• ベストアンサー

外人風?メイクについて教えてください。

恥ずかしながらメイク暦一年未満の23歳です。 以前、こちらで「髪や肌色など全体的に色素が薄く、ぼんやりした平面顔」と私の特徴を書かせていただきました。 ところが、最近ブリーチをしましたら、予想以上に色が抜けてしまいました。その結果、オレンジ色になんだか緑がかったような妙な色になってしまいました。 周りから、色白だからその髪ではアジア系ではない外人に見える・・・ウクライナ辺りかなぁ、とか言われる始末です。 このような現状なのでこの際外人っぽいメイクにしてやる!と思います。ただ、堀が深い濃いメイクではなく、なんだかふわぁっとした外人をイメージしているのですが、調べてみても外人メイクは堀が深く濃いメイクとしか出てきません。 イメージとしては、モデルのカロリナさんみたいにしたいのですが、どういう色使いなどをすればいいのでしょうか? とりあえず、今は黒いマスカラをつけるのを止めています。 薄い時点で外人メイクとは言わないのかもしれませんが・・・よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mini-baby
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

20才女です★ 多分質問者さんのイメージしてるのは透明感があるヌードメイクじゃないかと思います 目は白肌に合わせてトーンを抑えたナチュラルなベージュのアイシャドウ、ブラウンのアイライナーがいいと思います☆ 特にパール入りのシアーなシャドウなら透明感も出ると思います チークはピンク(+オレンジ←これは好みと質問者さんの肌が黄色み寄りならいれるといいです)をのせてほんのり血色を与えながら、上から白のパウダーを重ねてさらに透明感をだします★ これもシアータイプがいいと思いますよ 口元は透明やピンクのグロスだけにしたり、血色よく見える薄付きな口紅なんかがいいです★ “ぼんやりした平面顔”ということですので、一般的な日本人的な顔じゃないかと思います。 そこから外人顔にするには、がっつり外人顔にするならB系メイク(ノーズシャドウなど)にすれば早いんですが、そうもいかないかんじなので外人メイクにこだわらず透明感をメインに考えてみました 黒のマスカラを避けてるようですが、使っていいと思いますよ☆ ただ、黒があまり強くならないように重ね塗りはあまりしないで、多くても2回ぐらい塗ると目元を引き締められます! とにかくナチュラルな色でナチュラルな仕上がりにするといいですよ☆

senri9
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 それです、イメージしてたのは透明感です! ベージュやブラウンがいいんですね。 ブラウンって濃くなるのかなぁと思っていたんですが、そのほうが自然なメイクができるんですね。 参考になりました。 さっそく茶系のものを購入したいと思います。 マスカラも濃くならない程度ならいいんですね。 私は目元ぼんやりなので、引き締めていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • la-paix
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.2

こんばんは。 イメージはカロリナ・クルコヴァさんのことでしょうか? 肌はおっしゃるイメージ通りにサラサラでふわぁっと仕上がるファンデーションを使ってみてください。 アイメイクはパール入りのベージュなどで色味を主張せず質感の出るものお選びください。下まぶたには逆に色のつくシャドウ、ここではパステルトーンのグリーンやピンク・ブルーなどをふわっと入れてみてください。ライナーだと強すぎるのでシャドウのほうがお勧めです。日本人は下まつ毛が少なく、目の輪郭がぼやけていることが多いので下にイメージする色をのせるだけで印象はかなり変わると思います。あと白人は目がグリーンやブルーだったりするので顔の中にこの色をほんの少し取り入れたほうがより効果的です。 目が離れているのであれば、下まぶたの目頭側に白パールをほんの少し入れてください。これは同じみのことですが、東洋人は蒙古ヒダといものが被さっている方がいて目が離れているように見えるんですね。だから下まぶたに使うのは2色でカラーからホワイトのグラデーションを作るといいと思います。 マスカラは思い切りカールさせるよりナチュラルで長さを出したほうがいいですね。外国人はしっかりまつ毛で上に向いていますが、日本人がこれに近づこうとカールしすぎると作り込んだイメージになるかと思いますので、我々がもとから持っている性質も私は大事にしたいと思います。 チークはピンクでもオレンジ寄りがいいです。口紅はお好みの色でもいいかと思いますが、丁寧に仕上げてください。大人っぽくしたい場合は輪郭をとりブラシでしあげ、ナチュラルにしたい時は指でのせるなど使い方でも印象は変わります。グロスはツヤを出す程度でテカテカでは今の日本人の流行メイクになってしまいます。 説明では流行からかけ離れたモード系に思われるかもしれませんが一度試してみてください!

senri9
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 カロリナさんは、マヨネーズのCMに出ていた人です。 でも、カロリナ・クルコヴァさんを見てみましたが綺麗な方ですね。 詳しく教えていただき初心者の私には大変参考になります。 マスカラをつける際はがんがんにカールさせるより、長さを出すといいんですね。流し目みたいにする感じでしょうか。 口紅もただ塗るだけではないんですね。 メイクって難しいんですね。いろいろ試して上達したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 黒髪メイク

    黒髪にしてから、今までのメイクではパッとしなくなってしまいました。特に眉に違和感が・・・。もともと薄い方ではなく、髪の色に合わせて眉マスカラで茶色にしていたのですが、やはり黒髪、黒マスカラの場合、眉も黒にすべきですよね??それとも眉だけ明るいのもアリなんでしょうか? また、眉以外にも、黒髪に似合うメイク、色使いなどありましたらお教えください! 私はセミロングのストレート、若干童顔かな、と思います。ただいま人間ウォッチングにて黒髪メイクを研究中です^^

  • 目力メイクに似合う眉

    こんにちは! 最近眉メイクブームですよね。 雑誌とかでも特集が組まれたり、眉マスカラもいろんなブランドから出ていて。 私はアイライン太めに、タレ目風に描くのが好きなのですが、 そういうメイクにはどんな眉が合うでしょうか? 今は太すぎず細すぎず、Cancamのモデルさんのような形にして、 眉マスカラで髪と色をそろえています。 「こういう眉がいいよ」というオススメがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • メイク初心者です

    メイク初心者です。4月から都内の大学に通います。 ナチュラルなメイクをしてみたいなーと思うんですが、疑問が多すぎて困っています。 わたしは 顔立ちがはっきりしていて色白です。 1、BBクリームのあとに塗るものは必要ですか? 2、グロス、口紅どちらがナチュラルメイクには適当? 3、お粉、パウダー、ファンデーションの違い 4、以下は私の持っているメイク道具です。 足りないものを教えて下さい! ♪BBクリーム(エテュセ明るい肌色) ♪マスカラ(メイベリン黒) ♪アイライナーペンシル(ケイト黒) ♪ピンクのチューブグロス(エテュセ) ♪ビューラー(500円くらい) 5、メイク上手になるには? 6、ナチュラルメイクにはアイシャドーは何色がいいでしょう? 7、アイラインは下側には引かないものですか? (しっかり引いたら、ギャルっぽくなってしまいました) たくさん質問してしまいましたが、この中のひとつでもいいので、回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ハデ顔に合うメークは?

    私は目が大きく、面長、肌の色は真っ白、外人系の顔です。メークすると、顔が真っ白になり、フランス人形っぽくなってしまって、子供っぽくて、年齢不相応で嫌なのです。かといって、地味な顔になるのも嫌です。マスカラやアイラインは結構好きです。チークは使ったことがありません。リップは、はっきりした色をつけると、白い顔に口だけが目立ち、ベージュ系をつけると、病気の人みたいなので、今は色付きのリップグロスだけを使っています。知的で健康的に見えるメークはありますか。

  • メイクしたら「ケバい」って言われます。。

    こんばんは。 あたしは最近メイクを覚えたばかりの高一なんですが、「メイクしたらケバくなる」ことで悩んでます。 学校には普段マスカラ以外して行かないので、何も言われませんが、休日や放課後にアイメイクをすると、友達に「キツい」「ケバい」と言われてしまうんです。 あたしはファンデーションは肌が荒れるイメージがあるので使っておらず、いつもアイシャドウとアイライン、マスカラ、リップくらいです。 使ってるコスメは、アイシャドウは「KATE ラインスパイシーN PU-1」「Lavshuca デュアルプリズムアイズ PK-1」で、マスカラが「デジャヴュ ファイバーウィッグ(塗る付けまつげ)」、アイライナーが「KATE パウダージェルライナーN BK-1」です。 あたしは結構童顔で、丸顔、丸目、二重、唇もぽってりしてます。 親にも「小学生に見える」とか言われてます・・・(笑) それにそんな派手な色も使ってないつもりなのに、どうしてケバくなるんだろう。。。 友達や母親に、「化粧しないほうが可愛いと思う。」と言われるし、自分でもちょっとそう思います。 自分的には、清楚でかわいらしい感じのメイクがしたいです。 使ってるコスメ(色とか)や使い方に問題があるのでしょうか。 可愛い感じになる、おすすめのコスメってありますか? 変な質問してごめんなさい(><)

  • 透き通るようなイメージのメイク

     大学4年生です。4月から社会人になるので化粧を練習したいと思うようになりました。  今までの普段のメイクは、洗顔後化粧水とクリームを塗って日焼け止め塗り、眉毛を描いてマスカラをつけるだけでした。肌はよくきれいだと言われるのですが、日焼け止めのみだとべたつきが気になります。  個人的には今の化粧プラス、アイシャドーとアイライン、ファンデーションにチークが必要だと思います。でも、どの色を選べばいいのかわかりません。肌は色白だと言われるので、広末涼子さんや小西真奈美さんのような、透き通るような素肌感のあるメイクを目指したいです。  色やメーカーなど、何かアドバイスをお願いします。

  • メイクを...。 ゴシックファッションをやってます

    今度高1の女です。 最近はゴシックファッションやパンクファッション(NANAみたぃな系統ではないですが。。。)をするようになって、 メイクに興味を持つょうになって、マスカラとアイラインを出かけるときだけ軽くやっています。 目元もアイシャドウもいれてちゃんとやりたいなと思って、 そしたら肌(ベース?)の方もやらないとおかしいかな?とも思い今回質問しました。 よくわからないのが、 1パウダーとファンデーションの違いは? 2ファンデやパウダーを選ぶときの色って肌の色からどう考えればいいの? 面倒かもしれませんが化粧の手順とか基礎の事も教えていただければありがたいです。 春休みに遊びに行ったり、大好きな作家さんのサイン会行ったりするのでその時にしかメイクをしなぃと思います。 肌の色は色白ではなくて普通よりちょっと黒めです。 変な文章になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 顔が濃い人のメイク

    私は顔が濃く毛の色は真っ黒です 芸能人では前田敦子さん、水原希子 さんに似てると言われます 目は比較的大きくて 彫りも深いほうなのですが それがいやです。 白目が多くみえてただ瞳の色は 薄い茶色で全体としておかしいです なのでカラコンをしています 化粧してなくてもアイライン してる?といわれたり 最近は色素薄い系や目が 離れがちな顔が人気ですよね… メイクでも薄くなることは できるのでしょうか 自分なりに色々とやってみるのですが 濃い顔はどうにもなりませんでした まだ学生で眉もそれず 髪もそめれないので そこが弱点です いいメイク方などありましたら 教えていただきたいです

  • 髪をオキシドールでブリーチ

    髪を茶色にしたくてオキシドールをシャンプーに混ぜてしてみたのですが(オキシドールでブリーチは古いですが・・・)禿げないでしょうか? 心配するならしないのが一番いいですが、いかがでしょうか?ちなみに髪はもともと細くて色素も薄いです。ブリーチしたあとにほんの少し頭皮がピンクになってました。 はげないか心配です。回答よろしくお願いします。

  • お願いします

    市販のやつで綺麗な茶髪にしたいのですが一回ブリーチで髪の色素を抜いてからやったほうが綺麗な色が入るんですか??