• 締切済み

バスケ

僕は高校1年生です。僕は中学校時代まったく部活に入ったことがないです。部活というのがどういうものなのかもわかりません。 でも、高校に入って急に部活が入りたいと思うようになりました。僕はバスケ部に入りたいんですけど、中学校でバスケもあんまりやったことないし、高校入学してもう6ヵ月近くたつのに突然バスケの初心者が入るのはどうかなって思っています。ぜひみなさんの意見をきかしてください

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.4

大丈夫でした。 バスケじゃないですけど、中学が美術部で、その後高校で運動部に入りました。 入ることはできました。

回答No.3

まず、バスケ部の練習風景を見学させてもらう。そして、先生や先輩、同級生に相談するというのが普通の人のパターンだと思う。 でもね、最初の半年間は一番下手でも納得できたとして、ただ、半年後、自分よりはるかに上手な後輩が入って来た時、貴方が先輩として恥ずかしい思いをしないで済むかどうかが問題。恥ずかしさがストレスになったら、面倒なことになる。

回答No.2

ほとんどの子は中学時代の三年間バスケ部で高校でも続けるパターンだと思います。 なので、まるっきり初心者の質問者さんとは技術面でレベルが違い過ぎます。 だからと言って、止める必要は無く、個人練習で少しでも他の部員に近づけば良いだけです。 そうして努力している質問者さんには、教えてくれる部員も出てくるでしょう。 でも、頑張りすぎてケガだけはしないでくださいね。

• gogollll
回答No.1

全然良いと思いますよ。もう6ヶ月一緒にやっている人たちの中にいきなり入りづらいかもしれませんが、初心者で6ヶ月遅れたからって入っちゃいけない理由なんて無いはずですから。 ただ、もし入って、初心者だしちょっと大変でも、せっかくですからほんの少しだけがんばって続けてみてくださいね!