• ベストアンサー

外人風?メイクについて教えてください。

恥ずかしながらメイク暦一年未満の23歳です。 以前、こちらで「髪や肌色など全体的に色素が薄く、ぼんやりした平面顔」と私の特徴を書かせていただきました。 ところが、最近ブリーチをしましたら、予想以上に色が抜けてしまいました。その結果、オレンジ色になんだか緑がかったような妙な色になってしまいました。 周りから、色白だからその髪ではアジア系ではない外人に見える・・・ウクライナ辺りかなぁ、とか言われる始末です。 このような現状なのでこの際外人っぽいメイクにしてやる!と思います。ただ、堀が深い濃いメイクではなく、なんだかふわぁっとした外人をイメージしているのですが、調べてみても外人メイクは堀が深く濃いメイクとしか出てきません。 イメージとしては、モデルのカロリナさんみたいにしたいのですが、どういう色使いなどをすればいいのでしょうか? とりあえず、今は黒いマスカラをつけるのを止めています。 薄い時点で外人メイクとは言わないのかもしれませんが・・・よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mini-baby
回答No.1

20才女です★ 多分質問者さんのイメージしてるのは透明感があるヌードメイクじゃないかと思います 目は白肌に合わせてトーンを抑えたナチュラルなベージュのアイシャドウ、ブラウンのアイライナーがいいと思います☆ 特にパール入りのシアーなシャドウなら透明感も出ると思います チークはピンク(+オレンジ←これは好みと質問者さんの肌が黄色み寄りならいれるといいです)をのせてほんのり血色を与えながら、上から白のパウダーを重ねてさらに透明感をだします★ これもシアータイプがいいと思いますよ 口元は透明やピンクのグロスだけにしたり、血色よく見える薄付きな口紅なんかがいいです★ “ぼんやりした平面顔”ということですので、一般的な日本人的な顔じゃないかと思います。 そこから外人顔にするには、がっつり外人顔にするならB系メイク(ノーズシャドウなど)にすれば早いんですが、そうもいかないかんじなので外人メイクにこだわらず透明感をメインに考えてみました 黒のマスカラを避けてるようですが、使っていいと思いますよ☆ ただ、黒があまり強くならないように重ね塗りはあまりしないで、多くても2回ぐらい塗ると目元を引き締められます! とにかくナチュラルな色でナチュラルな仕上がりにするといいですよ☆

senri9
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 それです、イメージしてたのは透明感です! ベージュやブラウンがいいんですね。 ブラウンって濃くなるのかなぁと思っていたんですが、そのほうが自然なメイクができるんですね。 参考になりました。 さっそく茶系のものを購入したいと思います。 マスカラも濃くならない程度ならいいんですね。 私は目元ぼんやりなので、引き締めていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• la-paix
回答No.2

こんばんは。 イメージはカロリナ・クルコヴァさんのことでしょうか? 肌はおっしゃるイメージ通りにサラサラでふわぁっと仕上がるファンデーションを使ってみてください。 アイメイクはパール入りのベージュなどで色味を主張せず質感の出るものお選びください。下まぶたには逆に色のつくシャドウ、ここではパステルトーンのグリーンやピンク・ブルーなどをふわっと入れてみてください。ライナーだと強すぎるのでシャドウのほうがお勧めです。日本人は下まつ毛が少なく、目の輪郭がぼやけていることが多いので下にイメージする色をのせるだけで印象はかなり変わると思います。あと白人は目がグリーンやブルーだったりするので顔の中にこの色をほんの少し取り入れたほうがより効果的です。 目が離れているのであれば、下まぶたの目頭側に白パールをほんの少し入れてください。これは同じみのことですが、東洋人は蒙古ヒダといものが被さっている方がいて目が離れているように見えるんですね。だから下まぶたに使うのは2色でカラーからホワイトのグラデーションを作るといいと思います。 マスカラは思い切りカールさせるよりナチュラルで長さを出したほうがいいですね。外国人はしっかりまつ毛で上に向いていますが、日本人がこれに近づこうとカールしすぎると作り込んだイメージになるかと思いますので、我々がもとから持っている性質も私は大事にしたいと思います。 チークはピンクでもオレンジ寄りがいいです。口紅はお好みの色でもいいかと思いますが、丁寧に仕上げてください。大人っぽくしたい場合は輪郭をとりブラシでしあげ、ナチュラルにしたい時は指でのせるなど使い方でも印象は変わります。グロスはツヤを出す程度でテカテカでは今の日本人の流行メイクになってしまいます。 説明では流行からかけ離れたモード系に思われるかもしれませんが一度試してみてください!

senri9
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 カロリナさんは、マヨネーズのCMに出ていた人です。 でも、カロリナ・クルコヴァさんを見てみましたが綺麗な方ですね。 詳しく教えていただき初心者の私には大変参考になります。 マスカラをつける際はがんがんにカールさせるより、長さを出すといいんですね。流し目みたいにする感じでしょうか。 口紅もただ塗るだけではないんですね。 メイクって難しいんですね。いろいろ試して上達したいと思います。 ありがとうございました。