• ベストアンサー

子どものバレエのタイツについて教えて下さい。

バレエのレオタードとタイツを用意するように言われたのですが、タイツは普通のつま先まであるタイプと足に引っ掛ける?タイプがあるようですね。 つま先まである、普通にはくストッキングタイプ?のタイツでは汗でペトペトになってしまいそうですが、どちらが一般的なのでしょうか? また、ピンクのレオタードには、タイツの色はピンク(薄い)と白とどちらが合うでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

娘が10年ほどバレエやってました あなたの教室ではタイツもレオタードも指定は無いのですね? またそういうことはこちらから聞けば、先生がアドバイスとかしてくださると思うのですが。 普通初心者ならタイツはストッキングタイプのタイツをはかせます。 引っ掛けるタイプの方はあまり着用しません トウシューズなどで足に豆が出来たりしてタイツが引っかかる場合とかにはいてましたよ。 汗で大変ですが、シューズは素足でははかないほうがよいので。 習い始めのお子さんならストッキングタイプのタイツが良いと思います タイツはどちらの色でもいいと思います 洗濯を重ねればタイツのピンク色も薄くなっていくますので・・・

mintcafe
質問者

お礼

すぐにご回答いただき、ありがとうございました。 バレエ教室ではなく、イベントで必要だったもので。。。 とても参考になりました。感謝いたします!