• 締切済み

高校バスケ

今年のインターハイを見に行く予定のものですが、皆さんのおススメの県の高校などがあれば教えてください。 最近からバスケを始めたのでどこの学校が強いのかもわかりません。 

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

下記サイトに昨年のインターハイの結果があります。 優勝は北陸(福井)準優勝は洛南(京都)です。 http://interhigh.jabba-net.com/2006/ 個人的には秋田能代工業が高校王者と思っています 全国優勝記録 56回 V56達成しました。 アメリカNBAの田臥選手は能代工出身です。 http://www.noshitech-h.akita-c.ed.jp/basuke/menu_1.htm

関連するQ&A

  • 高校バスケでやっていけるか(ド素人)

    僕は今、中3です。今年受験なんですが 高校でバスケットをやりたいと思っています。 ただ僕はバスケに関しては全くのド素人です。 しかも身長が154cmとかなり小さいので やっぱり無理かな~と最近思えてきました。 それにバスケとかだと、みんな小学校や中学校からずっとやってる 人たちばっかりだろうなーと思っています。 初心者は自分だけだろうなと考えると不安でしょうがありません。 実際のところ、どんな感じなんでしょうか? 

  • 高校バスケ

    神奈川県の高校バスケで強い高校はどこですか?

  • なぜ神奈川県はバスケが弱いのか?

    なぜ神奈川県はバスケが弱いのか? スラムダンクで有名な神奈川県ですが、人口は多くてインターハイにも二校出場できると思います。 しかしながら全く強い高校を聞いたことがありません。これはなぜでしょう?他県に選手が移ってしまうのが一つの要因かと思いますが他に何か理由はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 高校からバスケ

    中2の男子です。 いまは中学校で文化部に入っているのですが高校にいったらバスケ部に入りたいと思っています。 しかしあんまり体力に自信はありません。 そんなにバスケの技術的なことはできません。 高校でバスケ部に入っても大丈夫でしょうか? あと今からやっておいた方がいいトレーニングを教えてください。 お願いします。

  • バスケ

    僕は高校1年生です。僕は中学校時代まったく部活に入ったことがないです。部活というのがどういうものなのかもわかりません。 でも、高校に入って急に部活が入りたいと思うようになりました。僕はバスケ部に入りたいんですけど、中学校でバスケもあんまりやったことないし、高校入学してもう6ヵ月近くたつのに突然バスケの初心者が入るのはどうかなって思っています。ぜひみなさんの意見をきかしてください

  • バスケ部 高校 

    高校のバスケ部って、何部っていうのが順位?をあらわしているのでしょうか? どの学校が今、何部かっていうのがわかるサイトがあった教えてください。知りたいのは、東京都と千葉県の都立と私立です。 よろしくお願いします。 もし全校ののっているサイトがなければ、都立戸山 青山 新宿 小松川 城東 の男女の最近の最近の実績を教えてください。

  • バスケの強い大学・高校及び神奈川の高校

    男女それぞれのバスケの強い大学、高校および神奈川県でのバスケの強い高校を教えてください。

  • バスケが盛んな県はどこ?

    バスケが盛んな県はどこ? 高校バスケだと福岡や京都かなと思いますが… みなさんはどこの県が盛んだと思いますが? バスケの町能代がある秋田? よろしくお願いいたします。

  • 高校からバスケ・・・!

    私はあと少しで高校一年生の中三です。 私は入学する高校でバスケ部に入ろうと思っています。 中学の時は陸上部で中距離と幅跳びを主にやっていました。 800mの自己ベストが2′34″でした。 短距離はフツーで14秒台後半です。 持久力と体力には自信があります。 受験シーズンが終わり毎朝、ランニングをしています。 ホントは2′30″以下で最後走り切りたくて、それが悔しくて高校でも陸部入ろうかな、と引退した日に思いました。 でも、バスケもいいなと思ったのは 私の小学校からの友達が中学でバスケ部で、身長が150cmの小柄なコなのに、背の高い同級生を差し置いて部長にまでなって頑張っている子がいました。 夏にその子が学校で他校と練習試合をしているとき、たまたま体育館に行って他の陸部の子たちとバスケの試合をしばらく見ていたら ひたすら、走って、ボール追いかけて、相手チームにファウルされてアザができても、ただひたすら走ってるその子に魅入っちゃいました。 マンガでもあるような、身長とか関係なしで頑張ってる友達にスッゴイ憧れて自分もあんな風になりたい!と思いバスケしたいなと思いました。 私はバスケットボール買ってゴールのある公園で早朝にシュート30本の練習もしています。 バスケの勉強もちょっとはしました。 でも、不安なのは陸上みたいな個人競技してた自分にチームでなんてできるのかな、って言うのが不安です。 そこまで強い公立高校ではないです。 長いんでまとめると・・・。 ・友達にあこがれてバスケやりたいなんておかしいですか? ・こんな私でもついていけるでしょうか? 高校からバスケの体験談なども聞いてみたいです!

  • 高校生とバスケ

    成人ですがバスケが好きなので、高校生とバスケをしたいです。 多摩地区で高校生のバスケクラブのようなものはないでしょうか。

専門家に質問してみよう