• ベストアンサー

外人風メイク

外人(欧米)みたいな顔になりたくて最近メイクを頑張っています。 今やっているのは… ノーズシャドウを入れる。 ハイライトを入れる。 眉と目と近づける。 なんですけど… 他になにか良い方法はありませんか? それともしよかったらノースシャドウ・ハイライトの 良い入れ方などあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

目の下に赤系のアイシャドウを薄く入れると外人さんぽくなると聞いたことがあります。 自分はやったことはないのですが、雑誌にも掲載されていて、確かに外人さん(というよりはハーフの子)のようなお顔でした。 一度試してみては如何でしょうか。

TINK1206
質問者

お礼

ありがとうございます! 試してみたいと思います☆ さっそく赤系のシャドウを買ってみますね!

その他の回答 (1)

回答No.1

参考になるか分からないのですが、前に私は「セレブリティのメイク術」という本を買いました。 これぞ外人のメイク術なんだと関心してしまいます。色々と裏技が載ってます。写真つき解説でわかりやすいです

参考URL:
http://www.kk-bestsellers.com/cgi-bin/detail.cgi?isbn=4-584-18798-3

関連するQ&A

  • 頬高のメイク方法

    私の顔は頬が高く、縦幅のあるメガネをして笑うと、下のフレームに頬がつくほどです。 なので、笑うと目の下がこんもりと浮き上がり、小鼻の横からアゴにかけてはシャープになってしまいます。 頬が広いというか… 頬の高い所にチークをのせていますが、顔が整ってない(バランスがよくない?)気がします。 眉は茶色にして、目は小粒な二重で茶のアイシャドー・黒のアイライナー(上・下は目じりから黒目の下まで)・マスカラ、リップはグロス程度です。 顔に凹凸をつけようと、ハイライト・ノーズシャドーを入れてみますが、なんかバランスが悪いのです。 頬のせいかなァと思うのですが、頬高・頬縦長を生かす・隠すメイク方法がありましたら教えて下さい。

  • 鼻を高くみせるメイクの仕方

    @コスメの評価を見ていて思ったのですが、 >>http://www.cosme.net/product/product/product_id/350257 こちら↑の商品を使って鼻を高くみせるメイクをされてる方が結構多いのですが ちなみに商品は、セザンヌ ノーズシャドウハイライト です。 茶色のノーズシャドウと、ハイライトどっちを使うのでしょうか? そしてそれをどう使うのでしょうか?鼻筋にのせるのですか?? それとも宝塚歌劇団のように、鼻の上の方・・・目頭の近い部分??に二本のラインを入れるのでしょうか?? ノーズシャドウについて、詳しく教えて貰えると嬉しいです!ノーズシャドウの使い方が載っているお勧めのサイトなんかもあれば教えて下さい☆

  • 自分に合うメイクが分かりません。

    最近メイクしたいなと思うようになり、 雑誌を見たりしてメイクをしてみました。 でも何回やっても、キツイ顔になり 結局すっぴんの方がまし。という感じになります。 アイライナーをひくと、二重幅が狭いので 潰れて見えるなと思い目尻だけにしたり、鼻が大きく太めなので シャープに見せるためにノーズシャドウに 挑戦するも顔の印象は暗くなるし不自然になるんです。 私の顔の特徴は、眉はいかつい感じの 濃い上がり眉で目との間と眉と眉の間が狭めで、 目は二重幅の狭い少しつり目の大きめで、 目頭のひだ?はない方です。どちらかというと切れ長な目で彫りが深い方です。 よく目つきが悪いと言われます。 鼻は太くて大きな鷲鼻。一番のコンプレックスです。 口は分厚めの小さなおちょぼ口。 顎は長さを測ると標準ですが、 顔のバランスなのか少し長く見えます。 輪郭は面長?なのか丸顔なのか分かりません。 笑った顔や、横から見たら丸顔なのですが真顔になって正面から見ると面長かなって感じです。笑うとほっぺが丸くて目立ちます。 あと、顔が小さいとよく言われます。 けど、ほっぺも丸いしまぶたも少し分厚いし全体的に肉肉しいので小顔と言われてもなんか喜べない… 周りからはよく怒ってるの?と言われ顔です。 今まで似ていると言われた芸能人は、 スザンヌさん。倉科カナさん。山本舞香さんです。 親が言うには私は目が濃いらしいです。 分かりずらいかとは思いますが、 この特徴からどんなメイクがいいかなどアドバイスをください。( ; ; )

  • 外人風?メイクについて教えてください。

    恥ずかしながらメイク暦一年未満の23歳です。 以前、こちらで「髪や肌色など全体的に色素が薄く、ぼんやりした平面顔」と私の特徴を書かせていただきました。 ところが、最近ブリーチをしましたら、予想以上に色が抜けてしまいました。その結果、オレンジ色になんだか緑がかったような妙な色になってしまいました。 周りから、色白だからその髪ではアジア系ではない外人に見える・・・ウクライナ辺りかなぁ、とか言われる始末です。 このような現状なのでこの際外人っぽいメイクにしてやる!と思います。ただ、堀が深い濃いメイクではなく、なんだかふわぁっとした外人をイメージしているのですが、調べてみても外人メイクは堀が深く濃いメイクとしか出てきません。 イメージとしては、モデルのカロリナさんみたいにしたいのですが、どういう色使いなどをすればいいのでしょうか? とりあえず、今は黒いマスカラをつけるのを止めています。 薄い時点で外人メイクとは言わないのかもしれませんが・・・よろしくお願いします!

  • 外国人顔メイクするのにおすすめのメーカー・ブランド

    外国人顔に近付くメイクをしたいのですが、どこのブランドがおすすめですか? 色白肌で普通の日本人顔の女です。 小麦肌の外国人顔メイクをしたいのですが、どこのメーカー、ブランド等がおすすめでしょうか? 出来ればマリークワントのように全部メイクをしてくれて、ひとつひとつ丁寧に教えてくれるブランドがいいです。 欲しいものは ファンデーション、目もとのメイク一式(アイライン・アイシャドー等)、ノーズシャドー、ハイライト 等です。 出来るだけ外国人の顔に近づけるメイクをして貰いたいのですが、どのブランドだと丁寧なアドバイスが貰えるでしょうか? こんな感じの顔立ちに近付けたいので、色々買いそろえたいと思ってます。 親切なアドバイザーの方がいて、メイクの種類も豊富かつナチュラルに近付けてくれるお店を紹介して貰いたいです。 よろしくお願いします。

  • 似合う髪型(前髪含め)、メイク

    中3女子です!(1)私の顔の条件を述べるので似合う髪型、前髪、メイク教えてください! (2)質問の最後にいまの私がしているメイクや髪型も書くので、それが条件に対して合っているかもお時間あればご意見聞かせていただければ幸いです。もっと垢抜けたいです。 ・比較的面長、ギリ卵形でも納得できるくらいの顔の縦幅 ・おでこ、眉から鼻先、鼻先から顎 の長さは眉から鼻先(中顔面?)がいちばん長く他の二つは同じくらい、個人的にはおでこが狭いと思っている ・細めの平行寄りのギリアーチ眉 ・眉と目の距離は短くも長くもない ・ほぼ一重に見える奧二重、二重線の形が左右で違います(皆そうかもしれませんが) ・目頭の瞼が少し重い(目頭まつ毛全然上がらないです) 目尻はすこーし垂れているが目頭のせいでつり目っぽい ・かなり丸い目、縦1.4横2.5cmくらい、横幅ないです ・黒目が大きい、1.3cmくらい直径です(カラコンつけません、もとの目の色はほぼ真っ黒です) ・奧目、出目、というのがよくわからないが目と眉の間がぷっくり出ている。これはどっちなのか。 ・団子鼻、でも横幅が広いわけではない ・人中短い ・唇比較的薄い、ハート型 ・頬の筋肉なのか骨なのかが少し張っている気がする ・少し笑うとエラが目立つ ・おそらくイエベだが少し血色が悪いのでブルベに見えないこともないと言われる。地肌の色はどちらかというと白いほうだと思うがアイドルほどの白さではない。 私の最近の髪型は肩と肘の真ん中ぐらいまでのロングでストレート。サイドの毛(ピンと伸ばすと首の真ん中ら辺まで)は少し巻いて長い毛にかける感じ。ユーチューバーのあぽちゃんねるさんやbenio店長さん(最近の)が近いです、説明が難しいのでそちらの方を見ていただけると...。前髪は7:3くらいの比率で、伸ばすと目より下になる長さの前髪を目と眉の間になるくらいまで巻いてます。巻き方はめるぷちのうなさんが近いかな…?うなさんほど固めてはいませんが。少し薄い方の前髪だと思います。 メイクは基本オレンジブラウンメイクです。結構濃いめです。目元、チークは五彩緋夏さんの毎日メイク(髪も毎日メイクも変えた みたいなタイトルの動画です)をほぼそのまま参考にしています。ご本人と違う点はマスカラがオレンジではなくブラウンという点と、涙袋をもっとがっつりやっている点です。シェーディング、ノーズシャドウはしていません。ハイライトは鼻先と目と目の間、眉下、頬骨の上、目頭、人中にいれています。眉毛はケイトの眉マスカラのローズブラウンという色を使っています。唇はセザンヌのオレンジのティントを全体に薄く、内側にだけ赤いリップを塗ってぼかしています。 長くなってしまい申し訳ないです。お時間あるときによろしくお願いします…!

  • どうやったらケバくならずにメークできますか?

     タイトルそのまんまです。私はアメリカ人(白人)とのハーフなんですが、なぜかメキシコ・ラテン系人っぽい顔らしいんです、笑。髪の毛と目は黒っぽくてウエーブがかかり、目は大きい二重のちょいつり目で、猫っぽいかんじ。彫りが日本人より深くて眉毛も濃く太めです。最近、メークをしはじめたんですが、(高1です^^)、アイメークがどうしてもナチュラルにできません。マスカラはすごく薄ーくつければOKなんですが、少しでもつけすぎるとつけまつげを付けた感じになるし、アイラインやシャドウは入れただけでケバくなります。元の顔が濃いからなんでしょうけど・・・。私もメイクでかわいくなりたいのに、つけるとばっちりしたかんじになっちゃうのがイヤです。雑誌とかを見て勉強してるんですが、載ってるメイク方とかが「外人っぽい顔にするメーク」とか「デカ目メーク」ばっかりで、ナチュラルメークの仕方は書いてないんです。 ケバくならないアイメークの仕方、教えてください!!!

  • おたふく顔に似合うメイク&髪型で悩んでいます。

    こんいちは! 私は、かなり”おたふく顔"入ってる女性です。 顔が丸くて、頬(頬骨)がでてて、目は細く、奥二重で、タレ目です。。そして、メイク栄えしません。。鼻は、細くて、高い方なのですが、一応ノーズシャドーを入れたりもしてます。。でも、写真で見ると、全然ノーズシャドーの意味がないように見えます。チークも入れますが、元からほっぺがピンクなので、あんまり入れなくても良いのかなと思ったり。。アイメークもしますが、よほどガツンと入れない限りあんまり目立たなくて。目と眉毛の間がかなり幅があって、本当に、鼻以外は平坦な顔なんです。。 たまに、"欠点は隠さずに、あえて目立たせる"というようなことも聞きますが、、私のような顔立ちで、あえて、アイメイクも何もしないのは、かなりまずいんじゃないかなと思うのです。。 そして、髪型も、黒髪ストレートにすると、まさに"おたふく"のようです。。。 どうしたら、垢抜けた雰囲気になれるのでしょうか。どなたかメイク&ヘアのアドバイス、お願いします!!

  • メイクについて

    この春から大学生になり、メイクをしだしたのですが、まだあまりわからなくて悩んでます。 今はORBISの日焼け止めに24hのファンデーション、アイメイクはゴールドとブラウンのシャドウに軽くマスカラして24hのチークって感じなんですけど、いつも5分で終わります(笑) 濃いメイクがしたいというわけではありませんが、もう少しこだわったメイクがしたいです。 オススメのシャドウの色とかメーカー、ファンデのメーカーとか、なんでもいいので教えて下さい!あとよくテレビでハイライトとか言ってますが、ファンデも顔のパーツによって色を変えるんですかね(>_<)何にもわからなくてすいません。

  • 舞台メイク

    初めてベリーダンスの発表会に出演します。 2週間後なんですが、予定していたメイクさんが来れなくなって、各自、自前でということになりました。 化粧はまぁ、できますが。 今までにつけまつげをつけたことがありません。 ネット動画などで研究しています。 アイラインはボディメークで細く入れてもらっています。 あと、日本風というか、目は小さいほうで、二重でもないです。 色も白く、肌もきれいなほうだとはよく言われるので、化粧ノリはいいです。 衣装にあわせて、また自分も好きな色なので、アイシャドウなどは、ハイライトに白、ピンク、目のふちにブルーを入れたいなとは、思っています。 舞台の照明などで、自宅で鏡で見るのとは、映え方もちがうと聞きました。 ノーズシャドウなども入れたほうがいいのでしょうか?またベースメークの注意点や、おすすめの化粧品や化粧法などがあれば、おしえてください。