• ベストアンサー

イースターの卵を作るキットはどこで買えますか?

イースターが近いので、イースターエッグを作りたいと思います ゆで卵ではなく、中身を抜いて綺麗に作りたいなと思っているのですが、そういう工作キットなどはどこかに売っていないでしょうか? 近所のホームセンターにはなかったので、横浜や東京に買いに出ようと思いますが、探す場所の目星をつけてから行きたいです。 子供が作れるような簡単なものでも、ちょっと凝った物でもどちらでも良いです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は実際にはイースターエッグのキットを買ったことはありませんが、 他の工作キッドや工芸キッドなどは、東急ハンズやLOFTで買った記憶があります。 キンカ堂やイズミヤなどの卸の手芸屋さんでも売っているかもしれません。 手芸屋さんだと、凝った感じの細かい柄のシールや海外風のシールなどが置いてあるので、 卵に色とニスを塗った後、そのシールを利用すると本物っぽくなりますね。 友人が以前、趣味でそんな感じに作っているのを見かけました。 道具は基本的には鉄串とストローなどがあれば、中身を取り出せるそうです。 中身を洗って乾かし、絵の具で色や模様をつけて、お手持ちのシールなど、 可愛い感じのプリントを貼り付けてもいいかもしれません。 その上にニスを塗って、天辺に紐を通し、下の穴を開けた部分を色紙などで蓋をしたら出来上がり! 私は友人宅で体験させてもらいましたが、なかなか難しく、中身を取り出す穴が だんだんと広がってしまいましたが・・・でも色を塗ったりシールを貼ったり、 とても楽しい作業でした。きっとお子さんも楽しめると思います! 私も久しぶりに作りたくなって調べてみましたが・・・ http://plaza.rakuten.co.jp/kunpu/diary/200703150000/ 私が知ってるのは↑こんな感じです。 可愛いのを作ってくださいね!

bonobonobooono
質問者

お礼

ありがとうございました!! 大変参考になりました