• ベストアンサー

早まりそう・・

こんにちは。 質問させて頂きます。 会っている時には、ものすごくくっつきたくなって好きだと思う。 けれど・・ 会っていない時には結構気持ちが落ち着いているのが自分で感じる。 (その落ち着いているっていうのが悪い冷静さに感じてしまう。「別れても大丈夫かも」とか・・。) 以上の気持ちを持ったことありますか? こんな事は結構あることなんでしょうか? こんな時期はどんな心理・感情なんでしょうか? ギャップが結構あると自覚までしているのに、本当に好きなんでしょうか? ・・・質問尽くしですみません。 「こんなどっちつかずの自分がいや」 「ケジメつけなきゃ」 等と思ってしまっています。 どうなるにせよ、早まって結論を出してしまいそうです。 良い意味で冷静になって考えてみたいです。 ですので、様々な意見を聞いてみたいので、ぜひアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chitta1
回答No.4

お付き合いしている方に対して不安が無いからでは? 会っていないときも気が気で無いと言うのは、 恋に恋をしている状態だったりします。 相手の事が好きなのか、恋愛している事が楽しくてそれに溺れてしまっているのかが自分でもわからなくなっている・・・。 私なんぞは10代、20代初めぐらいまではそんな有頂天な恋愛ばかりでした。(苦笑) 離れている間冷静でいられると言うのは、自分が自分らしい時間を持てると言うこと。自分らしい生き方も可能ということ。 つまり、彼が命ではない分、客観的に協力し合える関係が気づけるってことです。大人の恋愛ってことでしょうか。 恋愛はお互い自立して無いと、いい関係が作れないし、別れてボロボロになって立ち直れなかったりします。かつての女性のようにアナタが命なんて状況でいたら、家庭生活の中で自分がボロボロになって行きます。 「好きだ」って思えるのなら、いい関係なのではないかと思います。 「好きかどうかわからない」というならこの冷静さは相手を必要以上に客観的に観察しているということかもしれませんが・・・。 もし、彼と離れてしまっても一生微塵だに後悔しないなら好きじゃないと思うので別れも良いのでは? でも、そうじゃない限り安易に別れるべきではないです。こころ通う人なんてそうそういませんので、今の恋愛を満喫して欲しいと思います。

kanakom04m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「心通う人なんてそうそういない」 確かに、私もそう思います。 多少なりとも「スキ」と思える部分もあるのに変に色々考えすぎてしまったかな、と。。 今は今の恋愛を満喫しようと思えました。 アドバイス助かりました。有難うございます。

その他の回答 (4)

• coral331
回答No.5

わかります。私は海外と日本の遠距離であまり会えませんし、連絡もあんまりとりません。 会ってるときは大好き♪別れる時もそれなりに寂しいけど、3日位経つと、彼がいなくても平気~なんて思ってしまいます。 実際彼から連絡が来たり電話で話すと好きだなぁと思いますがね。 私もけじめつける為に一回別れました。こんなんじゃ付き合ってるって言わないんじゃないかなってモヤモヤして。 でも結局戻りました。縁があるのでしょう。 いいと思いますよ~kanakom04m、そんなに早く結論を出さなくても。

kanakom04m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうします。 焦って早く結論を出そうとせずに、「縁」に任せて今はスキを大切にしていこうと思いました。アドバイスありがとうございました。

• sino-ise
回答No.3

こんばんは☆ kanakom04mさんの感情は特に変だとは思いません(^^) というか、私自身そうです♪(^^;) 私の場合、もう別れてしまいましたが片道3時間の遠距離でした。 実際に一緒にいる時・会った時は好き度がMAXです♪(笑) でも離れてしまったら・・・好き度はかなり低くなります(^^;) 離れ際は離れたくなくて涙まで流すのに、その何時間か後には目の前の事に夢中になっている自分がいました(^^;) 女性は男性よりも現実的なので、差が激しいのだと思います。 彼氏と離れるのは寂しいですが、いざ離れてしまえば、やらなくちゃいけない事はいっぱいありますし・・・(^^;) 女性のみんながみんなそうではないと思いますが、私の場合はそうですね(><) でも、別れを早まってはいけません(><) 実際に会っている時の気持ちを優先させるべきだと思います。 一緒にいても何とも思わなくなったら、その時は考えるべきです(^^;) 素敵なお付き合いが出来るといいですね♪(^^) 彼氏さんとお二人で頑張ってください☆

kanakom04m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別れを早まってはいけないですよね・・。 確かに☆ 会っている時の気持ちも低くなって来たかなって時に また考えていきたいと思います。 色々ご意見仰って頂いて有難うございます。 とても助かりました。

• kesyouita
回答No.2

会ってる時は好きなら問題ないんじゃないですか? 寝てもさめても相手のことを考えてるのは、 ちょっと依存度が強いかなと思います。 しつこくメールしたり、携帯見たり・・・・ と、恋愛で悩んでる女性たくさんいますから。 一緒にいる時は、彼との時間を楽しんで、 一人の時は自分の時間を大事にする。 簡単なようで難しいです。 とても良い距離感、良い恋愛だと思います。 私もそんな感じでいますから。相手の顔色伺ったりする恋愛は疲れます。 今は居心地がよく、信頼関係ももてます。 穏やかでいいなぁってホノボノします。

kanakom04m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 距離感の大切さは私も感じます。 相手にも自分にも負担にならない関係になりたいですし、 その関係というのが今の距離感ならとても良いものかもしれない、 と思えました。 アドバイス助かりました。

回答No.1

普通だと思います。 会っているときは好きで、 会っていないときも、相手のことをおもって、何も手につかない状態は少しの期間だけで十分なのでは? わかれることもないと思いますよ。

kanakom04m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通だと仰ってくれて、少しほっとしました。