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/peachnail/gazou/pn115.htm
toagoo
質問者

お礼

コメント有り難うです。 ラインストーンの接着には、瞬間接着剤は有効でしょうか?? 判れば教えてね。