• ベストアンサー

ウィルスワクチン

ウィルスワクチンを一時中止するにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109966
noname#109966
回答No.3

こんにちは。 >モンハンフロンティアをインストールして実行したらウィルスワクチンを一時中止してくださいと出ました。 一般的なウイルス対策ソフトの場合、 右下にあるウイルス対策ソフトのアイコンを右クリックして、 停止や終了のように書かれている部分を クリックすれば停止できるはずです。 停止するときは、ネットからの感染防止のために LANケーブルを抜くなどして、ネットから完全隔離してから ウイルス対策ソフトを停止してください。

tatibanasyui
質問者

お礼

おっしゃる通り操作してみたらできました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• yoshi-thk
回答No.2

No1ですが、モンハンフロンティアってカプコンのモンスターハンターフロンティアのことですか? ウイルス対策ソフト(ウイルスバスターを含む)を停止するのは危険です。 カプコンやトレンドマイクロに相談して、解除しないで使用する方法を考えた方がよいでしょう。

質問者

お礼

はい、ではカプコンに問い合わせてみます。 回答ありがとうございます。

• yoshi-thk
回答No.1

ここは、OKWaveであり、特定のメーカーのサポートページではないので、 使用しているウイルス対策ソフトの名前を書いた方が正確なアドバイスが付きます。 ソフトの名前を書き込みしてください。 また、何かのアクセスが出来ないのであれば、それを除外する手順があるかもしれないです。 どのような状況でウイルス対策ソフトを停止したいのか説明した方がよいです。

質問者

補足

説明不足ですいません。 ソフトがウィルスバスター2007です。 モンハンフロンティアをインストールして実行したらウィルスワクチンを一時中止してくださいと出ました。