• ベストアンサー

黒タイツや黒ストッキングは変ですか?

白ブラウス ベージュカーディガン 白スカート 白パンプス に 黒タイツや黒ストッキングは変ですか? 足だけ浮いてしまいますか? 白いストッキングはもう寒いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce0000
回答No.4

着るアイテムがコスプレとか特殊系なら違うかもしれないけど、普通に連想すると失敗する確率が高そうなイメージです。 今回は白白づくめのなかに黒い脚が主要因だと思うけど、靴は白は避けたほうがいいらしく、私も若かりし頃1足だけ白っぽいのを買いましたが、やっぱり使えなかったです。 業界で有名なコーディネーターの方が、靴に一番選んではいけない色として白を挙げ、たとえ服が白からベージュ系メインでも、靴は白以外(ベージュ、グレー、シルバーなど)を選べと書いてありました。 特にベージュは、脚の延長に見えるから足長効果や、肌色に近い分、色としてカウントする必要がなく、合わせやすいなどの機能が高い。 一方白は(革の性質や微妙な色合いによるけれども)他のアイテムならいいんだけど靴に選ぶと、古くさい印象、膨張してまとまらないなど利点が無いと。 防寒対策でなら、足元パンプスにしてタイツより、足元ブーティかショートブーツかロングにしたほうが、ストッキングの効果より大きい気がしますが。 もちろん色は白以外で^^。

ROVOFKGPI
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 00000000aa
回答No.3

その組み合わせですと黒のタイツばかり目立ちおかしいと思います。せめてベージュかグレーにした方がいいです。 思いきってチェック柄のタイツにしてみたら、アクセントになると思います。

ROVOFKGPI
質問者

お礼

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 申し訳ないですが、かなり変ですから 止めたほうが無難です。 白コートに黒のタイツはおかしくないんですが 組み合わせが、淡いお色のトーンで軽い感じなのに 足元だけ黒ってかなり奇抜です。 都内の電車で先日そのような格好をしている方がいましたが かなり浮いてましたので、皆みてました。 黒のタイツを穿きたいのなら、 カーデも濃いお色、パンプスも黒に変えればまだマシだと思います。

ROVOFKGPI
質問者

お礼

• sato7223
回答No.1

今の時期に白系っていうのが寒々しいかなぁ。 ここまで白にするなら、ストッキングは、ベージュでしょ。黒はへんですよ。 一回、自分で着てみて、鏡でみたら?

ROVOFKGPI
質問者

お礼