• 締切済み

モニタにおかしな表示が出ます

はじめまして。 早速質問させていただきます。 質問はタイトルのとおりモニタにおかしな表示(マーク?)が出ることです。此方のサイトで粗方調べてみたところどうやらモニタの故障とは別物らしく困っています。ただ何となく、モニタに文句を言われているような気がします。 説明しにくい表示なので下記に画像を上げました。ご参照ください。 http://komatuta.ame-zaiku.com/ クリーンアップを行うと3と4の表示は出てこなくなります。 デフラグしても1と2の表示は出てきます。(頻度は変わらずです) この件とは別にPCの調子が悪くなったのでXPを一度入れなおしているのですが、それでもやはりおかしな表示が出てこなくなることはありませんでした。 本体とモニタを繋ぎなおすこともしてみましたが効果はないようです。 しかもカーソルがこの表示の下をすり抜けてしまうので全く対処のしようがありません。 表示自体が大きいものではないので特に支障はないのですが、やはりないに越したことは。と思うのです。 使用しているPCは DELLのDimaition8300です。 モニタは恐らくE171FPではないかと思われます。 どなた様かお手隙の頃にでもご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• coro56_56
回答No.2

現物を見ないと分かりませんが、 これは、OS(パソコン)の故障ではなく、 モニタの故障かと思われます。 モニタの調節ボタンの接触不良か何かでしょう。 DELLのパソコンとモニタを使用しているのならば、サポートセンターに問い合わせてみるのがいいですよ。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/contact_us_options?c=jp&l=ja&s=gen&~tab=1

• alpha123
回答No.1

ディスプレーのメニューを変更許可する/ロックする表示に見えます。 パソコン本体か、ディスプレー側か切り分けるには他のモニタ(画面)、他のパソコン(ノートでもつながればいい)あるといいのですけど。 モニタ単体では(最近のものは)電源は要りませんよね? 画面の設定(左右上下の位置や伸ばし方縮め方の設定など)はいまでは画面に出ます(OSDという)。 >E171FP ありました。OSDロックですね。 http://support2.jp.dell.com/docs/monitors/e171fp/ja/controls.htm

mabiki
質問者

お礼

お二人とも回答ありがとうございました。 言われてみれば、最近モニタの下のボタン(調整ボタン?)を押しても反応がありませんでした。買ったばかりの頃は正常に動いていたと記憶しているのですが。。。 クリーンアップしてもやはりまた表示が出てきてしまいました。関係なかったようです; パソコンを二台持ってはおりませんので、サポートセンターに聞いてみることにします。 お忙しいところお手を煩わせてしまい、申し訳ありませんでした。 本当にありがとうございました。