• ベストアンサー

黒タイツや黒ストッキングは変ですか?

白ブラウス ベージュカーディガン 白スカート 白パンプス に 黒タイツや黒ストッキングは変ですか? 足だけ浮いてしまいますか? 白いストッキングはもう寒いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

着るアイテムがコスプレとか特殊系なら違うかもしれないけど、普通に連想すると失敗する確率が高そうなイメージです。 今回は白白づくめのなかに黒い脚が主要因だと思うけど、靴は白は避けたほうがいいらしく、私も若かりし頃1足だけ白っぽいのを買いましたが、やっぱり使えなかったです。 業界で有名なコーディネーターの方が、靴に一番選んではいけない色として白を挙げ、たとえ服が白からベージュ系メインでも、靴は白以外(ベージュ、グレー、シルバーなど)を選べと書いてありました。 特にベージュは、脚の延長に見えるから足長効果や、肌色に近い分、色としてカウントする必要がなく、合わせやすいなどの機能が高い。 一方白は(革の性質や微妙な色合いによるけれども)他のアイテムならいいんだけど靴に選ぶと、古くさい印象、膨張してまとまらないなど利点が無いと。 防寒対策でなら、足元パンプスにしてタイツより、足元ブーティかショートブーツかロングにしたほうが、ストッキングの効果より大きい気がしますが。 もちろん色は白以外で^^。

ROVOFKGPI
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.3

その組み合わせですと黒のタイツばかり目立ちおかしいと思います。せめてベージュかグレーにした方がいいです。 思いきってチェック柄のタイツにしてみたら、アクセントになると思います。

ROVOFKGPI
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17622/29428)
回答No.2

こんにちは 申し訳ないですが、かなり変ですから 止めたほうが無難です。 白コートに黒のタイツはおかしくないんですが 組み合わせが、淡いお色のトーンで軽い感じなのに 足元だけ黒ってかなり奇抜です。 都内の電車で先日そのような格好をしている方がいましたが かなり浮いてましたので、皆みてました。 黒のタイツを穿きたいのなら、 カーデも濃いお色、パンプスも黒に変えればまだマシだと思います。

ROVOFKGPI
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

今の時期に白系っていうのが寒々しいかなぁ。 ここまで白にするなら、ストッキングは、ベージュでしょ。黒はへんですよ。 一回、自分で着てみて、鏡でみたら?

ROVOFKGPI
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストッキングかタイツ、どちらがいい?

    スーツとまではいかないのですが、ブラウスに黒い膝丈のスカート、時々上に黒などの抑え目の色のカーディガンを着て仕事をしてます。 よくお客様が来られ、お茶出しなどをします。 この時期、寒さ対策としてタイツが温かくていいなと思うのですが、接客や事務の仕事で ストッキングかタイツ、どちらのほうが素敵ですか? (色はどちらも黒を考えています) 私はどちらもそんなに変わらない印象があるのですが、みなさんどう思われますか? 脚がちょっと透けるくらいの黒ストッキングと、脚が見えない黒タイツって、印象の違いってありますか? (夏は脚の色に近いストッキングにしてます。冬はさすがに寒そうなので黒かな・・・) 一応・・・、清楚できれいなスタイルを目指してます。

  • この場合のストッキング・靴の色は?

    OLです。 白いコート、もしくは白いアウターに 白いブラウスに、ベージュやクリーム色のスカートで、 黒いタイツやストッキングに黒いパンプスは変ですか? 上が白なら肌色のストッキングにするべきでしょうか?

  • 白いパンプスと黒タイツを合わせるのは変ですか…?

    昨日、白いパンプスを購入しました。 REGALのもので、ヒールも高すぎずきれいな形だなあと、つい…。 ですがこれまでパンプスは黒ばかりでしたので、 どう合わせていいのか分かりません。 まだ寒い地域ですので黒タイツを履きたいのですが、おかしいでしょうか? ピンク、またはベージュの膝上プリーツスカートに、 ふつうの黒いタイツを履いて白パンプスを合わせたらどうでしょうか? ちなみにふくらはぎが筋肉質で太いので、 レギンスを履いたり素足を出したりする勇気はありません…; アドバイスをお願いします。

  • ストッキング・タイツについて(OLの方に質問)

    ストッキング・タイツについてOLの方に質問です。 夏場に黒のストッキングを履かれる時は,普通のストッキングの黒ですか? それともの30デニールくらいの薄手のタイツですか? 冬場は80デニールくらいの黒タイツを履いているのですが、暑くなるとそうはいかないのでどうしようかといつも悩んでいます。 航空関係とか制服系のところは黒ストッキングでもおかしくないような気がするんですが、 スーツ以外の私服だとストッキングの薄い黒は足下だけ少し老けるというかセクシーすぎるような気がしています。 ちなみに普段はスカート(フレア・コクーン)+カーディガンとかが多いです 皆さんは夏場の足下どうされていますか? 教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • ショーパンに黒のタイツは変でしょうか?

    ショーパンに黒のタイツは変でしょうか? 3月23日にデートの予定です。 春服に変わりかけている時期なのですが、寒がりなので黒のタイツかストッキングを履こうと考えています。 添付したコーディネートで、黒のタイツやストッキングは、今の季節に合わないでしょうか?? 皆さんのご意見を聴かせてください。

  • やっぱり黒タイツやストッキングはNG?

    今度親戚の披露宴に行く予定なのですが、 私は訳あって足の肌を人に見せたくありません。 なので、黒タイツや黒のストッキングをはきたいのですが、やはりそれはNGでしょうか?

  • 黒のサブリナパンツと白のサンダル

    上記にストッキングを合わせたいのですが。 黒の網タイツに白のサンダルって変ですか? ベージュの網タイツの方がいいでしょうか? それとも普通のストッキングがいいかな~? コーディネートのアドバイスをお願いします。 PS.なま足は嫌いなんですよO(^-^)O  

  • グレーのストッキング

    最近、美容関係の仕事を始めました。(30代、2児あり) 職場から「グレーのストッキング」をもらいましたが、ハッキリ言ってとまどっています。 今まではジーンズにTシャツがほとんどだったので、現在オシャレ目の服にストッキングとパンプスなどに移行中です。 ベージュのストッキングは数足揃えました。 もらったストッキングはサイズは合っています。 職場が取り扱っているブランドのストッキングで、試供も兼ねてのプレゼントです。 おばちゃん(おばあちゃん)が履くような濃い生地のものではなく、ちょっとツヤツヤ感がある薄手のものです。 でも、グレーのストッキングって履いた事も買おうと思ったこともないので、どんな服に合わせればよいのか想像がつきません。 これからの季節でよく着るのは、茶色のロングスカートか(買ったばかりの)黒のフレアースカート(膝丈)です。靴は黒のパンプスか茶色の短めブーツです。 上はニットかハイネックのカットソー、時々ブラウスになると思います。 こんな感じのコーディネートで履いて大丈夫か教えて下さい。また、こんな感じの時履けば違和感なく履けるという新しいイメージでも良いので、よろしくお願いします。

  • 白×黒

    白いブラウス、白いスカート、白いカーディガンに 黒いストッキング、黒いハンドバッグは変ですか?

  • 黒のストッキングの選び方

    黒のストッキングの購入でいつも失敗しています。 履いてみると色の濃い部分と薄い部分があって、とっても みっともない足になってしまいます。まだタイツは履きたくないし、薄での黒のストッキングでお勧めのものがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう